KONOKOEWO

昨日の俺




おっぱいのことを考えると、やっぱり、ひたすらにその存在にありがとうという気持ちになる。男にもあるのに、男のおっぱいと女のおっぱいは天国と地獄くらいの差がある。というかここまで来ると逆に、男のおっぱいありがとうだ。男のおっぱいがあることによって、女のおっぱいがやっぱめっちゃありがとうってなるから、女のおっぱいありがとうっていうのは男のおっぱいありがとうっていうおっぱいがその存在のありがとうおっぱいを創り出し男から女へおっぱいとおっぱいのツーマンライブへの道のりをありがとうライブでおっぱいからおっぱいへのバトンが渡されいつしかおっぱいとおっぱいが男っぱいと女っぱいのポンポコおっぱい祭り開催に繋がって心からおっぱいとおっぱいを祝福する日が来てそのとききっとおっぱいは本当のおっ...



冗談、ごめん、すべてを話すよ。



7/22ゼップトーキョーでのライブ、リハーサル30分やってバッチリ。本番25分で4曲やったんだけど、そこでいきなり声が出なくなった。完全に出なくなったというわけではなくて、ある音程まで行くと出ないみたいな。
あれれ、おかしいな。と思いながらも、元々次の日病院の(東京に来るたびに1年以上通ってるとこがあるのね)予定だったから、先生にいってみよ~なんて思ってた。

次の日、新宿レッドクロスでのライブで、リハーサル前に俺は病院に行って、わたなべくーんと呼ばれ、いつものように椅子に座り、“昨日”のことをまず話した。そしたら先生ちょっと険しい顔するもんだから、あれれおかしいな。
いつものように、舌べーーー、はい吸ってー…えーーーーーーーー。はいもう一回吸ってー…ちょっと高い音で、えーーーーーー。はい吸ってー、もうちょっと高い音で、もう一回、えーーーーーーーー

で、声帯のチェック終了。先生に、喉の左側だけ痛いと告げた。
いつものように声帯の動画を見て、ポイントで先生が一時停止しながら説明してくれる。
いつもの声帯の写真と違うのは俺でもはっきりとわかるくらいだったから、ああ、って思った。元々俺は一般の人の声帯よりもかなりどすばいな声帯なんだけど、でも今回はちょっとなあってなって、先生の口から出てくる言葉は「あ、それ聞いたことあります」ってなるような言葉たちでちょっとびびったりもした。でも大丈夫だと思った。いつもより強い薬が一週間分出されて、点滴をして、次の病院の予約をして終わった。


30日、札幌で4人でスタジオ入ったときも、そういえば何かちょっと変かもなあと、思った。でもそこで録音した歌を聞くと、いい歌だったので、最高だった。声がどうっていうより、いい歌だったから最高でそれだけでよかった。声確認しろよ。


31日、何か喉が痛かった。痰も出るようになってすごい苦しくて咳めっちゃ出るしなんなのよ!と思いながら、東京に飛んだ。
東京についてレンタカーに乗って4人で水戸に移動した。首都高がマジで怖かったけど、4人で本州を車で移動するなんて、ロックバンドじゃんか!って思って嬉しかった。明日のロッキンは突き抜けちゃうかもと思った。


1日、ロッキンジャパン。喉が、まあ、何か変だった。
そう思いながらスペアザのメンバーと談笑したりしてステージ移動の時間を待った。
ステージ袖楽屋に入り、アップし始めたけど、どう考えても、声が何か違うし、出ない。なに?!と思った。
ステージに上がり音出し、その時嫌な予感がしたから、いつものように3曲くらい派手にやってしまおうと思っていたけど、すぐやめた。それをロックと呼ぶことにする と、今日のうた をめっちゃちょっとだけやった。でも楽屋に戻っていつものやるべきことをやって、もっかいアップを始めると声は出てきたし、パレードは続くのサビも、ばっちり楽屋では出てた。んで、本番では、出なかった。

