ボイガルに在籍してるということ

メール予約っていうのがわからない人って結構いると思うの。取り置きのシステムが。わからなかったら聞いてくれればいいから、それで全然オッケーなんだけど。

方法は簡単で、公演日と名前と枚数をバンド側に伝えるだけ。


悔しいことに俺たちはまだほとんどのライブで予約のときは取り置きのシステム。
プレイガイドとかで買わずに直接やり取りして、当日受け付けで名前を言ってもらって、その場で支払って入場、って流れ。
そりゃイベントによっては取り置きのシステムできないときもあるけど、まだ大体、取り置きのシステム。

で、これはやっぱり徹底したいってのがあるからこれ見てる人は取り置き予約するときは今後実践してほしいんだけど、ライブ予約は、名前と枚数と公演日を自己申告したらいいと思う。
どんなに昔からライブ来てくれる人でも、友達でも、バンドマンでも、知り合いでも。

不思議なもんで、ホームページにメール予約するときって大体名前と枚数書くと思うんだけど、ツイッターだと簡単だから、それを怠ってる人やバンドがめちゃめちゃ目についてた前まで。

予約する側が名前も言わずに「予約お願い〜」って言って、バンド側が「じゃあ○○で予約しておきます」っておかしいと思うの、俺はそれが嫌だから、これ見てる人は実践してねん。取り置きのときは。
取り置きのシステムいまいちわからずに、名前言わないで「予約お願いします」って人ももちろんいると思う、その時はバンド側が「お名前と枚数教えてください」って返すのが当たり前だと俺は思ってるから、そうじゃないやり取りはすごい気持ち悪いの!!!
バンド側から「それでは○○○(ツイッター名)で予約しておきます」って気持ち悪くない?!気持ち悪いよ絶対…。

まあバンドによってやり方はそれぞれだし、すごいどうでもいいことではあるんだけど、俺は嫌だからボイガルで予約してくれる人はそうしてほしい、ていうか絶対その方が気持ちいいから!!

で俺はオープンまでに届いてる予約リストを確認して、予約表に最大の愛を持って名前書いて受け付けに渡しておくから。ね、最高じゃんお互いに!!!最高〜


気持ちの問題 ってことだ。ね!



ノロシヲアゲロ、始まっちゃうんだけど。どうしよう。勝手に始めた歩く日々ソングツアー、終わるんだけど。11/21に札幌COLONYから始まった歩く日々ソングツアーが、2/28に札幌COLONYでファイナルなんだよ。どんな気持ちなんだよ。みんなどんな気持ちなんだよ。もう俺どうしようもない気持ちなんだよ。毎日毎日、そのことで頭いっぱいで、すごい気持ちなんだよ。誰かわかってくれよ。って思うよ夜もあるよ!!!!あるよね…。


ノロシヲアゲロの札幌編。
とりあえず札幌編の話だけど、すごいんだよ、全国から来てくれるんだよ。札幌だけじゃなくて、帯広だったり釧路だったり北見だったり小樽だったり旭川だったり東京だったり大阪だったり福岡だったり京都だったり鹿児島だったり岩手だったり山梨だったり茨城だったり、もっと色んなとこから。

ボイガルに在籍してるということ、とんでもないことなんだよ。


もし札幌編来てくれる人、時間あるなら、俺が何を見て何を感じて歌ができていくか少しわかるかもだから、ここに行ってみて。

・幌平橋。あ、でも今は雪あるから行ってもなんもないかも。地下鉄南北線幌平橋駅。
・meLL flowers。ここは花屋さん。幌平橋から歩いて10分から15分くらいかなあ。頑張って探して。
・4プラ。ここは普通になんかパルコみたいな感じのビル。外についてる大きい画面でMV流れたりしてる。
・ポールタウン。普通の地下街。特になんもないと思うけど。
・カナリヤ。手芸屋さんなんだけど、歩く日々ソングの冒頭部分は、ここのこと。むかえにあるジュンク堂書店の入り口らへんにめっちゃ鳩いるの。まさに今時期。
・駅前通り。どしゃ降りになったら楽しいね。
・国道36号線。駅前通りとすすきの交差点の交わってるところから東に伸びてる大きい通り。さぶろく。
・リボルバー。円山にあるバー。地下鉄東西線円山公園駅5番出口から近い。
・大通公園1丁目。テレビ塔ってのがあるんだけどそのふもとにある地下鉄の入り口のとこで雪ないときは俺路上やってる。


