最後の歌を歌う前に

雪虫が飛んでる。
リハーサルが終わった。さきたろーが、楽しいってだけでいいって書いてた。うん、僕もそう思う。楽しいってだけでいい。音楽も楽しいだけでいい。バンドも楽しいだけでいい。ライブも、ライブハウスも楽しいだけでいい。友達も家族も恋愛も楽しいだけでいい。本当は世界中のこと全部楽しいだけでいいのに、何で楽しいだけでいられないんだろう。

痛いとか苦しいとかも、いらないのに。どうして伴ってしまうんだろう。で、どうして痛みとか苦しみが伴ったら、何かかっこいいみたくなるんだろう。何でその方が強くなれるんだろう。

でも、強くなれないときもあるのはなんでだろう。

なんで誰もわかってくれないんだろう。

色んな面で総合してすごい信じてる人が僕の中で3人パッと出てくるんだけど、そのうち2人は北海道にいないから、すぐ会って話をしたりできない。したい。でも会っても話せない。

誰の前で本当の自分なのかわかんなくなるねえ。

楽しいライブしたいってすごい思ってる。みんな楽しくなるライブ。幸せな気持ちになるライブ。苦しいとか辛いとか痛いとか悲しいとか、そんなんできれば嫌だもん。それを歌うことがかっこいいんじゃないんだもん。


悪者になることに、何の恐怖も感じないよ。いつだって悪いのは僕でいい。だって思い返せば、あのときもあの時も、あの時も、そういえばあの時も、悪いのは僕だった。


最後の歌を歌う前に、話さなきゃいけないことがあるのに、本当のことはいつもオブラートに包んでしまうから、僕はいつまでたっても、本当のことを歌えない。

コメント

  1. しんごさんモールでめまいして助けてくれてありがとうございました(;´д`)
    そしてライブ楽しかったです!

    最近ボイガルの曲聴いてなくて
    ライブいってやっぱかっこいいなって思いました。
    自分の生活のなかでボイガルの曲は必要だ~

    またふらっといきますね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. なんもだよ、無理せずね。またいつでも、来れる時においで。

      削除
  2. ↑蒼さん
    具合い大丈夫ですか?
    一緒に付き添っていた者です。
    しんごさんの即時対応には
    感心しまくりでした!(*^^*)
    これからも応援していきましょうね☆

    しんごさん、お疲れ様でした!
    やっぱり元気なしんごさんが一番です(*^^*)

    せーの!

    返信削除
    返信
    1. そだね、元気な俺が一番だなって俺も思うよ。おやすみせーの

      削除
    2. 大丈夫ですー!昨日はありがとうございました(*^^*)

      削除

コメントを投稿