嬉しいのが嬉しい


札幌三部作が、4/22「バックグラウンドミュージック」というタイトルのアルバムで完結します。

このアルバムで、メジャーデビューします。ビクターのスピードスターレコーズというレーベルから。
ボスたちのことをみんなに紹介したいくらい大好きなんだけど、絶対このブログ読んでるし書いたら怒られそうだし、そもそもスタッフがメンバー並に有名みたいなスタイルが嫌だから書かないけど、本当に素敵な仲間ができました。
変わらずに変わり続けるって俺が言えるのは、そういうことです。

アルバム買ってね。4月22日。予約もたくさんしてね。



ということを、昨夜のボイガル企画「ノロシヲアゲロ3~札幌編~」で発表した。
勇気を出して、一生懸命ライブハウスにきてくれてありがとう。

共演の本棚のモヨコ、フロムTokyo、MOROHA、本当にありがとうございます。次はいつになるんでしょうね。





モヨコの森くん、朝色のときに「青いコンバース」のとこ「赤いコンバース」に歌詞変えてた、かわいい。



昨日予約がたくさんで、オープン前からたくさん並んでて。すごく嬉しかった。オープン前に予約リストをまとめてコロニーの予約表にありがとうありがとうって思いながら書いた。
で、たくさん並んでて、コロニーの人と相談して、ひとりずつ名前を確認していたら入場に一時間近くかかりそうってなって、そうなったらモヨコ見れない人たくさんになるから、申し訳ないけどボイガル予約の人だけ名前を確認しないでカウントだけしようってなって、そうしたのね。
俺らも、もちろんコロニーのスタッフも、名前を確認してチェックしようってやりたかったんす。みんながみんなじゃないと思うけど、俺前にブログにも書いたし、気になった人いると思う。気になってくれてありがとう。ごめんね。誰も悪くないのだ、そして全然悲しいことではないのだ、ありがとうってこと!



本当に、本当に色んな街から来てくれてありがとう。




昨日は昔っから知ってくれてる人が久しぶりに来てくれたりした。最近知ってくれてる人もたくさん来てくれた。とっても嬉しいことです。
でもほんとに、いつから知ってるとか、何曲知ってるとか、何回ライブ行ってるとか、そういうのほんとにどうでもよくて、みんなフェア。それはこれからもずっと。

いつだってフロアのあなたと向き合ってるのは俺だけ。




札幌の冷たさを、ちゃんと歌いたいし見せたい、そしてそれを色んな街の人に聴いてほしい見てほしい。


昨日もらった手紙に「さみしくなる練習です」って書いてあって、胸の奥でグオオオオってなった。よし俺は絶対つまんない男になんかならないぞって思った。任せてくれ。



ノロシヲアゲロ3東京編は、3/28。
絶対に来てほしいです。
今もう1組発表できずにいるんだけど、まだ正確な返事が来ていないの。仕方ないことなのだ、きっと一生懸命色んなこと確認して調整してくれてるから。きっともうすぐわかると思うんだけど、もしこの誘ってるアーティストがダメだったら、1組50分の3マンでいく。

雨先案内人と最終少女ひかさには、借りがある。

はじめて札幌以外でノロシヲアゲロやる。たくさんたくさんきてほしい。




昨日終わったあとに、別のライブハウスでライブだった最終少女ひかさのメンバーが、わざわざコロニーきてくれてメジャーおめでとうって来てくれたの、とても嬉しかった。





ちゃんと遠い存在になりたい。
そして、誰よりも近くにいたい。
メジャーバンドで一番メジャーバンドオーラのないバンド。



何にも変わらないよ、俺たちはここにいるよ。



ボイガル4人ではじめて、今日で4年。
明日か明後日路上やりたいなあ。

ふぁーーーー昨日は、疲れたなあ(笑)



コメント

  1. メジャーデビューおめでとうございます!!!

    ボイガルのこれからを考えながら、ずっとわくわくしてます!

    わたしの住んでる街にも、ライブしにきてくれるのかな〜と思ってます(﹡ˆoˆ﹡)

    アルバム予約します!

