帰れなくなるじゃないか

札幌に帰ってきて、速攻で体調崩した。まるで漫画のようにバタバターって笑

ここ最近じゃ思い出せないくらいの寒気で身体の震えは止まらないし、でも身体はあっつあつだし、お腹痛いし、久しぶりに「やばい笑」と思った。

8日にDJあって、45分間一生懸命やって(ほんとに一生懸命やった…)、具合悪すぎてこれ以上ここにいたら全員の前で倒れてしまうと思い出番終わって5分で会場を出た。夜中24:50。財布持ってきてなくて徒歩しか手段はなくて、雪まつりのせいか夜中にも関わらずがやがやで、でもそんなのに目をやることも耳を傾けることもなく俺は落ち着いて冷静に半分意識のない頭と足で、倒れないようにゆっくり歩いて帰った。家ついて、バタン。これ、やばいやつじゃんか、、、って。

で、次の日は一日中休んでた。すりおろしたリンゴを15年ぶりくらいに食べたら治った。リンゴめっちゃすごいと思った。井乃頭蓄音団を聴いていた。

一人暮らしでバタンとなるとちょっと何か色んな面でやばいってなるけど、これからリンゴすりおろして食べるから俺はもう安心だ。

んで、今朝おかあがいきなり中標津から夜行バスでやってきた。すぐ帰るらしいが。

もう寝るわーというから、んじゃ電気消すわといって電気消して7秒でありえないいびきかき始めた。おかあ爆発すんじゃねえかなと、とても心配になるくらいだ。ほんとに心配、だってこれいびきのレベル越えてる。ドラムソロみたいだもん。

おかあ、ドラムソロやってる。

ていうか俺が寝れない。ちくしょう。



12日クラップスホールで札幌1ヶ月ぶりのライブ。精一杯歌うのみ。

コメント