パン

一昨日に続き、昨日も路上。聴いてくれた人ありがとうです、ほんとに月並みな言葉だけど、ありがとう。
周りの言葉はしっかり聴いて、動きはしっかり見て、でも、そこから先は俺がどうするかの話。スピードあげたい。
周りに惑わされるなよ。

路上は狸小路2丁目で歌ってるんだけど、昨日歌い終わったら2丁目の中に割と最近できた業務スーパーのお店の方が、袋に大量に詰め込まれたパンを差し入れでくれた。「差し入れ。お客さんにも配りな。メジャーデビューして有名になったら、うちの宣伝も頼むよ」なんて笑って差し出してくれた。

大声でわーわー叫んで、正直迷惑で煙たがられることしてるのに。歌ってる俺と聴いてくれるあなたはいい時間だけど、関係ない人やお店の人からしたらすごい迷惑だろうに。

それなのに狸小路のお店の人からそうやって言われたもんだから、俺すごい嬉しくて、終わってまだ残ってた人にパン配った。

札幌に出てきて初めて誰かの前で大声で歌った時のことを覚えてる。狸小路2丁目。ひたすら、2曲くらいを2時間歌い続けた日。

俺は、すべてここから始まった。ここから、この街から始まった。あなたの中の俺はどこから始まりました?狸小路かな、ライブハウスかな、どこかの街かな、YouTubeかな。

「すべてはここから」を、全国流通で出すのが、今の夢だ。


僕、札幌の街で元気に暮らしているからさ。



2/22@札幌狸小路2丁目
1.さっきはごめんね、ありがとう(クリープハイプ)
2.トラベリング(KEYTALK)
3.チェインギャング(THE BLUE HEARTS)
4.ならば、友よ(野狐禅)
5.アーケードソング(佐々木泰雅)
6.一本道(友部正人)
7.ファイト!(中島みゆき)
8.春は夜に咲く(踊ろうマチルダ)
9.さよならアーモンド(シャムキャッツ)
10.ドストエフスキーを読んだと嘘をついた(忘れらんねえよ)
11.のうぜんかつら(安藤裕子)
12.そばにいるのは誰(ウルフルズ)
13.tanpopo


終わって、りゅーと少し飲んだ。
姉ちゃんがバドワイザーはロックだよって言ってたっていうのをりゅーに教えたら、マジすか!じゃあそれ飲みましょうよ!ってすげーキラキラして、ふたりでバドワイザーをたくさん飲んだ、瓶は持って返ってきた。

俺たちは、あすなろ。

コメント