あ〜〜〜なんか眠くなってきたからやめた〜



ノロシヲアゲロ札幌、ギュウギュウにしたくないからもう少しで予約ストップになるかも。

ボイガルに在籍してるということ、こんなに重大なことは、ない。

コメント

  1. すずきりさ2015年2月24日 2:06

    札幌でボイガルが見てきた景色を肌で感じたかったので、巡りポイント嬉しいです。
    何より札幌でボイガルが見れることを心から楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. すずきりささん→
      ただ歌詞とかに出てくるだけなんだけれどもね!笑 素晴らしい夜にしましょ

      削除
  2. こんばんわです。
    ノロシヲアゲロ 札幌編 もうすぐなんですね! 凄くドキドキワクワクが伝わってきます(笑)めっちゃ行きたくなりました。札幌、一度しか行ったことないのだけど、今度はボイガルのライブや、シンゴくんの路上を見に行ってみたいです。札幌ポイントも!

    全国から皆んなを引き寄せるボイガルのそのパワーは、本当に凄いことだし、最強だと思う!

    おやすみなさいまし☆

    返信削除
    返信
    1. プクさん→
      ほんとにもうすぐですねえ。ドキドキします。いつでも待ってるでござる

      削除
  3. 今回初めて 取り置き ってのをしました。
    メールの返事をいただいて、もっとノロシが楽しみになりました!
    予約表に愛、、嬉しいこと言ってくれますねシンゴさん!!!

    返信削除
    返信
    1. ぺりーさん→
      バンド予約緊張しますよね、なんか!勇気を出して予約してくれてありがとう、ノロシヲアゲロのときも最大限の愛を持って名前かいておきます

      削除
  4. ノロシヲアゲロには行けないけど
    あたしもそわそわドキドキしてます。
    シンゴさんも見に行ける人達も
    最高の夜になりますように!!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      遅れてしまった。最高の夜でした!

      削除
  5. ボイガルのライブは毎回ドキドキしますが、ボイガル企画のライブは初めて行くので、もうとってもとっても楽しみです!28日まで勝手に心の中でカウントダウンしちゃってます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      また新たなカウントダウンを!

      削除
  6. 自分の予約のメールを見直しました!
    これからはお互い気持ち良いメール送れるようになれたらいいなあ

    今回ノロシは東京編に行きますが、北海道編やはり特別ですね!!
    最高のよるにしてください!!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      最高の夜でした、東京まってます!

      削除
  7. 最大の愛をもって名前書いてくれたんだ~!とめちゃめちゃ嬉しくなりました(*>∀<*)私も毎日ライブを楽しみにしながら仕事頑張ってますo(*⌒―⌒*)o ボイガルを知ってから、札幌の景色を眺める時の気持ちが変わりました。歌詞を思い出しながら…(すべてはここからの「6階の窓」ってどこだろうなぁ…ってよく思います)
    最高の夜を楽しみに 明日も頑張ります♪

    返信削除
    返信
    1. 美紀さん→
      当たり前だ!がんばりましょね

      削除
  8. 好きなバンドの企画とか大事な時は極力観に行きたいのですがノロシヲアゲロを観に行けそうになくてとても悲しいです。

    でもきっとシンゴさん最強なんだろうなって思ってます。ずっと好きです、ボイガル。ずっとヒーローです、シンゴさん。

    返信削除
    返信
    1. SUIさん→
      来れるときでいいのだよ、行けるときで。ライブにいくということに変な縛りなんて考えないほうがいい!ありがとねん

      削除
  9. ノロシヲアゲロ3の前に、ボイガルめぐりして気持ちを高めてみます!
    シンゴさんが何を見て何を感じて歌を作ったのか…わからなくても、少しは私も感じ取れるようになりたいなぁ。と思いました‼︎
    教えてくれてありがとうございます‼︎

    返信削除
    返信
    1. 未来さん→
      高めまくっていきましょうこれからも!

      削除
  10. メルってもしかしてお花屋さんだったの?

    返信削除
    返信
    1. もこさん→
      んです、素晴らしいお花屋さんがありやす

      削除

コメントを投稿