近くて遠い

まだ口をあまり大きく開けれない。でもだいぶ喋れるようにはなってきてるし、少しずつよくなってきてるのだ。
僕は2ヶ月前より少しだけ強くなってるから、別にこんなの、楽勝だ。

6日は絶対に歌う。来てください。


昨日は暑かった。今日も晴れてて、でも晴れてるけどすごい暗くて厚い雲もかかってた。晴れ曇りが交差する街角、音楽や愛も帰路を辿る。子供たち、元気だった。

今ここから見えるのは、近くのビルと遠くのビルと、近くの空と遠くの空です。深呼吸をして集中すると、誰かの歌が聴こえてきそうな気が…しないや、全然しない。静か。

元気で笑ってると、元気で笑っていれる。ひとりの時こそ少しくらい無理してでも笑ってみた方が、僕は安定するのかもしれないなあ。プリンでも買ってこようかしら。


終わりを見据えて始めるなんてさみしいけど、始まりを見据えて終わるのもさみしい。今しかみれないくらい、今を見据えて全部決めたい。

来週にはきっと、雪虫が飛び始める。北海道は雪虫ってのがいて確かアブラムシだったかな、体が白くて小さい虫が雪降る前このくらいの時期に出始めるんです。自転車乗ってると目とか口に入って「うわー!」ってなったり、服や髪についてたりで、特にいいことはないんだけど、見つけたときはなぜか「あ、雪虫だー」ってなる。もうすぐ雪が降るねーってなる。
ばあちゃんが編んでくれた毛糸のくつ下を履いて寝るようになる。色んな決断をして、行動に移す人が増える。一桁の気温に反比例して、人があったかくなったりする。

雪が積もれば積もるほど、きっと幸せも悲しみも苦しみも優しも増えていくけど、春までにちゃんと全部手の届くところで整理整頓して、雪どけ水と一緒に溶けてきれいな色が出るといいなあと思う。思うどすばい。


6日は、歌で会えますようにというタイトルのイベント。それまでじっくり考えて考えて考えて、当日企画者のひろちゃんとお客さんが、何かに会えるように歌います。札幌のみんな、きてね。

10日は、新宿JAMで、濃すぎるメンツと共演。僕が数年前に生まれて初めてサインを頼んだ人も、出る。
11日は、新宿マーブルで、僕に強い感情や感動や反応や衝動や音楽やロックンロールや友達をくれた大切な人たちと。
12日は、クラブチッタ川崎で、音楽やバンドに入りこんだ10年前に同時に僕をこれまでグツグツさせ続けてきたイベントの年に一度のビッグイベント。僕を東京という街に行かせてくれたイベント。

この関東三日間、全部きてほしいです。
2013年の僕個人の中で、重要な三日間になることは間違いないし、それをひとりでも多くの誰かに見ててほしい。です。


焼き肉が食べたい。

10/13日には帯広でひとりでDJやりにいく。嬉しい。札幌から車で行くんだけど、ひとりだから、不安どすばい。


もう今日は21時に寝る、僕は若くないんだよ。
24歳と7ヶ月と18日が経ったなあ。とほほ。
若いよ。



ロールキャベツ食べたい。

コメント

  1. 雪虫かわいいですよね。
    白いふわふわかわいい。

    ふわふわふわ

    返信削除
    返信
    1. 確かアブラムシだけれどね。でもね、かわいいだけじゃダメなのよ

      削除
  2. 部屋のドアをあけるとたまったゴミの匂いが臭かった2013年10月4日 18:45

    靴を脱いだら靴下も一緒にぬげました

    ひとりぐらしのゴミの匂いってどうしたらいいんでしょう

    雪虫の時期って学校帰りちゃりこいでて家帰ったら下着の中まで雪虫いる

    返信削除
    返信
    1. 僕もよく脱げる。ひとりぐらしのごみの匂いはどうすることもできないです、多分二人暮らししても臭いもん。
      下着の中まで入れて、雪虫いいなー

      削除

コメントを投稿