あの娘にキスを

収録だったってのもあって、今年から始まったラジオの俺たちのレギュラー番組、FM ROCK KIDSを、1時間全部聞いてみた。
とりあえずみんな喋りすぎでちょいちょい何いってるかわかんなかったし、俺ってこんな声なのかって思った。 


今週、心に残ってるMCってのを募集してて、全部読めなかったけど他にも届いてて、何だか感動した。
さっきラジオでも言ったけど、俺ってMC長いんだよな。自分でもわかってるんだけどな。

一番長かったのいつだろう、9/5の旭川モスキートかな。あのとき11分くらい喋ったんだよなあ、確か。3曲分くらい?俺たちの曲は大体5分くらいあるけど、それでも2曲はやれたってことか。バカじゃん。


でも、そんな俺でも、今までのボイガルのライブでたった1本だけMCしなかった日があるのよ。400本やってきた中で、1本だけ。

めどくさい男だな俺は。



ラジオ、メンバーそれぞれ毎週好きな歌を1曲流してる。
俺が今まで流したのは、順不同だけど確か

スーパーカーのlucky
ハンバートハンバートのバビロン
LINKの愛の花
ブッチャーズの1月
川本真琴のDNA
で、今週はROSSOのアウトサイダー。 

ハイロウズの千年メダルの「僕が歩くのは〜」からの4行と、アウトサイダーの「この星にメロディーを/あの子にキスを/君にロックン・ロールを/それだけで生きてけんのは ちっとも不思議じゃねえよ」は、俺の大好きな4行のツートップ。

高校生になって初めて携帯電話を持ったとき、カメラで撮った写真にこのアウトサイダーの4行を加工で入れて、俺が気兼ねなく音楽の話をできた唯一の友達・友香(後輩)に「めっちゃかっこよくない!?」とか言いながら興奮気味に送った記憶があるなあ。
友香とはよく、自分の好きな歌詞をひたすらに送りあうっていうすごい暗いメールのやり取りをしてた(笑)

友香は、サンキューマイトワイライトが好きだったなあ。


そんなことを思い出した、いま。
あいつ元気なんだべか。

コメント

  1. はじめまして!
    今度広島のMUSICCUBE15に行くのですが
    ボイガルさんを是非観たいです!!!
    今度広島でもワンマンやってください(*゚▽゚*)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      はじめまして。広島初めてなんです、なちやんさん来てください。ひとり確保。

      削除
    2. もちろんです!!!
      一緒に行く友達も連れてくので2人確保ーっ!
      あ!昨日のついキャス面白かったです♬
      寝坊せずに会社行けました(ง •̀_•́)ง

      削除
  2. ラジオでメッセージ読んでくれてありがとうございました!!!
    始まる15分のとこでちょっと寝ようと思ったら4時間も寝てました、、( i _ i )けど友達が読まれたよ〜って教えてくれました!友達最高!!!
    りんごおいしかったみたいでよかったです!どうだったか気になっていたので、、笑
    来週は絶対逃さないので!!!楽しみにしております(^O^)

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      こちらこそありがとうございます。今週は生放送〜

      削除
  3. Ustの時はメンバーの選んだ曲が聞けないのでそれはそれで仕方ないのですが、収録になるとちゃんと曲が聞こえるのでどっちも好きです。6割4割です。6割が生放送です。
    しんごさんがオススメする曲いい曲ばっかり!
    ラジオ高確率で読んでいただけるのですが、毎週送りすぎてちょっと申し訳ない気持ちです(*_*)

    MC長めの方が好きかもしれません!しんごさんみたいにその場で思ってる事を言葉にして欲しいですし!!!

    長くなってしまいました〜
    あと、ラジオのときにみなさん時々北海道弁?なまりがでるのを聞くとちょっとラッキーと思います!
    ねます!おやすみなさい!!!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      そっか、Ustreamは曲流れてないんですもね。ぜひ、ラジオでも聞いてほしいなあ。北海道弁でてますか?北海道はほぼ標準語だし、あんまわかんないのです。おやすみなさい

      削除
  4. MCがなかった1本観ました。
    札幌で観た初めてのライブだったので「北海道ではこんな感じなのかな??」って思ったんですが違ったんですねぇ。
    その日シンゴくんの中で何かあったのか無かったのかは分からないけど、ライブ自体すごく気迫を感じて印象深かったです。
    いつもとは印象違ったけど、いいライブを観れたと思っています!
    また札幌へも観に行きたいです★

    返信削除
    返信
    1. ちあきさん→
      レアでした。でも、ライブの進行に決まりなんてないし、定番もないから、それも含めて俺たちのライブみてくれたら嬉しいです!またいつでもきてくださいね

      削除
  5. ノロシヲアゲロ行きたくてジタバタしてます。行きたくても行けないんです、、シンゴさんの熱いMCが聞きたいです、、┌(I:)

    返信削除
    返信
    1. かえでんさん→
      行きたくても行けないのか、残念。俺、MC全然熱くないしむしろ冷たいけど、また聞きにきてくださいね

      削除
  6. 全く関係ないですが、14日に忘れらんねえよの柴田さんが札幌にインストライブしに行くって聞いたんで、またボイガルとのコラボを勝手に期待してます!!!当日行けませんが!!!

    返信削除
    返信
    1. あやかさん→
      そうなんですか!全然いみわかんないから絶対しないと思います笑

      削除

コメントを投稿