大事な話

今夜20時からのラジオ生放送で、リスナーの方への何かプレゼントを持ってきてくださいと指定があったので、手紙を3枚分びっしり書いた。帯広でのこととか、ウルトラ弱音とかを。あとは、ピックを持ってきた。AIR-G'のSMILE PARTYって番組ですので是非聞いてね。




明日からのライブについて書きます。

◼︎8月29日
w/ザ50回転ズ、river(ロマンチック日本代表!!!)

riverとやるのはすごい久しぶり。すごいロマンチックなんだよなあ、あのバンドほんとに。札幌の先輩。
50回転ズは、去年の4月ぶり。50回転ズもどうせ強いんだ。どうせキラキラなんだ。だから喧嘩じゃなく、奪い合いじゃなく、精一杯俺は目の前に。



◼︎8月30日
活性の火'15 苫小牧

全会場無料。きっと色んな思いがあってこのイベントがあるのだと思う。苫小牧という街に、俺も何か歌えるのかもしれない、明日のライブが終わったら必死に考えて、11:45から高らかに空に歌いたい。



◼︎8月31日
w/人性補欠、ベランパレード

人性補欠リリースツアー北海道編、初日。鹿児島の人性補欠、宮崎のベランパレード、札幌の俺たちで3マン。人性補欠、大好きで俺。ボーカルの桑さんから「新しいCDができる、ようやく。北海道にいきたい」って電話が来たから、んじゃやりましょって。みんなに見てほしい。好きか嫌いかはわからないけど、南の端っこに、こんなバカみたいなかっこいい人たちいるんだってこと見てほしい。ベランパレードは宮崎。今ではこの街にも知ってる人は多いかな。ボーカルのあびに、8/31ってまだ札幌にいるの?人性補欠と3マンやるよっていったら、やるって。45分ずつ。
順番は
1.ベランパレード
2.THE BOYS&GIRLS
3.人性補欠
最初から最後までお願いします。



◼︎9月1日
w/人性補欠、THE安全ピン、ハロ、カメレオン7

人性補欠リリースツアー北海道編、2日目は小樽にした。あの狭い小樽CRU-Zが俺は大好きで、人性補欠どうせぴったりだから、ただただ最高の一日になるといい。ただそれだけでいい。
順番は
1.THE BOYS&GIRLS
2.カメレオン7
3.ハロ
4.THE安全ピン
5.人性補欠
最初から最後までお願いします。



◼︎9月2日
w/人性補欠、B.B.JUNKIE、Cell The Rough Butch、最終少女ひかさ

人性補欠リリースツアー北海道編、最終日は苫小牧。小樽同様、ただただ最高の日になればいい。本当にそれだけ。対バンは、こんな感じ。特に言うことはなし。
順番は
1.THE BOYS&GIRLS
2.B.B.JUNKIE
3.最終少女ひかさ
4.Cell The Rough Butch
5.人性補欠




31日からの3日間は、俺に勝手にセッティングさせてもらった。でも責任もってブッキングもしたし順番も決めた。人性補欠はライバルだけど、色んなことを感じてほしいし、色んなことを感じてほしいバンドたちを勝手に俺が選んでブッキングした。でも絶対最高になるから、一人でも多くの人に来てほしいなと素直に思ってます。



人性補欠の新しいCDが、最高です。







こうやって、自分を頼りに遠くの街から仲間が来てくれるのが嬉しい。だから精一杯で迎え入れてあげたい。力を貸してほしい。そして北海道のバンドたちの底力を見てほしい。何様だよって感じだけど、ほんとにそう思ってる。




なんでもいいから、とにかく笑ってもらいたい。もう、悲しくなってしまう時は理由がわかるときと全然わからない時があるけど、これからはとにかく笑って笑って笑って笑って笑って笑ってほしい、みんなっていうか、ほんとに一人でも多く、笑わせれるようにそんな人になりたい。

明日からの日々で、何かを掴みたい。
もう一度、聴いてほしい。




俺はずっとここで歌ってるのに、聴こえないかな、見えないかな。
だったら俺は、もっともっと大きくなって、大きな声で、大きな心の男になるから、もしそこからまた俺が見えたら、俺の歌が聴こえたら、手あげて笑ってほしい。俺もまったく同じように返す。


ニコニコレンタカーって、めっちゃいい名前だ。




コメント

  1. ボイガル好きになっていろんなバンドの曲聞くようになって好きなバンドが増えて今凄く楽しい!シンゴ君の大きな声が大好き!元気と勇気をもらってます!早くシンゴ君の大きな声が聞きたいです!
    活性の火と1丁目のプリンス見に行きます♪
    すごく楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      もっとたくさん教えてあげる!

      削除
  2. ジンポケさんこの間のセッチューの時初めてライブ観て全然知らなかったのにめちゃくちゃ楽しかったの覚えてます!近々また彼らのライブ観る事が出来そうなので楽しみにしています。

    かっこいいバンドを知って、その繋がりでまた新しいかっこいいバンドに出会えて、最近そういうのが多くてそういうのすごくうれしいです!

    シンゴさんの歌、早く聴きたい。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      俺も嬉しいです、じんぽけは、バカだから好きです。

      削除
  3. 素敵だ!
    なるべく笑っていたい。

    いま笑っているのはボイガルのおかげなのもありますよ!
    全部じゃないけど、たしかにあたしの笑顔の糧になっている一つだ!!!

    ありがとう!
    これからもたくだんの人の笑顔の糧になってください。

    シンゴさん自身を大切にしながらですよ!!!笑

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      その一つなら、とっても嬉しい。あんがと〜

      削除
  4. 人性補欠かっこいいですよね!
    地元の鹿児島でボイガル聴けたら最高だな~
    北海道でボイガルを見れたら最高だな~
    北海道.....行ってみたい.....
    北と南の繋がりっていいですね!!!!

    ボイガルを聴いていつも元気もらってます
    ボイガルのおかげで笑っていられます冗談じゃなく本当に

    明日からのライブ頑張ってくださいね!!!!


    返信削除
  5. 8月終わるの夏終わるの嫌だなぁーって思ってたのですが、9月も熱い気持ちで過ごせそうですね!!北と南のスリーマン楽しみにしてます*\(^o^)/* 大きな心の男観に行く!

    返信削除
  6. ボイガルの歌が聞きたくて仕方なくて北海道に行きますっ。ブログを読んでますます楽しみになりました◎!
    シンゴさんが2週間お休みを取るって聞いてから今まで、エールを送りたいけどうまく言葉に出来なくてもどかしい気持ちでした。きっとライブを見たら、そんなもどかしさも笑顔で吹き飛ばしてくれるんじゃないかな、、、と思っています。この日を待っていました。おかえりなさい!

    返信削除
    返信
    1. りささん→
      北海道いいところでしょ。きてくれてありがとうございます。ただいま!

      削除
  7. プレゼントにまで一生懸命な所、ホントに素敵だと思います^ - ^
    小樽行きま〜す!!!

    返信削除
    返信
    1. 向日葵つぼみさん→
      小樽めっちゃいい街。

      削除
  8. 2日、どのバンドもかっこよかった。
    これからに繋がる出会いがたくさん
    できました。。

    いつも、たくさんの音楽
    教えてくれてありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      まだまだたくさんいるよー!

      削除

コメントを投稿