変わらずに変わり続けるってば


ワンマンやること決めて、さっき発表されました。タイトルは「少年少女のBGM」で、ノロシヲアゲロ3と全く同じ場所で、札幌編を6/26(金)札幌COLONY、東京編を7/5(日)下北沢BASEMENT BARでやるので。

チケットはプレイガイドで、諸々整ったらまたホームページで発表になると思いやす。発売は3/28です。

最初ボスと話合ってて「ボス、チケットどうします?取り置きでいきましょー」「そうだねー取り置きでいこー」って話してて。
んでそっから色々詰めていって話し合ってくうちに、コロニーもベースメントバーもパンパンになるってのが前提なんだけどこれみんな取り置きだったら整理番号ないし、変な話何時からでも入場待ちできるし、もし100人がビルに並んだら、ライブハウス以外のお店や近隣に迷惑かかるしこりゃやばくないですか?ってなって、プレイガイドにしたー。
ライブハウスとも話して、その方がいいかもってなって。
今まで2回ワンマンやって、手売りチケットもあったし、取り置きもしてた。それでよかったから。このブログでも何回も書いてるけど、俺らはほとんどの公演がチケット予約制でここまできてて、毎回予約表に名前を書いて受付に提出するときがすげーありがとうってなる瞬間の一つでした。

で、今までこれに慣れてる人とかは、プレイガイドになるってことが悲しく感じたりするのかもしれん。わからんけど。もしかしたら俺だったらちょっと悲しいかも。ローソン行かなきゃダメなのかよ、手数料ってなんだよ、とか。

でも、そういえば、7年前にイースタンユースのチケット買いにローソンに行ったとき、そんなこと思ってなかった。ただただ、ドキドキした。
その気持ちを俺が思わせれるかどうかってことなんだなあ。

どうやったらローソンに行くのにドキドキワクワクさせれるかわからん。ロッピーで買ったら、レジでなんか貰えるとかもできないし。

でもわかってほしい。
メジャーだからプレイガイドとか、たぶんそういうのない。だってボスが最初に言ったんだもん、「取り置きにしよーぜー」って。
でもそっからちゃんと俺たち色々話し合えてるからいろんなことが見えてきて、プレイガイドにしたよ。

わかってくれる?
こんなん言うことじゃないのかもしれないけど、俺たちは取り置きバンドだし、書いとこ思っていま携帯打ってる。


プレイガイドに愛を感じないなら、何とか見つけ出してほしい。俺もはじめてだし、わからん。だから俺も見つける。プレイガイドの良さ。整理番号でドキドキしたりしてほしい。ボイガルのワンマンで整理番号がつくんだよ。なんだよそれって感じ、めっちゃ楽しいじゃん。405番とかの人いたらちょうだい。コロニーもベースメントバーも200人入らないけど笑


3/28にチケット買いに行ってほしい。
んでそのチケットにサイン書かせてほしい。
あんたの名前教えてくれれば名前も書く。
プレイガイドのチケットにちゃんと取り置き名書いて、整理番号もついてて、俺もサイン書く。

ワンマンって、俺たちしかでないから何でもありだ。俺のやりたいようにやる。



ワンマンだよ。めっちゃ久しぶり。すげーワクワクする話なの。メジャーデビューの発表もコロニーでしたかった、メジャーデビューしてからの初ワンマンも初ライブをしたコロニーって決めてた。キャパシティ180人くらいかな。最高だよ。ワンマンだよ。プレイガイドごときで悲しまないでくれよ。メジャーデビューとかめっちゃ最高なんだよ。最高のボスがいるんだよ。最高のケンカしまくってるよ。だから全部最高なんだよ。今まで思ってきてることとか大事にしてたこと、状況は変わっていくけど変わらずに俺の胸の中にちゃんと沁みてるよ。パレードは続くのMVも最高なのできてるの。泣くよたぶん。俺泣いたもん。札幌三部作完結なんだなあって。最高だなあって。よっしゃ頑張らなきゃなあってなって。泣いた。爆笑もしたけど。


明日は福岡、明後日は熊本。
はじめて4人でいく。
精一杯やる。


今日スタジオでトモヤさん、全然うまく叩けなくて、あああああ!!!!!ってなってた。ゴリラみたいだった。


何も考えずにひたすら文を打ち続けたからぐちゃぐちゃの日本語、時に嫌な思いをする表現があったら申し訳ない。







この先で待ってる不慣れな色々なこと、全部巻き込んでもいいですか?
先頭は俺がちゃんと歩くから。

わかんなかったら聞いてください。その都度俺の考えをちゃんと説明する。


そんな感じ。パレードは続く。
頭の悪い俺でもわかるから、頭の悪い君でもわかるだろ?