    返信削除
    返信
    1. ハナさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!ハナさんはどこの人なんだろう、行けるといいなあ

      削除
  2. メジャーデビューおめでとうございます!!!
    もうミドルジャーじゃないのかあ、、
    きっとボイガルはこれからも変わらずに、変わり続けると思う!!!
    とにかく嬉しいのと、ボイガルが好きだなあ出会えてよかったなあと、、
    そしてこれからも変わらず応援したいと思った☺︎
    ノロシ東京編楽しみ!!!!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!メジャーリーガーになりました、ノロシヲアゲロ。

      削除
  3. メジャーデビューおめでとうございます(^ν^)
    不安と喜びがあると思います。
    変わる部分ももちろんあると思います。
    そんなのは仕方のないことでメジャーに行って変わるな
    など絶対言えないけど、今までのこと思い出なんかにしたくない〜(笑)

    私、この発表を見てすごい泣きました。
    大阪の路上終わりにシンゴくんが私に"おとうが元気なうちに売れて安心させてやりたいんだ〜協力よろしくね!"と言っていたことがずっと忘れられなかったから嬉しくて嬉しくて…一歩ずつ有言実行にむけ進んでる姿は輝いています。これからも支え続けます!

    また逢える日楽しみにしてます!!!
    遠くて近い存在。素敵な存在になって下さい(^ν^)


    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!不安全然ない、ボイガル周り最強のチームなのです。これこらもよろしく!

      削除
  4. 路上 明日がいいな!なんて!

    返信削除
  5. お疲れ様でした(*^^*)本当に最高の夜でした。オープン前に階段でドキドキしながら並んで 初めてライブハウスに一歩を踏み入れた瞬間から、めちゃめちゃHAPPYな気持ちでコロニーを後にしたあの時までの事 一生忘れません。
    ブログを読んで色んなシーンを思い出しています。
    絶対またライブ行きます!路上もいつか絶対o(>∀<*)o

    返信削除
    返信
    1. 美紀さん→
      ライブハウスデビュー?勇気を出して来てくれて本当にありがとうございます、またいつでも!

      削除
  6. メジャーデビューおめでとうございます!☻
    アルバム、予約します!!!

    ボイガルの曲、知ってる曲は少ないけど
    ボイガル大好きです!!!
    シンゴさんの歌声大好きです!!!

    高校生になったら絶対に
    ライブ行きます!!!!!

    本当におめでとうございます!( ˆoˆ )

    返信削除
    返信
    1. まゆさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!アルバム予約してくれるのか。まだ中学生ってことか、ありがとう。先生に怒られたり友達とケンカしたりしてズーンってなったときに、来れそうだったらいつでもおいで!最強のライブするよ!

      削除
  7. おめでとうございます。
    とても嬉しいです。そして、私の直感は当たったと確信しています。
    去年の3月、コロニーで初めてボイガルを知りました。フロアーの一人ひとりを確かめるように、熱く唄うシンゴさんに感動して、「この、バンドは間違いない‼」と感じました。
    おめでとう‼おめでとう‼
    ここからがスタートですね。応援してます。一人でも多くの人にボイガルが届きますように、伝わりますように。

    返信削除
    返信
    1. うららさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!出会って一年ってことですね、はやい!これからまたよろしくです!

      削除
  8. メジャーデビュー嬉しいです!!わーい!!
    でもシンゴさんの言ってるとおり、メジャー感が全然ないのがいいところです、ボイガル笑
    東京、移ってほしくないな(´;ω;`)
    「北海道から来ました、ザ・ボーイズアンドガールズです!」がすごい好きだから!!

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!そしてメジャー感ないとか言うな!!!!!出したい!出ない!!!

      削除
  9. 改めておめでとうございます(❁´◡`❁)路上やってくれたらすごい嬉しいです、駆けつけます!!美味しいお菓子用意して* ੈ✩‧₊˚

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!美味しいお菓子はいっつも待ってます!

      削除
  10. 狼煙上がりましたね!!!
    メジャーデビュー&アルバム発売おめでとうございます!
    もう嬉しくてしょうがない!ばり嬉しいーーー!
    しかもアルバムの収録曲見て更に泣きました。
    ずっと曲名しか知らんくて聴きたくても
    聴けなかった曲達がたくさん入ってるんですもん!!
    嬉しすぎて素敵すぎてなんじゃこりゃー!って
    叫びそうになりました。(笑)
    いやーめちゃくちゃでっかい狼煙だなこりゃ!

    まだまだボイガルのこと知らないことばっかりだけど
    これからもっともっと知っていきたいので
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    今でも十分カッコいいけど
    もっともっとカッコ良くなっちゃうんだろうなあ!
    ……まったくもう!!シンゴさん大好きです!

    そして西日本方面にもたくさん来て下さいね!
    …広島で待っとるけん、はよきんちゃい!
    (訳:広島で待っているので早く来て下さい!)

    北海道札幌から来ましたTHE BOYS&GIRLSです!よろしく!
    このセリフを早く生で聴けますように!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!
      これからもっとかっこよくならないといけない、頑張っていきます!