2日、大阪梅田クアトロ。
大切なイベントで、俺たちはトリだった。声は、出なかった。でも、すごく優しい気持ちで歌えたし、アンコールで今日のうたをやってるとき、本当に心の底から、今日の日が嬉しかった。

3日、午前中に東京に戻り、一日休んでいた。

そんで昨日、病院の日。7/23から8/4までのことを隠さずに細かく説明した。今日からライブが続くこともこの先のスケジュールも、最初に俺は全部先生に説明した。
それから、いつものように、舌べーーー、はい息吸って、を始めた。
先生は険しい顔で、「うーん、わたなべくん、どないしよか。」と言う。俺は「そうですね、どうしましょうか」と言った。

7/23に見つかった左側の痛みの原因になっていたものは、幸運なことになくなっていた。そうそう、小さなポリープができていたのだ。まあでも、そんなやばいもんじゃなかったし、なくなってたからよかった。ていうか絶対なくなってると思ってたから、俺の勝ちだった。
ただ、そのポリープがなくなったと言ったところで、何かもう結構声帯自体が、どすばいだった。(ちなみにどすばいとは、札幌のTHE安全ピンというバンドのドラムの千春が、いきなり俺に言ってきた意味不明なことばだ)





診断書に、急性声帯炎

2週間、音声を酷使することをやめよう



と、先生は言った。
「先生、それしか方法はないですか?今日から9日までライブがあります。」

あれれ、この会話は、2年前にも札幌の病院でもしたなあなんて思って、俺は、ふーーーっと深呼吸して、感情的になっても仕方ない、落ち着いて話そうと思って、先生とゆっくり相談した。完全に大人になっている。完全にかっこよかったあの瞬間の俺。ムービー撮っておけばよかったと後悔してる。


先生との話し合いが終わり、先生の意見を最優先しながらも俺の意見も受け入れてくれて、今日明日(4日5日)のライブだけ許可が出た。6日から20日までは歌うのは禁止になった。

ボスにメール、電話。
病院がめちゃめちゃ長引いたためメンバーに「リハに間に合わない」とメール。
キンゴンズのkjさんにメール、ドラムの半ちゃんに電話。
根室のマーチンにメール、電話。



渋谷ラママの楽屋で、トモヤさんとカイトとケントボーイズに、諸々を話し、たくさん考えた。ほんとにめっちゃたくさん考えて、何が一番大切かを考えた。
2年前まったく同じ状況になったとき、やれることをひたすら考えて答えはすぐ出た。
でもあの頃と状況は違うし、あの頃よりも時間がない俺たちは、やれることを考えると同時に、「一番大切なこと」も考えれるようになった。
だからこそ楽屋の空気は、エアコンで涼しくはあっても、泥水の中にいるような空気だった。3人は悪くない。3人でもできることを俺は知ってる。3人も知ってる。ボスも知ってる。でも、3人でできないことがあることもわかってる。


俺たちは、THE BOYS&GIRLSとしての出演キャンセルを決めました。






ボイガルやる前から大ファンでライブ見に行ってて、気づけばこんな風になれたキンゴンズと、また北海道まわりたかったす。久しぶりのボイガル見せたかった。
ハイワットも行きたかったし、16日も、出たかったです。

でも、俺は治すことが絶対いま一番やらなきゃいけないことだから、それをやる。
「歌わない」ってめっちゃ疲れるけどがんばる。


だから復活したら、俺の歌で男は射精するかもしれないし、女は逆に妊娠するかもしれないけど、覚悟しとけ嘘ですごめんなさい言いすぎた。


復活するから大丈夫だから。
わかってくれなんて無責任かもだけど、これがすべてだし本当です。





宇宙最大級のごめんと、ありがとうが身体中にあふれてます。




こんなブログで伝わるかわかんないけど、飛行機の中で一生懸命打ち続けた。着陸しても終わらなかった。揺れてても気にならなかった。いま、札幌行きの快速エアポートの発車待ち。札幌に着き次第、帯広に向かいます。

