行かないで、まだ




入り口は色々だ。
その人だけの生活の中にあって、その人にしかわかりえないなんてことも、たくさんある。

足を踏み入れてから、近くなったり遠くなったり仲間になったり友達になったり敵になったり思い出になったりする。


思いがなかなか声にならないからって、ギター弾いたら何とかなるかって言ったら、そんなこともない。


夜中に送った初めてのメールはたった数行だけど一時間かけて考えた。
こっちのそんな心情も知らずに、あっさり2分で返信は届く。


カポタストを1フレットにつけて最初にGを弾いたとき、なんだかいけないことをしてるみたいな気持ちになったり。


「東京」というアルバムをずっと聴いてた年、おかげでカッティングが少しうまくなったような気がする。
少しかすれた声なんか、どう頑張っても出せなかったり。


いつだか下北沢の王将で、10分だけ、2人で乾杯をした。




レコード、コーヒー、カレー。

荒木、ばるぼら。







ひとり暮らしの俺の部屋に集まった24時、酒焼けした声で俺は一曲。同じような髪型だったあの人は、「リサイクルショップ」という曲を歌い出す。
でも、泰雅くんが意味不明なことをいい出して、曲が中断、続きは歌ってくれなかった。


どんどん、離れていく。
どんどん、近づいてく。


どんどん、離れていく。











俺が昨日ステージから見たもの、感じたもの、もう一度あのステージから伝えたい。





涙が止まらなかったけど、あれで良かったんだよ。

「シンゴさんが一番かっこよかった」って人が、きっとひとりはいるはず。
ひとりくらいは。













ニセモノなんかじゃない。 
嘘なんかじゃない。
あの日から、ずっとちゃんと好きよ。

コメント

  1. 初めてボイガル見たのが、他のバンドと対バンしてたライブでした。地元なのに知らなかったの後悔するくらい、かっこよかったです。曲しかり、このブログしかり熱い気持ちが大切なんだ!って励みになります。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 後悔なんてする必要なしですよ、知ってくれたならそれだけで嬉しいです、これからよろしく

      削除
  2. 12/1のライブ行きました。
    勇気を出して行ってよかったです。
    ボイガル出てきた瞬間、涙が出そうになりました。
    こんなに近くにいるんだって。

    シンゴさんが一番かっこよかったです、本当に。
    感動をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ライブハウス行くの、勇気いりますよね。俺も最初すごい怖かったし、今でもたまにビビりながら行く時ある!
      次みてくれたときも、一番かっこよくいれるように、頑張っとく!

      削除

コメントを投稿