優しいんだね

姉からのメールで、イースタンの二宮さんが脱退するって話を聞いた。23年バンドやって、「よし、やり切った」ってなるのすごいなあ。

一度、今のイースタンユースと対バンしたいなあって実は思ってた。残念。

BAND Aも解散するらしい。12月に名古屋で一緒だったとき、終わったあとギターの岡愛子さんが「こんな映画のような素晴らしいライブ、本当に久しぶりに見た」って話しかけてきてくれて、とっても嬉しかったなあ。またやりましょうねって、言ってきてくれたなあ。岡愛子さんのギター、とってもかっこよかったなあ。


よし、と心に決めて足を進めるんだけど、一歩進むたびに一文字ずつ後退していくようなそんな感覚に襲われることがあって、何も言えなくなる。

だけど、当初予定していた言葉が氷を張っても、ため息飲み込んだあとピースフルに過ごす言葉と笑顔とテンションで夜を乗り切ることもできるようにはなったし、氷点下の空の下で凍りついたままでも全然怖くなかったりもするようにもなった。

このまま、どこまで、このまま続くんだろう。とか思ったりもする。




そういえばこの前駅の改札で、中3の頃の担任の先生に会った。恩師。先生はもう67歳くらいかなあ。そんないってないっけ。嬉しかった。一昨年の夏に喉を壊して手術して入院した時、だれに聞いたんだかわかんないけどいきなり病院にお見舞いに来てくれたことがあって、その時に「俺は音楽のそういう世界はあんまわかんないけど、メジャーと、あとマイナーってやつがあるんだろ?お前はまだ、メジャーってやつではないんだろ?でもテレビとかラジオとか出てるから、マイナーではないよな?」っていうから、「うん、まあ、そうだね」って答えたら、「てことは、ミドルだな、ミドル。ミドルジャー。」って笑わせてくれたのを鮮明に覚えてる。 笑って切った喉が開いたら大変だから、必死に笑い堪えたなあ。
先生にはやく「ミドルジャーからメジャーになったよ!」なんて報告をしたいもんだ。まだかかりそうだから、まだまだ長生きしてよね。










最後に向かって歩く日々がとうとう終わろうとしてるけど、心の準備なら始まった時からできてる。

コメント

  1. シンゴさんの後を追いかけることはできないけれど、シンゴさんにずっとついていきます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      俺ボイガル始めてから足速くなってってるしジャンプ力もあがり続けてるから日々のトレーニングを決して怠らないように!

      削除
  2. もうブログのコメントに返信してくれないんですか?返信がほしいからコメントをしてるわけじゃないのですが…。ただ、コメントに返信があると嬉しかったんです、単純に。シンゴさんの自由ですけどね。返信がなくても諦めずにコメントします!シンゴさん大好きなので!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      なるほど、そう思う人もいるのね。ありがとう、書いてくれてるように完全に俺の自由だね(笑)何かを思った時に書いてくれれば嬉しい。俺も何かを思ったらコメントするし、何も思わなかったらしないし。何も求めちゃいけないさ、ここじゃ名前も顔もわからないから。でも、だからこそこういうとこでも言葉を信じたいから、やり取り自体には意味を見出さないでねん。サンキュー

      削除
  3. シンゴくん沢山経験して前に進んでますね。根詰めすぎて体壊さないようにしてください〜。人前に出るって誰もが出来ることじゃないし、理想と現実に押しつぶされる事があるかもしれませんが、どんどん力つけていってください。最高にかっこいいシンゴくんへ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      力つけてく!力つけるっていい言葉だなあ

      削除

コメントを投稿