ブージーとタワレコとHMV

11/21

BUGY CRAXONEとのツーマン、in札幌COLONY。
ボイガル始める前、COLONYでブージーのライブがあって、その時俺は普通にフロアで見てたなあ、なんて思い出しながら。
9月に名古屋で一緒だったとき、そのあとにボーカルのユキさんからメールが来て、「一緒にコロニーでライブしようよ」っていう内容のメールだった。嬉しかった。

かっこいいとこ見せたかったし、札幌にボイガルいるなら大丈夫だって思わせたかった。ブージーにも、ブージーを札幌時代から知っている人にも、コロニーの人にも。

俺はバンドマンだから持ち時間ギリギリまで生きてく。

そして、ブージーのライブは最高だった。「サンキュー、ボイガル!」はめっちゃドキドキした。

打ち上げでブージーとたくさん飲んでたくさん話せて楽しかった。カイトは帰っちゃったから残念だったけど、今度みんなでまた打ち上げできる日が来たらいいなあと思った。


ユキさんとTシャツを交換した。
「シンゴ〜写真撮るぞー!」って言って来てくれたのめっちゃ嬉しかったし、ユキさんは白Tの神様だと思った。





11/22

俺ひとりでインストアライブ。
タワーレコード札幌ピヴォ店と、HMVステラプレイスの2店で。
たくさん集まってくれてありがとうございます。ほんとに緊張した。インストアライブはすごく憧れてたから。

タワレコ、
小学生くらいの男の子と幼稚園くらいの男の子二人を連れたお父さんの親子が見てくれていて、そのお兄ちゃんのほうなピックを渡したら、見事にジャラーンって弾いてくれた。とっても上手に弾いてくれた。ありがとう。
2曲目、歌詞を書いた紙を持ってくれた最前列にいた子達、ありがとう。
最後、ギター丸々渡して「G弾けるか?」って聞いたらまさかのG弾けて最後はステージで一緒にライブを終えてくれた野郎、ありがとう。

見てくれた方、ありがとうございます。







HMV、
タワレコとはまったく違うライブになったらいいなあと思ってはいたけれど、どうやったらそうなるかはわからなかったからいつも通り自分を信じてセットリストを直前に決めてやった。
たくさん集まってくれてありがとうございます。
バンドマンの顔がちらほら。さっきタワレコにもいたなあって顔がちらほら。歌いたかった歌も歌えたなあ。





この日のために、帯広とか旭川とか北見とか滝川とか岩見沢とか、他にも色んな街から来てくれた人もいて、そりゃあダサいライブできない。ほんとにありがとうです。
そして札幌の人も、ほんとにほんとにありがとうです。



おかげさまで、タワレコもHMVもウィークリーのチャートがすごい楽しいことになってるみたい。





さて、今日は仙台。
今新千歳空港に向かってる快速エアポートの中。
忘れらんねえよに呼ばれて、ツーマン。

初めての仙台。
俺たちでのバンド予約は、1枚。しかも福島の人。


イチからのスタート。

歩くツアー。


コメント

  1. ボイガルのライブ観たくなったよ!
    2月行きたいなぁ(^○^)

    返信削除
    返信
    1. >おみぃさま
      2月ほんとにきてほしいでふ

      削除

コメントを投稿