先生が歌って大丈夫って言ったんだから今日は大丈夫なのだ。
本当に、本当に、楽しみにしてた。今日は、8月5日のカミナリロックショウなんだな。一生懸命歌うから、一生懸命聴いていただければ。たくさんたくさん笑ってもらえればいいな。本当にずーーーーーーーーーっと、楽しみにしてた。

8月5日のサンスト企画のカミナリロックショウってやつ。






このブログにコメントしようとしてくれてる人、約束してくれ。どんなコメントしてきてくれても構わないが、必ず最後に【ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!】って書くこと。それができないならコメントは、受け付けない!!!!!






ずっと待っているさ。

コメント

  1. また釧路で待ってます(*´▽`*)
    喉お大事に

    返信削除
    返信
    1. ももさん→
      最後まで読んでや!!!!!

      削除
  2. ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      逆にそれだけ書くなや!!

      削除
  3. シンゴさんの声聴けないのは辛いけど、復活するのを待ってます!
    おっぱい、うん、読みにくかった、、

    返信削除
  4. ゆっくりでいいからしっかり治して完全復活してよ!CD聴いて待ってるから!(´▽`) '`,、'`,、

    ていうか最初のおっぱいの話いらねぇだろ!!!

    返信削除
  5. 今日のぽんぽこおっぱいまつり楽しみにしてます。
    色々なものを見せてください。感じさせてください。
    いつものシンゴさんみたく無邪気に笑ってください!!!!!

    返信削除
    返信
    1. サカタさん→
      そんなまつりやってない!

      削除

  6. 精一杯聴く、最高の日だ。
    帯広むちゃくちゃ暑いです。

    がんばろう、頑張っているけど
    シンゴさん、治そう!治そう!
    ゆかもパワー送る!届けーーー!!

    おっぱいの話、最高だあ、、、うああ

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      最高だあ、、、は全然分かんない。

      削除
  7. 昨日のライブほんとにほんとに感動して、終わったあとにシンゴさんの喉のこと知って、びっくりしたし、何も出来ない自分が悲しいです(T_T)
    完治を全力で祈ってます!!どうかご自愛くださいm(__)m昨日差し入れした蒸気でホットアイマスクよかったら使ってくださいm(__)m

    テカ最初ノオッパイノ話イラネエダロ!!!!

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      ホットアイマスクありがたくいただきました、なんで最後カタコトなの。。

      削除
  8. マジメかっ。これだけ晒してくれて、ボクは何の心配もしてない。ラママに行った。良かったよ。カッコ良かったよボイガル。それだけ。どんなこともいつかメロディがついて言葉もついて、それを歌うシンゴくんをボクらは観るのだ。そやんな? 何の心配もしてない。しっかりとしっかりと早く治そう。じゃないな。治れ喉。がんばれ、声帯オブ・シンゴ。

    てゆーか、最初のおっぱいの話いらんやろ!!
    …わかるけど!!!

    返信削除
  9. 待ってます!

    オッパイは重要です!

    返信削除
  10. シンゴさんのおっぱい最高!!

    完全復活待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      それは少し話し変わってくる。

      削除
  11. いっぱい説明してくれてありがとうございます!
    今日1日仕事中シンゴさんのことにばかり考えてしまう気持ち悪い人になってました 汗。ごめんなさい。明日からちゃんと働きます。。

    おっぱいの話しに何か隠されているのでは?と真剣に読んで損しました…( ´ ε ` ) いらなーい。もいっかい読むけど。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      俺のこと考えたら何で気持ち悪いの!ひどい。。もっかい最初から読みなさい

      削除
  12. サカタママ2015年8月5日 14:30

    持病の検査を終えて、診察を待つ間にブログ更新されていて嬉しくなりました!安心した(*T^T)
    私も今日から 新たに病気との戦いをスタートさせます。
    月末ライブ行きますヽ(*´▽)ノ♪楽しみにしてます


    てか最初のオッパイの話…真剣に読んじゃいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. サカタママさん→
      ともに頑張りましょう!

