気づいたときには

昨日、遥々宮崎県からきたベランパレードと札幌の街を散歩した。ずっと路上で歌いつづけてきた歌王子あび率いるバンド。今日の雨ロックに出演するのに宮崎県からきたのだな。
ベースのユリエちゃんとドラムのモッコリは、前にリリイジョンってバンドやってて、去年対バンしたときから会ってなくて久しぶりの再会。あび君とイト君は初めまして。
moleに行きたいっていうから連れていった。ユリエちゃんがmoleに興奮していた。moleもさぞ嬉しかっただろう。

大通公園でもらったCDを、昨日寝る前に聴いたら、本当に涙が出そうになった。というか、心の中で涙が出てるみたいな感覚、あれたまにあると思うんだけど、あれになった。


もう少し早く気づいていれば僕に何かできたかもしれないのに。歌の1曲や、2曲でいいなら、すぐ歌えたかもしれないのに。

だから、今夜の僕はきっと世界一かっこいいから。
誰にも気づかれないように、君を歌ってく。

コメント