俺は続く

昨日は今年2番目に寒かった、気がする。

2013年最後の路上でした。来てくれた人、聴いてくれた人、ほんとにあの寒さの中ありがとうございます。
もっと歌いたい歌あったし言いたいこともあったんだけど、全部は無理だった。

すごく久しぶりに歌を聴きに来てくれた人がいて、昨日はなんだか嬉しかったです。こけしが聴いてくれてたのがびっくりだった。いつも来てくれる人も、初めて来てくれた人も、何にも変わらないからありがとう。何にも変わらないからありがとうってなんだ。

もう歌わないって決めていた歌、昨日は今年最後ってのもあって歌ってみた。色々な思いが巡って大変だった。今よりもっと優しくなれた時に、話してみようと思う。

3曲めで5弦が切れてしまった。5弦が切れると、はっきり言ってもうわけわからん笑
あれは悔しかった、ちくしょー。やっぱり前のギターじゃなきゃダメだなあ。それかいいやつ見つけて新しいの買いたい。

3月の帯広ぶりに、ピック持てなくなった。指が大変なことになっていて、痛い。やってるときは、痛くないから厄介だなあ。


ベンチに座って聴いてくれてたカップルの方が、1000円くれた。ありがとう。




帰り道、ちらちらと雪が降ってた。
日付は12月26日になってた。もう、そんな経ったんだな。歩きながら僕は、未来を少し考えてみた。これからのことを考えてみた。カップラーメンを買って帰った。


ここで歌ってく。君を歌ってく。転がり続けてく。


12/25@札幌狸小路2丁目
1.アメニモマケズ/泣いてばっかのヒルギ
2.プライマル。/THE YELLOW MONKEY
3.ガソリン/19
4.彼氏と彼女の24時/THEラブ人間
5.シャロン/ROSSO
6.ホリデイ/BUMP OF CHICKEN
7.陽はまたのぼりくりかえす/Dragon Ash
8.春は夜に咲く/踊ろうマチルダ
9.さよなら10代/ユーテロに帰る
10.どうしようもない夜に/佐々木泰雅
11.少年少女夢の中/円山エクスタシー
12.ナイトウォーリー/ベランパレード
13.手のひらを合わせて
14.秘密のクリスマスソング
15.パレードは続く




「また来てもいいですか?」
「もちろんです」

しゃー。


コメント