コメント

  1. めっちゃかっこいい!

    返信削除
  2. チケット取り置きで観たのがボイガルが初めてで、愛情持って名前書くよ!ってめちゃくちゃ嬉しかったです。近い存在というか。でも避けて通れないだろうし、こうやってきちんとした理由を書いてくれるシンゴくんは本当信頼できます。もし、ワンマン前に会うことが出来たらチケットに名前書いてくださいね〜٩꒰⍢ ꒱۶

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      そういうのずっと覚えててほしいです!もちろん、何にでも書く!

      削除
  3. わかる、わかるよ。全部最高ってこと。ワンマン、本当に嬉しい!行けますように。この先どんなことがあっても、先頭のシンゴくんに着いてきます。足跡を信じるぜ!

    返信削除
  4. ワンマン下北沢の方
    絶対行きます!!

    プレイガイドの整理番号が
    ついたチケットに取り置き名と
    サイン貰いに行きます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      バッチリ書く!バッチリチケット用意しておいてね!

      削除
  5. パレードは続く、イントロだけで泣いちゃったからPV見たら大変なことになりそうです(笑)

    ワンマン!!チケットの整番何番かな??ってドキドキしながら発券して、ライブまでワクワクしたいです!!!

    全部巻き込んでください。
    シンゴさん先頭なら私はついて行きます!
    これからのこと考えるとワクワクが止まりません!!!

    返信削除
    返信
    1. ぴんたろさん→
      大変なことになります!止まらないで

      削除
  6. バックグラウンドミュージックの予告編
    もう9回くらい見ました!

    パレードは続くのMVはやく見たいです。バックグラウンドミュージックはやく聴きたいです。ワクワク!

    3/28にローソンに行きます。整理番号はその時に分かるのでしょうか。ドキドキ!

    九州 お気をつけて行ってきてください!

    返信削除
    返信
    1. あんさん→
      あと107回見てください、ローソンで待ってる!待ってないけど

      削除

  7. ほんと、なんか
    ファンにとって嬉しいこと言ってくれる
    っていうか、ほんとにシンゴさん
    泣かせてくれますねーーー!!!笑

    ワンマンチケット絶対取りますよ!!
    なのでサインも名前も書いてもらいに行きますね。

    楽しみです(^ν^)

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      ファンにとって嬉しいことかどうかはわからないけど、とにかく今とてもお腹がいたい!!!

      削除
  8. めっちゃ格好いい。
    アップされてる告知?だけでもウルっとした…
    パレード一番大好きな歌です。

    はやくボイガルに逢いたい。
    私、プレイガイドも好きですよ、いつもドキドキする。
    そしてチケットいつも財布に入れてそれを毎日見て
    ワクワクして…だから取り置きも大切だけど
    プレイガイドにもそれなりの楽しみ方があるから好きです♬


    4月発売のロックンロールが降ってきた日3
    絶対買います。もうワクワクしとませ(^∇^)





    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      名曲なんでね。本もよろしく、とっても楽しみですな

      削除
  9. 初ワンマンいけなくって、そのときに
    また絶対やるって言ってくれて楽しみにしてたら
    そのときにはメジャーデビューしてるだなんて!
    あのときの自分に教えてあげたいような内緒にしときたいような。
    悲しくなってるひまなんてないくらいワクワクしてる!!

    返信削除
    返信
    1. さよさん→
      せっかくだし教えてあげて!あのときの自分と一緒に来てよ、大歓迎だ

      削除
  10. え!なに、ワンマン?
    もうなんか今まで飲み会で話ついていけない(;_;)
    ワンマン?嬉しいです!!!
    あたしもコロニーは1度しか行ったことがないけど、なんか足跡たどっとる気がしてすごくなんか言葉にできない感じ。だいたいボイガルに出会ったとこ自体がいろいろ考えたら言葉にできない感じです。
    なんか酔っぱらって変な感じに書いてたらごめんなさい!なんか伝わればいいなーと思って。
    とりあえずワンマンに予定あわせます。
    そして、あした待ってます。しゃ!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      コロニーでワンマンはずっと夢だった、きて!

      削除
  11. MV公開されたら「パレードは続く」初めて聴けます!
    曲名だけは知ってたけどやっと聴ける…!
    ものすごく楽しみだしわくわくしっぱなしです!

    チケットに書かれた整理番号を
    見る瞬間のどきどきは好きですよん。
    心臓ばくばく!

    ワンマンは札幌東京なので行けそうにないですが
    全部巻き込まれる準備は完璧です!!

