涙の数だけ

昨夜は東京新宿でライブだった。最大限のパワーで歌えたし、札幌の冷たさを熱量で伝えれたと思ってる。

ずっと一番前で転換のときもずっと前にいた人がいて、この人どんな思いで今いるのだろうかと後ろからみながら考えた。考えて考えて俺なりに出した答えっていうか気持ちを、40分向き合ったときに投げかけてみた。そしたら投げかけてくれたから、よかった。


もう一年くらいずっと大切にしてた歌があって、一人のときは歌ってたけどバンドではやってなかった歌で、その歌を昨日初めてやった。

俺は忘れない。




例えば海の見える街
カモメが3羽いたとして
何ができるというのでしょう
何がしたくなるのでしょう

Fなら弾けるはずだから
一生懸命歌うの
最近好きになった歌
苦しいけれども歌うの

歩けど歩けど
笑えど笑えど
眠れど眠れど
あたしはあたしよ
このまま進むの
涙の数だけ
裸足で進むの
涙の数だけ

あたし裸足

あたし、裸足。

コメント