春が来るたびあなたに会える


明日の夜から東京入り。壮絶な三日間が始まるのだ。強い精神力で行かなきゃ、すぐガタガタガタって崩れてしまいそうだから、気合い入れていくどすばい。

10日新宿JAMで、JAMの33周年イベントの、vol.1。何で平日のど真ん中でこんな濃いの集まるんだよってくらい、濃い。その中で僕は誰かに深い爪痕を残して、心の底に優しく強く歌うのだ、どすばい。強く歌えシンゴ。
来年1月25日に、この新宿JAMでワンマンをする。ワンマン前おそらく最後のJAMでのライブ。30分を全力で駆け抜けるどすばい。

11日は新宿マーブルで、泣いてばっかのヒルギと未完成VS新世界との3マン。オープニングゲストアクトでササキタイガバンド。僕の人生において、非常に重要な3組と。ヒルギとはこの先も切っては切れない関係が続くんだと思う。未完成とは8月に札幌でのレコ発に呼んでもらったけど僕は入院してたから出れなくて、早くあの人たちに僕を見せたくてうずうずしてる。ササキタイガバンドは、初ライブ。僕のこれまでの音楽人生、これからの音楽人生に非常に重要な人が東京で新しく始めたバンドの初ライブ。単純にこの3組と共演できるのが嬉しくて楽しみ。

12日はセッチューフリーサマーフェスタ。2年前のセッチューフリー札幌にオープニングアクトで出たとき、僕は本当にセッチューフリーに出れたのが嬉しくて、毎年サマーフェスタという一年に一度のビッグふぇすがあるのを知ってたから僕は「来年の今頃はクラブチッタ川崎だ」ってMCで言ったのを覚えてる。今考えれば、よくそんなこと言ったなあ笑
でも僕はそこらへんの「セッチューフリー出たかった、目標だった、夢だった、嬉しい」とかなんとなくいってる人たちとは全然比べものにならないくらいの熱量が絶対あるからあの日もそう言ったんだと思う。その翌年、セッチューフリーサマーフェスタに出て、クラブチッタのステージにたった。そして今年も出れることになった。一日であれだけのメンツを見れるのはセッチューフリーならでは。僕はまた新たな気持ちでチッタのステージに立つ。大切なイベントだから、大切に歌う。セッチューフリーに僕は人生を変えられたといっても、ほんとにおおげさじゃないのだ。



この三日間本当にきてほしい。予約特典あるのでそちらも可愛がってほしいどすばい。三日間来る人はみっつも貰えるからラッキーだね。三日間セットリストもきっとバラバラだと思うけど、後悔ないようにしとくので、よろしくどすばい。


今回路上はできないけれど、その分本当に三日間のライブにすべてを捧げるのだ。ひとりでも多くの人がきてくれるますように、お願いします。どす。ばい。


東京をどんどん好きになっていく。

早く新しいCDを出したり、したいなあ。

コメント

  1. 27日網走から会いにいくよ!待っててね!ぼっち参戦はやっぱりアウェイかな?笑

    返信削除
  2. 待ってます!アウェイとかホームとかそんなのないですよ、僕がいるんで大丈夫す

    返信削除

コメントを投稿