嘘なんてひとつもついてはいないのに

雨も風も強くて、傘曲がった。
自転車乗りながらは危なかったから、自転車は押して、傘差して歩いた。でもそしたら傘曲がって、傘差すのやめて自転車に乗った。

雨も風も強い。立ち向かいなさい。


2日の夜に路上やった。ひさしぶりにやったなあ。大通公園1丁目、テレビ塔のした、地下鉄の入り口を背にして座ってやるのが好き。
みんなは膝抱えて座ったり、あぐらかいてすわったり、立って聴いてくれてたり、とにかく俺のほうを向いて聴いてくれる。

俺は、空を見たり、テレビ塔を見たりする。

月に1回くらいしかできなくなってきたけど、来てくれてありがとう。


2014.09.02@札幌大通公園1丁目
1.流星ガール / JUNIOR BREATH
2.LOVER SOUL / JUDY AND MARY
3.タワレコの先輩のバンド / アサトアキラ
4.手紙 / 小谷美紗子
5.君に彼氏が出来た夜 / リンダリンダラバーソール
6.パール / THE YELLOW MONKEY
7.トラベリング / KEYTALK
8.雨の樹 / GOING UNDER GROUND
9.アメニモマケズ / 泣いてばっかのヒルギ
10.さっきはごめんね、ありがとう / クリープハイプ
11.錆びないダイヤ
12.素晴らしい世界 / LINK
13.光と影 / ハナレグミ
14.SAYONARA BABY BLUE / うみのて
15.それをロックと呼ぶことにする
16.今日のうた
17.心の歌 / 福田圭佑
18.感情七号線

でした。15〜18の流れ最高だなあ。



さて明日は、レコ発ツアー、旭川編。
一人でも多くの人にきてほしい。
どんな手でも使うべきなのかなあ。バンドって。

ツイッターがメインの今の時代なら、フォロー返してリプライしてリツイートしてお気に入り登録して、それ続けたらみんな好きになってくれて距離を感じなくなって親しみやすくなってライブ来てくれるようになるのかな。そういう時代なんだろうか。

そんなバンドにはなりたくないから、自分らの歌とライブでなんとか踏ん張らないといけないし、そんなバンドにならなきゃいけない。
でもやれることはやった方がいいし、やらなきゃいけないことは当たり前にやらなきゃいけない。

ステージの上でかっこいいのは大前提だけど、ステージ降りてもかっこいいほうが、かっこいい。


悲しいことだって、悔しいことだって、情けなくなることだって、ちゃんと日々に詰まってて、元気が出ない夜もあるけど、それでも元気を出すのが男だ。







本当にムカつくことなら、俺にだってある。

コメント

  1. あ〜、また行けなかった〜。
    でも、いつも応援しています。
    シンゴさんの真っ直ぐな生き方は、たくさん傷つく事があるでしょうね、
    でもね、その傷も決して無駄にはならないから、それだけは信じて進んでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. うららさん
      ありがとうございます、俺は無敵なので大丈夫でごわす。

      削除

コメントを投稿