24のエンドロール




札幌COLONYでのワンマンが終わって、余韻なんて引きずってる時間はなく、28日すぐ苫小牧でトンアップとライブした。 少し打ち上げをエルキューブでして、1時間半かからないくらいで札幌に着いてみんなを送って、帰ってきた。



今日はスタジオだった。終わって色々して、ようやく今、ふーってしながら、部屋でひとり、窓あけて、ビール飲んでる。テレビはつかないし、コンポもそろそろ寿命だなあ。CDろくに再生されないもん。
外を走る車の音は、雨上がりの道路を走る音。夏みたいだ。




COLONYのステージから見えたものは、初めて見たものだった。COLONYのステージの上で感じたことは、初めて感じた気持ちだった。それを教えてくれたのは、フロアで俺の方を見ていたあなたでした。ありがとう。

お花が届いた。
どれも綺麗だった。写真に撮っても美しかった。

手紙をもらった。
思いは字となり、字は声を思い出させて、その人の声を思い出しながら読んだ。

差し入れをもらった。
終わってからの楽屋と、酔っ払って帰ってきてから美味しくいただいた。

ありがとうございます。





打ち上げは、メンバーとCOLONYスタッフと。出会ってからずいぶん経ったけど、変わらないことも変わったこともありながら、久しぶりにこうしておいしいお酒が飲めて嬉しかった。



翌日、サンストの企画を見に行った。
ラジオもあったってのもあるけど、それ以前にとても悲しくなったから、最後まではいなかった。あの日思ったことを、今日ウズラにメールした。あいつも戦ってるのを俺は知ってるから、だからこそボロクソに伝えた。
8/5、俺はただただ大切なのだ。


白石から札幌までJRに乗って、AIR-G'にいった。半年間やってきた番組が最終回。
あっという間に1時間は過ぎて、あっという間に半年間は経った。たくさんのことを学んだよ。聴いてくれてた方、メールくれた方、ありがとうね。











7/4見放題、7/5東京ワンマン、楽しみだね。
2012年12月、見放題のだいちゃんさんって人が大阪のライブ見に来てくれた。ファンダンゴでやった日。終わったあとに「はじめまして、見放題のだいちゃんと言います」って。で、13年1月の梅田AKASOにもまたすぐ来てくれた。そこで「やっぱり今年、ボイガルに出てもらいたいです、見放題」と、誘ってくれた。その年の5月には見放題のプレイベントとして、見放題に出演する札幌のバンドを集めて札幌moleでイベントもやった。わざわざ大阪から来てくれて。出演バンドみんな、お客さんを全然集めれなかった、申し訳なかった。でも確かに意味のある日だった気がする。 だいちゃんさんは、きっとずっとそっと、いつも熱い思いを持っていたんだろうなあって、思う。どこでやるとか、タイムテーブルはこうでとか、ちゃんとバンドのことを考えて動く人だったと、思う。 去年の10月に、だいちゃんさんは死んだ。
今年見放題に誘われた。だいちゃんさんへの思いもあるし、ワンマン決まってたけど出演することに決めた。タイムテーブルも発表された。だいちゃんさんのいない見放題、やるからには精一杯やる。きっとタイムテーブルや出順も、熱い思いの上で決まったんだろうから、ただただ、やるしかないのだ俺は。 ねえ、だいちゃんさん、心配しないでよね。 盛大にやってくるよ。









昨日買ったTシャツ、ここまでやられると逆にかっこよくてさあ。ローリーズファームだけど。


こんなん買うじゃんか。







さあて、東京ワンマン、すぐそこだ。
札幌在住のバンドに何ができると思う?







答えは、なんでもできる  です。





(撮影:YURI)

コメント

  1. 東京のワンマン、絶対最高なものになりますね!!!!
    とても楽しみです!
    楽しみましょう!!!!

    返信削除
  2. 札幌ワンマンおつかれさまでした。
    どしゃめしゃで泣きトラでハッピーでした。
    いま、札幌の友達が焼いてくれていたフリーライブ特集の夢チカのディスクを見ています。3周目、突入です。
    なんかもう最高で、泣きトラです、東京ワンマンも楽しみにしてます☺

    返信削除
    返信
    1. あやさん→
      どしゃめしゃ泣きトラハッピー(笑)

      削除
  3. すぐそこのワンマンに向けてわたしも日々頑張ってます。ノロシのときにお手紙書いたんですが、勇気なくて渡せなかったのがすごく後悔していて。
    ワンマンではちゃんと渡すつもりなので、受け取ってくれますかね??(´・ω・`)

    返信削除
  4. 新しい門出ですから、
    小さなお花を贈らせて頂きました。


    一瞬一瞬を誰よりも自分達が
    刻むんだ!って気迫が感じられるボイガルの
    LIVEが私は好きで…。
    でもあの日、個人的には夢中になれなかった。

    2時間半はあっという間だったし、
    新曲は凄く格好良かった。
    でも、ワンマンって…
    また別物ですよね。

    シンゴくんのメルマガを読んで
    すでに色々と感じているような気がしたので
    LIVEラッシュを越え、一皮も二皮も剥けたボイガルのLIVEにまた秋頃お邪魔したいと思います。

    応援しています。

    【チサト】

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いつでもお待ちしておりやすっ

      削除
  5. ワンマン良かった…ぎゅうぎゅうになってるボイガルのライブ初でしたー!暑かった!!熱かった!優しかった!
    わたしはまだまだ札幌ワンマンの余韻です。新曲すごい良かった!また聞けるの楽しみにしてます!!!

