あの娘と小樽の街で

朝10時すぎに小樽GOLD STONEについた時には、もう会場の準備はほとんど終わっていて出演バンドも続々と集まっているところだった。

12時に始まり、22時に終わった。大きなトラブルもなく、無事に小樽音楽祭2013は始まって終わった。
主催のカメレオン7ありがとうと言っているバンドが結構いたけど、それ違う。主催は、ムサシさんとフジだ。ありがとう。ゆっくり休んでください。いい一日だった。


今日に近づくまでに、というか小樽近づくまでに、色んなこと思い返していた。初めて小樽にいったときのこと。パン工場やってた頃にいったときのこと。ひとりで行ったときのこと。カラスが死んでいたときのこと。高橋優の歌を歌ったときのこと。チャランケのこと。シーサイドスリーマンや、リザウンド、アンダークラス企画やよっつのためいき企画のこと。雨がすごい降ってたこと。海賊船がいたこと。色んなこと。

あの頃と変わったことは、あの頃と変わってないよって言えたこと。言えること。僕はそれが嬉しかった。
最後のカメレオン7を見てて、カメレオン7を見てるお客さんを見てて、あの頃からちゃんと変わって、あのときと何も変わってなかったのが、本当にグッときて少し涙が出た。笑ってたけど。

僕らやってる時、カメレオン7のギターの澤さん、ずっと、こっち見てた。じっとこっち見てた。それが嬉しかった。お客さんも楽しそうだったり、グッとこらえていたり、涙を流してるのが見えた人もいた。

あの頃と何にも変わってないよ。
きっとこれからもそうだよ。



あの娘の思いも届くまで、その日までマイク離さない。




明日はリボルバーでサラバーズの古舘くんと弾き語り2マン。僕は先手、45分歌う。新しい歌も。とってもきてほしいのでよろしくお願いします。




最終列車に乗って札幌に向かってる。

ナインティーンブルー、僕だけのために笑ってよ。

コメント

  1. お疲れさまでした!
    とっても素敵な一日でしたね。
    小樽観光もできたし素敵なバンドも見れたしボイガルも見れたし海もちらっと見れたし、小樽最高でした。
    私はさっき札幌のおうちに帰ってきました!
    おやすみなさい!

    返信削除
    返信
    1. 先日はどうもありがとう。また新たに素敵なバンドを見つけることができるってのは最高なこと

      削除
  2. 私も小樽に思い出があって懐かしくなりました(^_^)
    とっても素敵な街ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 素敵な街です。まだまだ知らない道がたくさんあるなあと思いました

      削除
  3. ライブ楽しかったです。話したいことあったのに何も喋れなかった、、、(笑)次リベンジします!

    返信削除
    返信
    1. 見てくれてありがとうございます、また見かけたら是非声かけてくださいね

      削除

コメントを投稿