      削除
  13. 大丈夫って見るだけで大丈夫なんだなって思えます。
    ずっと夢見てますもんね!大丈夫です!
    シンゴさんのかっこいい復活楽しみにしてます。

    ポンポコおっぱい祭りも楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ちささん→
      参加するってこと?楽しみだ。。

      削除
  14. 昨日代官山以来2回目のボイガルライブでした♪
    なかなか行かないバンドさんたちが出るライブだし
    1人だし行くの悩んでたけど行ってよかったです!
    素敵な音楽をありがとうございました!!
    シンゴくんの歌最高でした。
    初めて見た時ほんとにかっこいいバンドだな
    って引き寄せられたのを思い出しました。
    まだまだボイガルのこと全然知らないけど
    すごく忙しい時期だと思います。
    だからこそ今ゆっくり休んでくださいね( ; ; )
    また絶対ライブ見に行きます!!!!
    札幌にもよく行くので時間があった札幌でもライブ見てみたいです^ ^♪
    またシンゴくんの、ボイガルの最高の音を聴けますように!

    返信削除
    返信
    1. ちびさん→
      こちらこそありがとうございます、札幌でもよろしく、あとおっぱいの話について書いてないから、マイナス2738667ポイントだから。

      削除
  15. ↑ていうかおっぱいの話、、、最高ですわ!笑

    書き忘れました( ˙-˙ )

    返信削除
  16. 信じて待ってます。ただそれだけ。
    あたしが信じたワタナベシンゴを待ってる。

    ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!
    、、やっぱりちょっと必要だったかも?

    返信削除
    返信
    1. りおんさん→
      ほい、待っててください。必要。

      削除
  17. 痛いの痛いの飛んでけ〜!!!
    いまは帯広に向かう車の中です。
    一生懸命聴くぞ〜っ!ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!! おっぱいの話、真剣に読んじゃいました。

    返信削除
    返信
    1. かんなさん→
      一生懸命は最高よ。真剣に読むことも、すばらしいことさ。

      削除
  18. 声が出にくそうで辛そうでした。
    ともやさんがずっと後ろから心配そうに見てました。
    ライブ中めっちゃ心配でした。
    シンゴくん笑ってたし治ると思ってます。
    また思いっきり歌ってください!
    歌えない日もずっと聴いてます!

    てか、最初のおっぱいの話流すぎだろ!
    男っぱい、女っぱいって…超いい…って…
    思っちゃい…ました💢笑

    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      多分それトモヤさん疲れて苦しくなってるだけだわ!超いい...って何。。

      削除
  19. 昨日の朝、とても悲しいことがあって、ライヴみにいけないなって思った。
    だけど少し考えて、やっぱりボイガルを観たいと思った。
    ラママに着いて、他のバンドは悲しい気分で観てしまったんだけど、これじゃだめだーと思って途中から前の方行って観た。
    そんで、ボイガルが出てきて。シンゴさんのMCで、来てよかったって思いました。
    一度切りじゃないことを知っているのに、ちゃんと1ステージ1ステージを大切に歌うシンゴさんがとても素敵です。

    私も喋れなくなるくらいに喉をやってしまったことがあって、あれはなんというか、本当に辛いですね。だけど乗りきった先の清々しさを、シンゴさんも知ってますよね。
    今回も絶対に大丈夫です。
    また、小さな空間で一緒に楽しみましょう。大きな空間になってるかもしれないし。ワクワクしますね!おっぱい万歳!!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ワクワクしますね。万歳だ、

      削除
  20. すごく心配で、泣きそうになりましたが
    シンゴさんがおっぱいおっぱい言うので
    なんだか安心なのかわかりませんが笑えました
    本当に大好きです復活待ってます。
    いつかボイガルに会えますように会いに行けますように。

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      おっぱいおっぱいいうから安心したってやばい。意味わかんなすぎる。いつでも待ってる

      削除
  21. 今日が終わったら、がんばって歌わないでください!シンゴさんが歌えなくても、わたしの中にシンゴさんの歌声があります、ボイガルの音楽があります。全力で療養してください!待ってますからちゃんと!
    ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ほい、ちゃんと待っててくださいね。

      削除
  22. この声を~この声を~
    シンゴさんの声をずっと待っています!!!
    ゆっくり治して下さい!

