どんなに重い荷物でも可愛いおまえのためなら

一度心配し出したら、止まらなくなる。どんなことでも。友達でも知らない人でも、鍵閉めたっかなあとかでも、心配になったらとことん心配になる。ほんとにドラマみたいに、そこで一瞬立ち止まって、次の瞬間に引き返したりなんてざらにある。その時は気づいてないけど、ほんとにドラマみたいな動きしてたかもなんて後から恥ずかしくなる。

今日からの3日間を考えたらなぜだかちょっと不安になって心配になって、そしたらうまく眠れなくなって。
厚手の上着にマフラー巻いて携帯と財布だけ持ってひとり部屋を出て少し散歩してきた。車も人も少なかった。
自動販売機で大好きなネクターを買って歩道橋の上でボーッとしながら飲んだ。空が明るくなりそうだった。鼻水が出てきたから、帰ることにした。ちょうど雪が降ってきて、まつ毛に乗った雪が解けて涙みたいになった。

部屋を出る前と帰ってきてからでは気持ちが全然違くて、何かにホッとしたような感覚で布団に入って少し寝て、今はカイトが運転してる車の中。

函館に向かってる。


この3日間、俺は誰よりも強く優しく。

コメント

  1. 明日行くの厳しくてどーしよって
    思ってたんですけど、日記見て
    ぐっときたので明日行きます
    いま決めました楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。取り置きにかいておくよ、待ってる

      削除
    2. 多分まやが2枚で取り置きしてくれてます(i_i)\(^_^)
      ありがとうございます!
      今から向かいますp(^-^)q

      削除

コメントを投稿