よくやった

リハが終わってひとりでいつもの喫茶店でいつもの席でいつものアイスコーヒーにいつものガムシロップ。おかげさまで俺がミルク使わないのはもうわかっていただいてるみたい。このアイスコーヒーは初めて飲んだときからずっと、俺に優しい。今年の一杯目も最高においしかった。そして2015年、5日目に突入した。どうせ寝て起きれば、なんのそのって感じなんだろうけど。最終少女ひかさのボーカルの正和さんがよく「余裕で越えてやるよ」って言ってて、俺も今日それを真似して、Tシャツも「余裕で越える。」にしたし、ライブ中も言ってみた。でもやっぱり、そのあとに正和さんが自身のライブのときに「俺のセリフだろ?余裕で越えてやるよ」って言ったとき、ああやっぱこの人のセリフだって思った。やっぱり余裕で越えることなんて俺には無理だし俺のセリフじゃないって思った。つまり、俺はまた嘘をついたってわけだ。これで何本目の嘘だっけ、両手でさえも数えきれない。前を向いて頑張ろうと決めた。ただただひたすらに前を向いて頑張ろうと決めた。俺もそうなろうと、そうありたいと、前を向いて頑張ろうと決めた。ちゃんと、ちゃんと前を向こうと決めたんだ俺は。俺が前を向いて前を歩かなきゃ、誰も歩けないし。そのためなら、俺のためなら、俺は、どんなに俺が俺じゃなくなったとしても俺のために俺を二度と立てなくなるまでボコボコにしながら俺をやってくしかないんだって気づいた。

サヨナラ、ミュージック。
サヨナラ、ロックンローラー。

忘れないよ。

コメント

  1. 良い関係ですね。そして今よりもっとカッコよくなったシンゴくん観たい!実りある一年になります様に^ ^

    返信削除
  2. ライブ行きました!お疲れ様です。
    一番前列に居て、シンゴさんに拳をぎゅっと握ってもらったこと、忘れません。心が折れそうになっても、シンゴさんの手のあったかさを思い出したら、頑張れる気がします。
    またライブ絶対に行きますね!!

    返信削除
    返信
    1. →匿名さん
      ありがとうございます、俺は冷たい人間だけどね!またいつでも来てください

      削除
  3. あけましておめでとうございます。今日献血しに来たらなんか聴いたことある歌だなー、いいきょくだなーなんだっけなーと思ったら歩く日々ソングだったから一生懸命献血して来ました。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. →めいさん
      一生懸命献血って何かわかんないけどかっこいいですね、そんなところでも歌が流れたりするんだなあ。よろしくお願いします

      削除
  4. 他の人と比べて自分と向き合っていくって辛いこともあるかもしれないけど、頑張ってる姿は周りの人が少なからず見てくれてると信じて胸張って進みたい。みんな何かと戦ってるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. →匿名さん
      んだね、でも何と戦ってるかわからない人ってかっこいいですよね、あの人何と戦ってるか全然わかんない!あの人にしか絶対わかり得ないものと戦ってる気がする!みたいな人。がんばりましょ

      削除
    2. 熱いですね!そうゆう人には一気に魅了されます!突き進みます、がんばろ。

      削除
  5. 但野クンは、余裕で越えてやるって思いながら、目の前のシンゴくんを怖がってる。そんな夏の対バンツアーをずっと見て来て、こんなイイ対バンなかったな~って思い返すコトしきり。ボイガルとの対バンでね、ホントひかさのライブ変わったんだよ。お互いに良きライバルでずっとあって欲しい。余裕で越えれるから、シンゴくんもね。どんどん刺激を受けあってボイガルもひかさも突き抜けて欲しい。ただそれだけ。

    返信削除
    返信
    1. →あおれさん
      それだけだよーパーレーードはー続くー!ってことですね、突き抜けましょう

      削除

コメントを投稿