笑うよ前を見て

2015年、自分の部屋で一番最初にかけたCDは「フリーター・ソング」でした。
"現実の暮らしも大切さ 死んだら夢も見れません"
というフレーズがとっても大好きだなあ。


今年の目標とかをまだはっきり決めてないけど、「死なない」にしようかな。

たくさん歌もできるといいなあ。


メンバーと、今年はこういう年にしようとか、こういうことしたいとか、そういう話を一切していなくて不安だ。みんなが何を考えてバンドをやっているのかあまりわからずに2014年は終わった。ライブたくさんやってシングルも2枚出して、色んな街に行ったりして、その都度みんなで歩いて過ごして来たけど、その都度みんなは何を思っていたのだろう。思えばいつも話すのは、俺だったなあ。


ノートにひとりでびっしり書きつづけたこれからのバンドのこと。2015年のことだったり、来年のこと、5年後までにしたいこととか。書けば書くほどワクワクしてペンが止まらなくなって、そして涙が出そうになる。


世界に俺はひとりしかいないってことに気づく。

せめてもう一人いれば、なんとかなったのかもしれない。

コメント

  1. ブログ読んでシンゴくんの想いが少しかもしれないけど理解出来るから、ライブでも客としてそれに応えたいって思うよ。諦めずに続けること、難しいけどすごく大切。

    返信削除
    返信
    1. 一生懸命きいてくれれば僕は嬉しいです。大切なことってなんだっけなあっていちいち考えれる男に今年はなりたいですなあ。何の話だ。

      削除
  2. 多分ひとりじゃないとダメで
    ひとりなのがいいのだ と
    私は思います。

    あなたも私も彼も彼女もひとり。
    私だけがひとりなわけじゃないことに
    いつも救われるのです、なんて。

    返信削除
    返信
    1. →とりみさん
      んだ、でも「俺にはだれもいない!」とかではないんですよね、なんていうか。難しいけど。だって友達とかからしたら「俺いるじゃん」ってなるし。でもそうじゃないんですよね、なんていうか、難しいからやめた!笑

      削除
  3. ひとりで考えることが多くて疲れてしまう時があります。誰にも、音楽にも頼れなくて、助けてもらえない気がして。

    2015年、がんばりたい。

    かな子

    返信削除
    返信
    1. →かな子さん
      それ絶対みんなあります!俺もあるし。しかも大体助けてくれないし、そもそも助けを求めちゃダメな時だったりもするんですよね俺の場合は。つまり、頑張るしかないんですね、だから頑張りましょう。俺は俺で頑張りたいと思います

      削除

コメントを投稿