泣かないで聞かせて

昨夜の路上。
一時間でおまわりさん来ちゃって、22時に終了。聴きに来てくれた人が60人くらいいて、びっくりした。あんな多かったの、初めて、かも。初めて大通公園で路上やった時は6人とかだったんだけどな。

すごい離れた街から来てくれてた子がいて、ジョイン行くからそのついでに今日の路上も来てくれたのかなと思ったら、「私の夏フェスは、今日のこの路上です!ジョインもいけないから。来て良かったです!」と言ってくれて、嬉しかった。

2015.7.16@札幌大通公園1丁目
1.やさしいピアニカC#/歌王子あび
2.ハローアゲイン/最終少女ひかさ
3.恋におちたら/サニーデイ・サービス
4.ゴールドフィールド/LINK
5.音色/KREVA
6.口笛/Mr.Children
7.夢/ザ・タクラマカンズ
8.パール/THE YELLOW MONKEY
9.ぶるーじー/爆弾ジョニー
10.さっきはごめんね、ありがとう/クリープハイプ
11.LOVER SOUL/JUDY AND MARY
12.12月革命/フロムTokyo
13.ただの一日


色々忘れられない瞬間があったけど、ここには書かないでおく。
ただ、ひとつだけ、笑いながら泣くのも人間としてとても素敵なことだなあと思った。



ジョイン1日目。
色々、たくさん思った。

明日は優勝しに行く。最高の30分を約束する。リハから。

ラジオの公開イベントもたくさんある。サイン会もある。





すべてが愛しい瞬間になるだろうし、すべてが大切なものになるだろう。

今日は、大雨だった。
びしょ濡れになりながら話しかけてくれた人、ありがとう。明日は任せてくれ。


フラカンは、やっぱすごかった。




ジョイン帰りのたくさんのお客さんに混じって札幌行きのJRの中でこれを打ってます。
おやんみ〜

コメント

  1. シンゴさん、今日はお母さんと突然話しかけてすみません。
    シンゴさんに いいTシャツ着てるね と褒められて嬉しかったけど、明日はもっといいTシャツ着ていきます!もちろんボイガルの!!明日すごく楽しみです!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      君は確か、フラカンのTシャツの娘だな?くれ。ボイガルのTシャツも着てくれてありがとうね。

      削除
  2. MANNISH BOYSの時に見かけました〜!
    明日は行けませんが、きっとボイガルを見た人はみんな好きになること間違いなしだと思います!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      見てました。一人でもそんな人が増えてるといいなあ。

      削除
  3. 今日お見掛けしたのですが、ライブ観に行ってると思ったら話掛けれませんでした( ; ; )1日目からノロシTで参戦して気分上がってますよ〜!今日は雨の中お疲れ様でした��明日天気になる事を祈って、てるてる坊主作って寝ます。おやすみなさーい^ ^

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      気使わせてしまいすいません、ありがとございます。それのおかげかな、当日晴れて良かったです。

      削除
  4. あたしもそのころ札幌行きのエアポートに乗ってました(*^^*)わくわくどきどきしながら飛んできました◎
    明日どんなに雨が降ろうとも最高の1日になりますように!初めてのJOIN楽しみです*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      始めてのジョインどうでしたかね、素敵なものになってるといいなあ。

      削除
  5. おはようございます!
    初ジョインです!人生初の夏フェスです!
    楽しみで楽しみで!
    あたしは初めての夏フェスをボイガルの30分にかけますよ。
    雨でも涙でも笑顔でも優しさでも激しさでもかかってこい!☻
    あーたのしみです☆

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      初めての夏フェス、俺たちにかけてくれてありがとうございます、また出たい。

      削除

  6. 6時くらいまで雨雨雨で
    今日は1日曇りって感じの予報が
    変わって、晴れ!になりましたよ(^ν^)♡

    予報でいけば、ボイガルの出る15時は
    晴れ晴れ晴れみたいですね!!

    予報とか外れるのも多いからあれなんですけど、
    嬉しくて報告しました。

    たのしみ。ボイガル!☺︎

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      晴れて良かった、報告ありがとうね。これからも、楽しみがどんどん増えていくように頑張っていきます。

      削除
  7. ボイガルは、やっぱすごかった。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ありがとう、君も凄いよ。

      削除
  8. テレビ塔が見えて、シンゴさんの歌声が聞こえて、姿が見えた瞬間、不思議なもんで涙が出るんだなぁ。あの素敵な夏の夜を、忘れません。

    返信削除
    返信
    1. かえでんさん→
      歌を歌える時はどんな時でもどんな曲でも一生懸命歌おうとこの夏でさらに強く思うようになりました。ありがとう。

      削除
  9. 1時間だっだけど聞きにいけて良かったぁ!今年からライブとか行き始めて全部人任せで初めて自分から行きたいって言ったのが17日の路上でした!
    凄くイイ時間をありがとう♪ 
    3時間かけて行って良かったぁ!

    返信削除
    返信
    1. 赤メガネさん→
      何かに飛び込むってことは怖いし不安だしとても勇気がいるけど、その勇気を無駄にすることなく、良い時間だったなって思ってもらえたなら、良かったです。またいつでも。

      削除
  10. おまわりさんと一緒に聴くことになったただの一日がなんだか沁みて、あの日以来ずっと口ずさんでます。あったかい歌だなぁ。今も聴いてる。
    それと、あと300回音色聴きたいっ!

    返信削除
    返信
    1. とあさん→
      そうだ、おまわりさんも最後の歌は聴いてくれてましたもんね。あったかい歌かあ。ほほう。

      削除

コメントを投稿