      削除
  11. メジャーデビューって聞いてすごく嬉しいって思ったと同時にほんの少しだけ悲しくなりました。大好きなボイガルが遠くに行ってしまう気がしたからです。でも、「俺たちは変わらずに変わり続ける」というシンゴさんの言葉でなんだか安心しました。ノロシヲアゲロ札幌編、素敵な素敵な夜でした。明日卒業式があって、できれば明日路上やってほしいなって勝手に思ってます(笑)
    メジャーデビュー本当に本当におめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 陽さん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!全然悲しいことじゃない、これから起こること全部、喜んでもらえるようなバンドになりたいです、よろしくねん

      削除
  12. 最高のライブでした。北海道で札幌で観たライブが、ボイガルで本当によかったです。メジャーデビューと札幌三部作の完結と、大切な発表をコロニーで聞けたことが嬉しかったです。ノロシヲアゲロ東京編も期待しています。

    返信削除
    返信
    1. タワ マイさん→
      札幌いい街でしょ。東京編も、突き抜けていきましょ

      削除
  13. メジャーデビューおめでとうございます。そして、繋がってくれてありがとう。大切な発表に立ち会えて、本当によかったです。何にも変わらないで、そこにいてよ。私の夢は、大好きな人の夢が叶うこと。シンゴくんの夢はなんですか?ボイガルの夢はなんですか?私の夢は、ボイガルの夢が叶うことです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!俺の夢は、美味しい親子丼を作れるようになること!

      削除
  14. 「変わらずに変わり続ける」という言葉、とても好きです。強い。
    昨日のライブでのあの発表、予想を超えていて、驚きとか涙とか、いろんなものがあふれました。
    (路上は、明日だとうれしいです。明後日だと困ります。)

    返信削除
    返信
    1. さえこさん→
      俺も色んなものが溢れました!!

      削除
  15. メジャーデビューおめでとうございます!
    発表をライブで聞けなかったのは本当に悔しかったけど、知った時はなんだか泣いてしまいました。
    札幌三部作の完結がメジャーデビューアルバムとかズルいです(笑)もちろん買いますッ!!

    正直、ライブたくさん行ったり、たくさん曲知ってる人を、たまに羨ましく思う時もあります。けれど、 みんなフェア って書いてくれてなんだか安心しました。

    メジャーいってもたくさんライブしてください!!!!!いつか大きな舞台でボイガル見たいなんて思ったり。
    シンゴさんもボイガルも、もう私の中で 遠いけど近い存在 です。だって、カッコよくてカッコよくてしかたのないバンドだから!!!!!!!最高!!!!

    返信削除
    返信
    1. ぴんたろさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!ズルいでしょ、るかっこいいでしょ。みんなフェア。ぴんたろさん、これからよろしく

      削除
  16. こんばんわです。

    ボイガルが始まって今日で4年目の今日中に、おめでとうを言いたいと思っていて、ギリギリ間に合いま…せんでした(泣)が、、

    メジャーデビュー!そして、ボイガル4年目スタート!おめでとうございます!!!!

    これから新たな夢を現実に、ひとつずつ、大切に叶えて行ってください。応援しています!

    スピードスター、とても好きなレーベルです。嬉しいです、アルバムとても楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. プクさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!スピードスター、俺も昔っからほんとに大好きだったから、とっても嬉しい。これからの俺たちに期待しててください!

      削除
  17. シンゴさん、ボイガルのみなさん!メジャー進出フルアルバム発売決定ほんとにおめでとうございます!!!
    待ちに待ったアルバム!!!
    ほんとに、今からたのしみでボイガルはほんとドキドキさせるの上手い!笑

    変わらずに、変わり続ける
    かっこいい言葉だなと思います
    変わらないで、でもおっきくなってもっとボイガルが近くに、心に寄り添ってくれますように!
    ボイガルの音がシンゴさんの声が励まして元気付けてくれます!

    きっと、アルバムもずーっと聞き続けることができるCDになる!必ず!
    自分の子供とかに聞かせるのとか想像しただけでたのしみだ!

    これからもだいすき!
    夜分遅くにすみませんでした。
    おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!最高なのできた、子供に聴かせても恥ずかしくないよ!これからもよろしくです

      削除
  18. アルバム発売&メジャーデビュー、本当におめでとうございます!!
    そして昨日は素敵な夜をありがとうございました!!
    嬉しくて嬉しくて今日もまだ寝れません。
    これからもずっと応援します!!
    東京編も楽しみにしています☺!

    返信削除
    返信
    1. あやさん→
      遅くなってしまったけど、ありがとうございます!
      これからもナイスな感じでいきます、また東京で!

      削除

コメントを投稿