イエスタ・トゥ・モロー

1117

やらないつもりだったけど、路上やることにしてやった。場所は大通公園1丁目ではなく、狸小路2丁目。
ずいぶん久しぶりの札幌での路上でした。気温は0度。

ああ、俺はこうじゃなきゃ、って思った。

1.アメニモマケズ(アサトアキラ)
2.タワレコの先輩のバンド(アサトアキラ)
3.ロックンロール(アサトアキラ)
4.素晴らしいせかい(オトノエ)
5.白夜(ハンバートハンバート)
6.モルヒネ(椎名林檎)
7.シャロン(ROSSO)
8.セレモニー(国吉亜耶子and西川真吾duo)
9.雨のせい
10.ただの一日
11.冬の中で
12.夏の雫(メガマサヒデ)
13.砂男(THEラブ人間)
14.思い馳せながら
15.ビールとプリン(レミオロメン)
16.夢(ザ・タクラマカンズ)


俺は歌ってるからわからないけど、目の前で聴いてくれてる人にはどんな風に聴こえてるんだろう。めっちゃ声でかくて、うるさいよね多分。
冷えた札幌の澄んだ空気と俺しか歌ってない2丁目の中を、声がツーーンって響いてくのが心地よかった。




1118

2枚目のシングル「歩く日々ソング」店着日。昨日の夜は、結局一睡もできなかった(笑)なんでだろう(笑)
STVラジオに出た。そういえばクリープハイプの尾崎さんに会った。

それから札幌のCD屋さん・音楽処へ挨拶に。
本来挨拶だけの予定だったけど、たくさん集まってくれて、音楽処の石川さんもノリノリで、有難いことに「歩く日々ソング」を弾き殴らせてくれた。感謝です。

歌い終わって、来てくれて買ってくれた方にステッカーと書き殴りを渡した。直接買ってくれた人に直接手渡しできてとても幸せだった。
「嬉しいです」って泣きながら言ってきてくれた人もいた。嬉しいのは、こっちだ。

引き換えの最後の方に並んでた人が「もう歌わないですか?」っていってきてくれて、え?って言ったら、石川さんがノリノリで、もう1曲歌わせてくれた。

24  という歌を、4丁目プラザの中で歌えて、心がグワァァってなった。
感謝だ。


色んな街で、色んな人が買ってくれたり見つけてくれたりして、教えてくれた。昼にはおかあからもメールがきた。



さて、明日がいよいよ正式な発売日。
明日は、3店舗。ステッカーはCD買ってくれて引換券ある人にしかあげれないけど、書き殴りくらいはみんなにあげたい。全店舗それぞれ書いて行くから、もしこれる人はきてください。







ようやく、日本中を、歩き始める。
この時が来るのを、ずっと夢に見てた。



コメント

  1. 今日買いにいきます。
    アルバム出してほしいよ。
    アタシの街にワンマンで来るって
    言ったこと忘れないでね。
    待ってます!

    返信削除
    返信
    1. アルバム、僕も出したいです。頑張りやす!

      削除
  2. CD買いました‼ステッカー引き換え券も貰いました♪アリオで待ってます( 〃▽〃)

    返信削除
  3. 私もアルバムを心待ちにしている一人です♪

    返信削除
  4. 最高の時間をありがとうございました‼今 エスカレーターを降りて行かれましたね(*>∀<*)22日楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!22日もお願いしますー!

      削除

コメントを投稿