20%引きのお弁当

バンドのメールマガジンってのがあって、僕が不定期で送ってるんだけど、内容はほとんどたいしたことじゃなくて僕の個人的な行動だったり話だったりがほとんど。

クリスマスがきたし、スタジオもなくなって、家で一人でギター弾いてて、なんかいいクリスマスソングでもコピーしようとかなーとか思ってて、ていうか自分で作ればいいかなんて思ったらすぐできた。
それを携帯でとって、YouTubeにあげて、メルマガでそのYouTubeのURLを送った。みんな聴いてくれたかなあ。
誰が登録してるかはわからないんだけど、134人の人が登録してるってのは知ってるの。つまり、この歌を知ってるのは僕含め135人だけだ。
タイトルは、「秘密のクリスマスソング」。聴いてね。部屋でとったから、大きい声で歌えなくて普段と全然違う声だけど、聴いてね。

今日も今日とて、僕は午前中に家を出て用事を済ませて今家に戻ってきた。昨日と今日の二日間で会話をしたのは夜中にかかってきた友達からの電話と、スーパーのレジ、だ。
クリスマスだからスーパーの惣菜コーナーもキラキラしてて普段見ない商品がズラーって並んでて、うわあって思った。
すべてのことが起こるということを信じるってこういうことか。

状況は変わっていく。
思い出。


なんか、頭が痛いーなー。





「秘密のクリスマスソング」

メリークリスマス、誰かさん
裸電球ひとつの部屋から僕は歌います
サンタさん、プレゼントはいらないよ

思い出の中に、誰かさん
見え隠れまるで昨日の月
曇る窓に人差し指で
名前をなぞってすぐ消した

街や友人たちに惑わされるなよ
胸に手を当てて目を閉じて
8ホールで

ああ 1弦切れたまんま
部屋は散らかったまま
いちご高くて買えやしない
携帯も鳴りはしない
ああ 僕は今日もまた
センセーションズのTシャツのまま
ぼんやり浮かぶあの娘の顔と名前を思い出せないでいる
メリークリスマス、誰かさん
プレゼントはいらないよ

メリークリスマス、誰かさん
裸電球ひとつの部屋から
僕は歌います、サンタさん

コメント

  1. 部屋の灯りを消して目が慣れたところで聴くといいかんじです。
    すぐそこで歌ってくれているみたい。
    いちごあげたい。

    返信削除
    返信
    1. すぐそこで歌ってるつもりで歌ったから、うれしいです

      削除

コメントを投稿