8日目

最終少女ひかさの写真展を見に行ったら、ボーカルの方が歌を歌っていた。俺は入り口のところで聴いていた。暑くて汗が止まらなかった。とてもよかった。
写真はもちろん、配置やサイズ感、思い、メンバーの姿勢まで、隅から隅までよかった。ひかさの写真を撮ってるこうじさんのやり方と、正和さんを始めとする最終少女ひかさのやり方や思いや魅せ方がぴったりなのが伝わってくる。女にはわからない男のロマンがある。男にはわからない女のロマンもあるだろう。だが忘れてはいけないのは、男にすらわからない男のロマンってのもあるってことだ。あいつにはわからない俺のロマンなら星の数ほどある。
とかなんとか、なんだか、余計なことを考え始めてしまったので、コーラを渡して俺は会場をあとにした。エレベーターで一緒になった子が、赤いコンバースを履いていて、とても似合っていた。その靴で君も、たくさん歩いておくれ。



ひかさ、ライジング、がんばってね。
優勝してきて。





定食屋さんで、ご飯食べながら甲子園を見ていた。すると、店員のおばさんに「テレビ見ましたよ、夜中のやつ!いっつも来るお兄ちゃんだと思って急いで録画したの!とってもいい声だった、今度サインでもちょうだいね」と話しかけられた。「はい。あ、おかわりください。」と俺は返した。甲子園はとてもいい試合で、俺もご馳走様をしてからも少し居座って見ていた。少し経つと混んできたから、店を出た。姉と兄のラインによると、どうやら応援していた高校はサヨナラで負けたらしい。



負けて、夏にサヨナラ。
サヨナラで勝ったほうは、何にサヨナラしたんだろうな。






8日目終了。勝手にしろ。
ちくしょー。


コメント

  1. あたしが応援していた
    広島代表の新庄高校も今日負けちゃいました。
    強豪校に良いとこまで行ったのになあ!
    夏はほんとにドラマがたくさんですね。

    2015年夏ワタナベシンゴさんドラマも
    きっとたくさんですよー!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      新庄惜しかったですな。野球したい。

      削除
  2. 何に起こっているの?
    勝手にする。



    でも、大丈夫でありますように。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      教えない!なんで逆に怒ってるんですか。大丈夫すぎ

      削除
  3. 怒っている、だ。
    恥ずかしっ

    返信削除
  4. 勝ってサヨナラした人達も、いつか負けてサヨナラするのだと思います。
    1度優勝した人もいつかサヨナラする日がくるのだと思います。繰り返ししていくしかないのだと思います。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      何にも負けないでサヨナラするには全国大会で優勝するしかないのですな。優勝したい。

      削除
  5. フェア8日目お疲れ様でした!

    色んな事がありますよね。。

    男のロマンも(^^)




    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      お疲れさまです、もうすぐ終わりでござる。

      削除
  6. 俺のロマン、素敵です(*´-`)

    わが地元、山口の下関商業も負けてしまいました(._.)高校球児のキラキラした感じが羨ましいです。サヨナラという名のスタートですね!

    8日目もお疲れ様でした!全身全霊のエールをまだまだ勝手に送ります\(^^)/\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      下関商業、応援してました。ざんねん。エール、ありがとござます。

      削除

  7. ひかさの優勝するとこ
    見てきます。(^O^)

    シンゴさんは
    今日いい1日でしたか?
    わたしは良い1日でした!

    どんな1日でもいいことは
    1つはあるんじゃないかなって
    思っています。

    おやすみなさい☺︎

    返信削除
  8. 8日目お疲れ様でした!

    ひかさの写真展いいですねえ!
    写真っていいですよね。あたしは好きだ!

    男のロマンの話もとてもわかります。
    わからない男のロマンありますもん。
    そして、あたしにもさつきのロマンがあります。

    甲子園も好きだ。
    あたしの応援してる所は勝ってます。
    儚い。

    おやんみなさい!シンゴさん!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      写真いいですね。甲子園出たい!

      削除
  9. 頑張れって他人事に聞こえちゃうかな?
    けど、後少しってのも…他人事に聞こえちゃうかな?
    シンゴくんの喉がはやく治りますように。

    シンゴくんが歌えない8日間もずっと
    シンゴくんの声がイヤホンから聞こえてくるから
    不思議ですね。けど1番はやっぱ生ですね。

    もーすぐシンゴくんも歌わない日々とサヨナラですね。
    喉の痛いのとはずっとサヨナラになりますように。



    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      聞こえないですよ、とても力になってる。聴いてくれてどうもありがとうございます、もうすぐサヨナラだ!

      削除
  10. 今日の甲子園のとある試合を見たけどめちゃくちゃいい試合だった、、点の取り合いでした。感動した。高校野球ってドラマみたいな展開が普通に起こってすごい。最高だ。
    自分が高3のときはインターハイに出たり、地元の佐賀の高校が甲子園優勝したり、熱い夏だったなあ、と思い出しました。やっぱり夏は最高です。
    シンゴくん8日目おつかれさまでした!!!☺︎

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      きめた、来年の夏は甲子園に出ることにします。おつかれさま!

      削除
  11. 歌の詞も素敵だけど、文章もカッコイイ。やっぱりバンドマンのヴォーカルだなぁ。
    読んでいて毎回ちょっと切なくなるし、人生って良いなぁとしみじみ感じる。渦中の本人は大変でしょうけど。

    私がTHE BOYS & GIRLSに出逢ったのは今年の7/12だった。FOLKSを観に行ったんだけど、対バンも観ておこうって軽い気持ちで会場に残っていたら、ボイガルのメンバーが出て来て、ステージでの音出しが始まった。その音一発目でボイガルがロックバンドとして最高であると直感したし、その日からボイガルを好きになった。

    ロックバンドのヴォーカルが歌えない日々を過ごしている、という事実は真実なのだろう…と当たり前の事しか私には書けないが、出演予定のライブをキャンセルしなければならないのは、歌えない本人が一番悔しかったと思う。私は風邪をひくといつも声が出なくなるのだが、声が出ない日の音楽の授業ほど悲しいものはない。みんな歌っているのに自分は声が出ない、歌いたいのに歌えないもどかしさは地獄だった。社会人になってから電話の仕事をして、風邪で声が出なくて相手のお客さんに「聞き取れないから、声出ないなら他の人に代わりなさいよ」と言われた時よりも音楽の時間のほうが遥かに辛かった。

    そんな事を思い出しながら、やっぱり苫小牧のフェス“活性の火”に参加したいな、と思った。
    もう8日も経つんですね。あと少し。治ったら、前よりも更に喉が丈夫になっていて良い歌が歌えると良いですね。

    最大級の音量じゃなくても、あなたの歌はロックだしソウルだし、ブルースだったよ。きっと、これからも、ずっと。

    返信削除
    返信
    1. dokudamidoriさん→
      活性の火、ぜひ来てほしいです。ブルース、初めていわれた。嬉しいです、もうすぐです。

      削除
  12. 辛い日と悲しい日があるから、楽しくて嬉しくて、イイ夜があるんだと思います

    返信削除
  13. シンゴさんどこですか!!!!!
    豊平川きたんですけど!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      こんなとこに書いても、こたえれないっちゃよ。

      削除
  14. フェア残り6日。キャッチボールいいなー
    http://youtu.be/Q4pu3i9GcMs

    返信削除
    返信
    1. マヨ兄さん→
      久々にボール投げました、たのしかたー

      削除

コメントを投稿