    見放題はボイガル決まって行こうって決めて必死にとったチケットなのですごくすごく楽しみです!!!

    あたしもお手紙ないたのですが、うっかりお渡し忘れてしまって…笑
    東京ワンマンで機会があれば!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      熱くて優しいって、最高じゃないか

      削除
  6. 早く会いたいです。
    ライブが見たいです。
    見放題、楽しんで来てください!
    だいちゃんさんも喜んでくださっていると思います。
    私は次の日のワンマンをとても楽しみに待っています!

    今夜、少し寂しい気持ちに、、なってた時にブログが更新されていたので、嬉しかったです。シンゴくんの写真を見て少し元気をもらいました。ありがとうです。
    スノードーム?可愛い☆

    おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      スノードーム。こんなん作れるんですね、めっちゃ感動しました。おやすみ

      削除
  7. 久びさ路上見たいです、!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      タイミング合えば来てくだせえ

      削除
  8. いつも、思うけど
    最高の夜でした。札幌も苫小牧も。
    ワンマンってやっぱちょっと違って不思議な気持ちに
    なりました。でもワクワク、ドキドキがいつにも増していました。
    そして、そのドキドキを裏切らないステージ!ありがとうございました。

    苫小牧では優しいトンアップモーターズのファンの方に
    囲まれて素晴らしい時間を、過ごせました☆
    終わってから、トンアップモーターズのTシャツをきて
    ボイガルのTシャツ持って「サインしてください」って
    言ってるお客さんを見てすごく嬉しくなりました。
    ボイガルはどういう風に映ったのかなあ。
    かっこよかったんだろうなあ、と思ってます。

    たくさん感想言いたいけど
    文章だと難しいですね。笑
    2日間、思い出をありがとうございました。
    また、ライブ行きますので@ 'ェ' @

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      これからも色んか気持ち抱いてもらえるように、ギリギリで頑張っていきますのでいつでもお待ちしてますのでね。

      削除
  9. メジャーリーガー!ワンマンお疲れ様でした!
    ただただ、いい夜でした。
    シンゴくんがとてもいい顔して歌うから、何回も泣きそうになって、でも笑えって言われて、たくさん笑った。
    COLONYに初めて立ったときのことは知らないけど、2015/06/26COLONYのステージに立つボイガル見れてよかったです。
    出会ってくれてありがとう!最高のBGM、ありがとう!

    東京も、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. りおんさん→
      俺の「笑え!」とか無視していいですよ(笑)こちらこそありがとうございます!

      削除
  10. あやどん@広島2015年7月1日 14:59

    東京ワンマン完売って聞いて、9歳の娘を連れて行くので、少し戸惑ってます…

    娘を心配しながら…で、心の底から楽しめるかはわからないけど、3ヶ月ぶりの生ボイガル!絶対、興奮しちゃうだろうなぁ��

    ライブが始まれば、今の不安も飛んじゃってると思います。楽しみだー!!

    返信削除
    返信
    1. あやどん@広島さん→
      娘さん、大丈夫でしたかね。とっても嬉しいんです。ライブハウスって何があるかわからないからすげー危険だけど、それでも娘さんが子供ながらに何か感じてくれてたらいいなあ

      削除
  11. スノードーム可愛いですね!手作りなんかなあ?
    札幌ワンマンにラジオにお疲れ様です。

    ラジオめちゃくちゃ面白かったですよん!
    毎週ボイガルっぽさ満載で笑いっぱなしだったし
    メッセージ読まれた時はとっても嬉しかったです!

    見放題も東京ワンマンも他のたくさんのライブも
    その日だけの最高なライブにして下さい!
    密かに応援してます!!


    錆びないダイヤをプレゼント!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      スノードーム手作りみたいです、めっちゃすごい。
      ラジオってとてもいいですよね、メッセージありがとうでござるよ。

      削除
  12. お風呂上がり、涼しい夏の縁側でボイガルを聴きながらこの記事を読んでいるところです。あの素晴らしい夜から明日でもう一週間ですね。伝えたかったことを言葉にして伝えることは出来なかったけど、気持ちで伝えることは出来たと思います。なんてこった!雨が降ってきました!イヤホンの向こう側、今日もシンゴさんが歌っています!

    返信削除
    返信
    1. かえでんさん→
      いま気づいたけど、もう一ヶ月経った。ぽへえ。気持ちがとっても嬉しいです、ありがとう

      削除
  13. 本当になんでもできるんですね!
    私の心鷲掴み〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いや、なんでもは言いすぎたかも…。ガシッ

      削除

コメントを投稿