大丈夫、全然大丈夫

いきなり今があるわけない。
それはわかっていた。

どしゃ降りの俺の部屋、通り雨、2周目のチームロックは雨の音で聴こえなかったこと。
2013年11月、言葉にできない気持ちはモールの帰り道に狸小路にポタポタ落ちてしまっていたこと。

写真なら、どんな顔したらいいかわからないときは、手で顔を隠す。



くるりとキュウソネコカミは凄かった。
そんなことを思った。「ああ、なんかすげえ」って思った。2組とも、ライブはフロアで見た。二階席でこっそり見ようと思ったけれど、隠れるように見たところで何にも変換されないからフロアで見ることにした。
フロアで見てよかった、と思った。

岸田さんにもセイヤさんにも「写真撮ってください」は、言えなかった。言わなかった。
今まで思っていたことも言えなかった。
だけど、それでよかった気がするから、いいか。
帰り際にセイヤさんが「ちょ、ギター見して」って言ってきて、ミドラト見せたら「ほんまや、なんやこのメーカー、聞いたことない。そしてケースめっちゃかわいいな」と言ってきてくれて、なんか嬉しかった。




東京は、暑い。





久しぶりに今日は新宿。レッドクロスは初めての場所。ミドラトの調子が悪くて、実は昨日から音が出ない。音が出ないというか、今まで出せる音が出せなくなった、昨日から。
札幌帰ったら、ジョナサンに見てもらおう。
今日だけなんとか持ちこたえてくれよ、ミドラト。

リハが終わって、喫茶店で一息ついてる。
東京は暑い。

大丈夫、全然大丈夫。






さて、ツイッターでも始めっか?

コメント

  1. お疲れ様でした!
    行きたかったなあ、ゼップトーキョー。
    キュウソ、くるり、ボイガルを一夜で
    見れるなんて贅沢すぎる。。。

    ミドラトもう少し頑張るのだ!
    レッドクロスでも今日のうたを鳴らして来てください!
    みんなに届けーー!!!

    Twitterやっちゃいますか?
    …やってくれたら嬉しいけどなあ。
    光の速さで見つけてフォローします!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      ミドラト、すげー頑張ってくれてた。もっと大切にしないとな。

      削除
  2. くるりとキュウソネコカミも凄かったけどボイガルちゃんだってすっごくすっごく凄かったよ!!!!!フロアでしっかり見てたもん!間違いない!!!

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      んだな、見てくれた人がいうんだ、間違いない。

      削除
  3. お疲れ様でした。
    タグス気になりすぎて今日Twitterではじめて
    エゴサーチってことしちゃいました…笑
    もう、すごい皆ボイガル褒めてて
    中にはボイガル見てやる気がみなぎったって
    書いてる人もいたり…私まで嬉しくなっちゃって
    朝の電車で泣いちゃいました。笑笑笑

    シンゴくんがセイヤさんや岸田さんに話しかけれ
    なかったように私もいつもシンゴくんとお話はさせて
    もらうけど伝えたい事が思うように伝えれません。
    伝えたいけど言葉にならないし書きたいけど書けないしで
    ボイガル宛にもう実は3回もお手紙書いてるけど
    全部上手く言葉にならなくて結局渡すのやめちゃって
    部屋に置いてあるんです(笑)
    いつか伝えれればいいなって思ってます。
    そして伝わればいいなって。笑
    いつか伝えたいからずっと格好いいライブしてて下さい。

    昨日内定決まりました。
    一歩道が広がった気がして
    明日からまた頑張らなくちゃって思いました。

    パレードは続きますね。
    一歩ずつ頑張ります(^ν^)

    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      内定が決まったのか、おめでとう。手紙、待っている。せっかく書いてくれたのなら、読みたい。がんばろうな

      削除
  4. 大丈夫です、だって私が観た2013年11月のライブの時よりずっとずっとカッコよくなってるもん。今っていつなんだろ。

    返信削除

  5. 最近いろいろとうまくいかなくて
    うまくいかないことには理由があって
    それであれで〜っていつも考えちゃいます

    でも、そうゆうときこそがんばるしかないのかなって
    おもっています。
    いつまでも勇気ください、

    勝手にもらってます!

    だいすきです、@ 'ェ' @

    見てないけれどかっこいいステージだったに違いない、
    最高でしたよね!!うん!!

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      腐ってしまいそうになっても、水を飲むのだ。深呼吸してもどうにもならないかもしれないけど、深呼吸をしたり。勇ましくな。

      削除
  6. いつ始めるの?
    今でそ‼︎
    (Twitter)

    返信削除
  7. 今日レッドクロスでのライブ見に行きましたー!今日という日と休みがたまたま被って行くことが出来ました。どんな時のライブでも変わらず素敵なんだなーと再認識!!持ち時間40分とかだっただろうけどこの40分の為に片道2時間くらいかけて行く価値ありだなー行って正解だったー良かった。ありがとうございました。

    お!Twitter始めちゃって下さい!!
    わくわく

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      来てくれてありがとうございます。お金と時間がかかるけど、また来れる時があれば来てくださいね。

      削除
  8. くるりはわたしの中でずっと憧れで
    そんなくるりと同じ舞台に立ったボイガルはほんと誇りだなって思う
    ボイガルすげーな、、
    ここ2日間ものすごい濃いですね ツイッターでいろんな人がボイガルかっこよかったみたいなこと言ってて 嬉しすぎます。
    ほんとかっこいいバンド。
    応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      俺も憧れてた。ほんとに実在しました。嬉しい、頑張らないと。

      削除
  9. 二子玉川のことにこたまがわとか言っちゃって恥ずかしかったけど、最後お話しできて嬉しかったです。
    昨日はなんだか歌がいつもと違う感じで尚更格好よかった!
    ゴーイングアンダーグラウンドと対バンしてくださる日を心待ちにしています。
    また観に行きます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      入り口の所でお話ししてくれた方ですかな?ゴーイング、対バンしたいなあと、ずっと思ってます。

      削除
  10. 22日のzepp東京で初めてTHE BOYS&GIRLSを知りました。
    今まで行ったライブの中で一番感動しました。

    「感動」という一言で片付けたくないのですが、語彙力と説明力?がない自分には精一杯の表現です。

    たった4曲。されど4曲。
    また会いに行きます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いた。一人いた。ありがとうございます。一人は絶対いると思ってたんです、届く人が。またいつでも。

      削除

コメントを投稿