俺のアキレス

タイトルの通り、アキレス腱が痛い。

今日は札幌スクールオブミュージックという専門学校でライブをしてきた。色んな分野の体験入学に来た高校生100人がイスに座って見てくれた。彼らは、いきなり見ず知らずの無名バンドのライブを見せられたわけだけど、笑ったり手拍子をしてくれたりしながら、聴いてくれて嬉しかった。
誰かの何かが爆発するきっかけになれればいいなあと思った。

最後にアキレス腱を痛めた。今も痛い。泣きたい。泣きトラ。


明後日、新宿マーブルでライブ。
泣いてばっかのヒルギというバンドのレコ発、そしてボーカルのアサトアキラの生誕祭も兼ねてる。あっくんに初めて出会ったのは二年前の新宿JAMのCスタジオ。「happy、ハッピー!」とひとりで叫んでた。とても鮮明に覚えてる。

27日の詳細が送られてきたとき、特殊な気持ちになった。今まで感じたことない感情だった。美しい夜になる気がしないけど、でも、うーん、こんなこと言うのはきっともうしばらくないけど、本当に本当に俺たちにとって最高の夜になるんだろうなと思ってる。
来ない人は損だよ!とかすごく嫌いな言葉だし今までそんなこと思ったこともないけど、でも少なくとも、来てくれた人には絶対後悔なんてさせたくないし、させない、いつだってそう思ってやってる。

例によって27日も。


27日の新宿マーブル、実は、一年に何回あるかなってくらい、俺にとって大切な夜です。どうかひとりでも多くの方が来てくれますように。

コメント