飛んでゆくのよ

遅れてしまったけれど、昨夜狸小路2丁目での路上聴いてくれた方どうもありがとうです。最近すっかり春めいてきて札幌もあったかくなってきてたのに、路上やるって言った途端2度とかだから、やんなるねー。笑

でも昨日やってて思ったのは、「これだよ、これ。俺の寒さ。俺の路上はこの寒さ。」ってことで。なんていうか、あったかい方が絶対いいんだけど笑
寒くなったら路上やる人って結構減るんだけど俺はずっとやってきて、それでも聴いてくれる人はいて、で、聴いてる人が一番寒いんだけど、でもそれでも俺はお構いなしで歌うの。それを震えながら聴いてくれて、帰り道に指なんか動かなくて携帯なんて触れなくて結局風邪ひいちゃって。でも、確かにその夜を信じてる自分がちゃんといて。 

俺の路上はずっとそうだったし、これからもそうでありたい。俺にとっても聴いてくれる人にとっても。だから昨日久しぶりに寒くて、そんなこと思った。どんなに暑い日も、俺の歌でしか感じれない冷たさを感じてほしいのだ。せっかくこういう街で生活してるから。

だからたくさん来てほしい。路上もライブハウスも。ていうか何言ってんだろう笑

でもほんとに綺麗事じゃなく冗談じゃなく、他の人にない何かを俺に感じてくれてる人がいるなら俺はこのまま変わらずに変わり続けることをやめずに、生きていこうと思います。



そうそう、昨日は大阪の兄さんが札幌に来てて、俺はライブは見に行けなかったから、俺なりに「俺は元気ですよ」って気持ちを込めて最後に流星ガールを歌った。そしたら、打ち上げもあるだろうに狸小路に駆けつけてくれて最後の歌だけ聴いてくれた、まあ、あんたの歌だけど。流れ星みたいに、俺たちいつ会えるかわかんないけど、小さな身体で飛んでゆくのよ。 

2014.04.04@札幌狸小路2丁目
1.アメニモマケズ(泣いてばっかのヒルギ)
2.秘密のクリスマスソング
3.ならば、友よ(野狐禅)
4.男の子と女の子(くるり)
5.かたつむり
6.ガソリン(19)
7.プライマル。(THE YELLOW MONKEY)
8.トラベリング(KEYTALK)
9.ぼくのたからもの(幼稚園児)
10.ブリッジ
11.あすなろたち
12.この世の果てまで(the pillows)
13.素晴らしい世界(LINK)
14.心の歌(福田圭祐)
15.流るる風の中で(ハロ)
16.君は幸せになる形(円山エクスタシー)
17.二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド
18.せーので歌うバラード
19.流星ガール(JUNIOR BREATH)
en1.さよならアーモンド(シャムキャッツ)



あ、あと終わったあとに来てくれた人がいて、「間に合いませんでした、」とのことだったのでアンコールとしてシャムキャッツ歌いました。

明日からものすごい一週間が始まる。ライブ来てください。明日はスピリチュアルラウンジ。
4/12のセッチューフリー@札幌moleに関しては、俺のターニングポイントになること間違いなしなので力貸してください。お願い。無敵さん。

写真は3日の夜の

コメント

  1. 他の人にはない何かを感じるから、1曲も聴き逃したくないと思ってしまいます。ありがとう。またね。
    幌平橋の雪もすっかり溶けてましたよ。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん
      ありがとうございます。幌平橋は聖地です、もうすぐ幌平橋の季節です

      削除

コメントを投稿