TOKYO SINGER SONG WRITER

札幌駅から新千歳空港への汽車の中から見た赤とオレンジとピンクと紫の西の空がいいライブしてた。
進行方向とは逆に燃える空を、僕は窓にべったりくっついて眺めることで精一杯。

飛行機、着陸するときすごい揺れて本当に嫌だった。本当に泣きたかった。隣に座ってたケントボーイズに「やだやだやだやだ」ってずっと助けを求めてみたけどあいつ冷静だった。くそ。というか、あの揺れで騒いでたの赤ちゃんと僕だけだった。みんなどうかしてる。

成田空港についたら風が強かった。

今は東京の街の方へ向かってます。何度か乗り換えたりしながら目的地まではあと1時間半はかかる。ぷひー、腹ペコどすばい。
部屋の炊飯器のスイッチを切ってくるのを忘れて、僕が帰る前に爆発したりしないかが不安だ。がんばれ炊飯器くん。

前に座ってる男の人のTシャツに「ZOO」って書いてる。ガオー。ガルルル。ぴーひゃらら。


前の投稿にも書いてるけど、明日からの三日間本当に大切なライブになるだろう。この先も連れていくことになる夜だろう。一人でも多くの方に来ていただきたい、見ていただきたい、聴いていただきたいです。

そして来年1月25日には、新宿JAMでワンマンをやる。お客さん10人くらいかもしれない。何人入るかわかんない。でも物凄いライブする。どうか全国から、お願いします。札幌在住、拠点も札幌の僕らが、初めての東京ワンマンです。


さっき、キャリーバッグを上にあげようとしたら上がりきらなくておばさんの顔にバコーン!ってやるとこだった、危ないどすばい。どすばい。

最近は色んな人の「文のときの言葉遣い」と「喋りのときの言葉遣い」に注目してて、ひとりで勝手に楽しい。文字、文、言葉の力はすごいなあと思います。

僕もかっこいい感じで攻めようかと何度も試みて今まで色んなところで書いたり言ってきたりしたけど、何か誰かの真似みたいになっちゃって(そんなつもりはない;_;)、まあ真似してるときもあるけど笑、普通に何か、普通に書いたりします。話すように書いて、書くように話す。そうやって人間らしく生きていこうと思います、何の話だ。

なんぼかっこいい言葉を並べても、ばれちゃうときは赤ちゃんにもばれちゃうからね。

「ばぶー、ばぶばぶー。(それ本当にお前の言葉?本心なんだよな?)」



ロールキャベツとハンバーグとピザとご飯とパフェとちゃんちゃん焼きの食べ放題に行きたい。でも今一番食べたいのは、布袋のザンギ定食、んーBの方かな。北海道ではザンギっていうんだよ、唐揚げ。ザンギ食べたい。


ライブ来てくださいね。
ホームページに詳細は載ってます、予約もホームページからできます。この三日間予約特典あります。

集中していく。一番を目指す。何かの。

コメント

  1. 東京の夜も最高にハッピーな夜になりますように*

    返信削除
  2. 初日無事に終了、成長して札幌かえる!

    返信削除

コメントを投稿