花心亭のケーキ

おばちゃんが、少しの間ケーキ屋さんを休むらしい。おかあが教えてくれた。

おばちゃんは、おばちゃんだ。生まれた時からうちはみんなおばちゃんのケーキを食べてきた。
毎週月曜日には、残ったやつだけどいいかい?なんて言いながら、うちに持ってきてくれてた。

残り物なんてもんじゃない。おばちゃんの作ったケーキだ。

高校卒業して札幌に出てきて、当たり前だけどおばちゃんのケーキを食べる回数は減った。
でも、帰るたびに寄って買って食べてる。

小さい頃は家で待ってた僕も、自分で運転して一人でおばちゃんのとこに買いに行けるようにもなった。
おばちゃんは、いつも、少しおまけしてくれる。

僕が日本で一番好きなケーキは、おばちゃんのとこのケーキだ。


少し休んで、また始めたら、すぐ買いに行く。

花心亭のケーキ。

コメント

  1. 花心亭の事書いてくれてありがとうねー!おばちゃん喜ぶから伝えておくね。

    返信削除
    返信
    1. え!しほちゃん!!??笑
      本物のしほちゃん?笑

      削除
  2. 本物だよ!今度、しんちゃんのうた聞きに行くねー(´∀`ゞ

    返信削除

コメントを投稿