    わくわくが多すぎてにやにや止まらんー!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      ぱなし!いろんなとこでワンマンできるよに、これから、頑張ってく!

      削除
  12. 予告編かなり格好いいです!とにかくかっこいいです!パレードは続くのMVも楽しみにしてますね。

    ワンマンのチケット絶対取ります!プレイガイド、全然悲しくないですよ。整理番号にドキドキしながらチケット買っちゃいます。3月28日、速攻で気合い入れて買いに行きます!チケット取ったらサインも書いて欲しいです。お願いします。

    これからのボイガルどうなっちゃうんですか。自分はとってもとっても楽しみです。ボイガルHPが更新されるたび、シンゴさんのブログが更新されるたびにどきどきします。そして、ライブに行くたびにボイガル最高だなあって思います。シンゴさんに置いて行かれないように、一生懸命ついていきます。

    返信削除
    返信
    1. 陽さん→
      最高は多いほうがいい!もちろん、サインでもなんでもかく!

      削除
  13. なんかシンゴさんの文って、いちいち嬉しいです(´・ω・`)
    読んでて自然に口角ゆるんでます笑

    ボイガルの紙チケット、すごいうれしい!
    ノロシの日に発売なんですね、大変だ!!でも嬉しい!!!
    その日にサインほしいくらいだ~~

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      口角ゆるゆる星人ってことですか?その日にサイン書きたいくらいだ〜

      削除
  14. ちゃんとファンの事考えてくれて、プレイガイドになるんですよね!
    ちゃんと考えてる事ファンに伝えてくれてありがとうございます。
    ついて行きますよ。
    ローソンのチケット…
    発券の時の整理番号のどきどきとか、見るのすき
    でも、無くさないか心配になってしまうので、それだけ気をつけます!

    ワンマン決定おめでとうございます!!
    仕事忙しい時期なのです、難しいかもしれない。せっかくのメジャーデビューのワンマン行けないかもしれない。ううう…
    我慢できない!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      この先何回もチャンスはきっとあります!でも、きてほしい!

      削除
  15. シンゴさんのブログを読んでると、いつもワクワクだったりあったかい気持ちなかなったり、時にはちょっと心配になったり…ホント楽しいです(*´艸`)
    曲と同じぐらい元気もらってますo(*⌒―⌒*)o

    3月28日チケット買いに行きます‼サインして下さいね♪

    返信削除
  16. 気持ちになったり…の間違いです ハズカシ( 〃▽〃)

    返信削除
    返信
    1. 美紀さん→
      誤字星人!4076ポイント。サインする!

      削除
  17. やっぱりシンゴさんは最高にかっこいいです。
    少しでも悲しいっておもってごめんなさい。
    思う存分巻き込んでください!!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      こちらこそごめんなさい、悲しくなったら悲しくなったって言って!

      削除
  18. ほっちゃん2015年3月15日 22:13

    初めてコメント書かせていただきます。

    ワンマン決定おめでとうございます。とても行きたいのですが、私も2日後に自分達のワンマン(定期演奏会)を控えているので、おそらく6月26日のライブが始まる頃はまだ学校で練習か係の仕事をしていると思うので、ボイガルを観に行けなさそうです・・・(>_<)
    でも、私が行かなくてもシンゴさんなら絶対いいライブにしてくれるって信じてます!

    6月28日シンゴさんは何してますかね・・・?

    返信削除
    返信
    1. ほっちゃんさん→
      コメントありがとうございます、ワンマンあるんだね、いきたい。28日はきっと何もないはずだ。いく。どこですか?

      削除
  19. ワンマン嬉しいです!!
    しかもノロシヲアゲロと同じ場所で見れるのはとても嬉しいです。どっちもこれから見るライブだから、ドキドキが止まらないです!ノロシヲアゲロはボイガルで初めてメール予約をして取り置きをしてもらいました。当日、入り口で名前を言うのすごくドキドキします。シンゴくんがそういう思いで名前を入れてくれてるならなおのこと!
    ライブのチケットは、いつも捨てずに置いてあります。この前の代官山のチケットはまだコートのポケットに入ったままで(笑)。あの日を忘れたくない、って思ったのかな。。プレイガイドにすることへの思いを伝えてくれてありがとう。3/28はワンマンのチケットを持ってノロシヲアゲロへ行きます!サイン書いて欲しいです!!

    パレードは続くのMV予告、ヤバイです(泣
    最高です!毎日、行きも帰りもイヤホンでボイガルの曲聴いてる。頑張ろうって思う。冷たい感じが沁みました、MV楽しみにしていますー☆

    返信削除
    返信
    1. プクさん→
      サイン50個書きます!MVも楽しみにしててください

      削除

コメントを投稿