ひとりにしないで

今、札幌市中央区のど真ん中にある狸小路商店街というアーケード街の4丁目の端っこにいるのだけど、韓国かどこかわからないけど外国からの旅行客がとても多い。

雨も降ってきて、雷もピカッて光ったりしてる。

昨日は12時間ひとりレコーディング。レコーディングを本職としていない友人と二人がかりで5曲録った。何か急にCDとりたいと思って、でもこれまでのひとりのCDと同じようにとるのは何か違くて、音悪くても時間かかっても今までのよりずっと優しくて弱くて淋しいのをと録りたいなと思って、そうなったら彼しかいなかったから連絡して、手伝ってもらった。

声もちょっと枯れてるけれど、録音したときの設備とかも全然一流ではないけれど、いいの録れた。少し見栄っ張りで、優しくて弱くて、淋しい。

雨降ってる時と、晴れてる時。花が咲いてる時と、枯れてる時。朝起きた時と、夜寝る時。ひとりにしてって時と、ひとりにしないでって時。


今日は久しぶりにスピリチュアルラウンジでライブ。三日前から始まった口内炎は全然よくならなくて、今日も爆発的に痛くてグッタリ。

昨日は12時間歌いまくったけど、今日の25分だって、すんごい大事なのだ。

日曜日、雪降るらしい。

コメント