    ていうか最初のおっぱいの話いらないだろ!!!

    宇宙最大級のロックンローラーの復活ず~っと待っているーさー!

    返信削除
  23. ていうか最初のOPIの話いらないだろ!!!
    (書き忘れてました)コメントとして受け付けて下さい(笑)(笑)

    返信削除
  24. 大丈夫ですか?

    神様って乗り越えらんない試練は与えないし、必ずそこには意味があるというよね。
    シンゴくんにとって、今回のことはどんな意味があるんだろう。
    少し休めって意味?
    これからも喉を大事にしろよって意味?
    ファンの気持ちを再確認する意味?
    わかんないけど、シンゴくんらしく、これをプラスに変えて乗り越えて、また凄いかっこよくて幸せな歌聴かせてください。
    【ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!】って一応つけとく(笑)
    あってこそだけどね。

    返信削除
    返信
    1. りえさん→
      全然大丈夫ですよ。聴かせる!

      削除
  25. ゆっくりしっかり喉休めて下さいね!
    シンゴさんが、よし!って思えるまで
    いつまでも待ってます!!!!

    そんでもってカミナリロックショウは
    めちゃくちゃに楽しんで来て下さい!
    喉くんもう少しだけ頑張るのだーーー!

    ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!
    とは思っていませんよん。(笑)

    むしろおっぱいの話いります!!
    だっておっぱい=シンゴさんなので( ^ω^ )(笑)
    おっぱいのツーマンとお祭りが楽しみ!!
    うっかり想像してしまったけどすごすぎる。
    シンゴさんの喉もすぐ治っちゃう!

    おっぱいシンゴさん大好きですよん!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      おっぱい=シンゴさんってもう何か、色々だめだ!

      削除
  26. 俺、最近は余りおっぱいに興味がなくなってきた。学生時代はおっぱいが触れる僅かな可能性に大興奮してたのにね。

    俺、音楽に興奮するんだよねって言うより
    自分自身の行動に興奮するようにありたい

    おっぱいは大切だけど
    それよりも大切なものも知れたんだろうな

    いつも見てるよ。日記。
    シンゴ、ファイト。

    返信削除
    返信
    1. ないとうさん→
      めっちゃミュージシャンですね。シゲさんも、ファイトですよ。

      削除
  27. そういえば、欲しかった初代ボイTの黒を
    優しい息子が買ってきてくれました。ホテルの駐車場かなにかの無料ライブの時に。Sがちょうど売り切れたばかりでMを買ってきてくれたの。私はまだ病院のベットの上。最高で罪悪な治療の時は、このTシャツでいこう!ってね。いつか、またライブ見たいから、私も復活するのさ。どすばい?函館弁にあったかな~?どないする?的な?
    シンゴくん、
    やりたい、やらなきゃない事もたくさんあるけど、肝心なのは、その順番づけだね。
    焦らないでね。ゆっくりとね。
    てか、最初のおっぱいのはなしいらねーし!

    返信削除
    返信
    1. 千さん→
      あ、確か函館の言葉かもです!千春は函館の人間なので。がんばりましょ!

      削除
  28. 私はまだボイガルを知って日が浅いので、ボイガルの曲やシンゴくんの歌がもう聴けなくなるなんてことになったら…どうなるんだろう?なんて、ふとこのブログを読んでそんな事を思いました。

    今、こうやってボイガルに出逢ってしまって、私には無くてはならない存在…というか、日々の暮らしの一部になっているのでただ単純に困る。「CDあるから大丈夫かなぁ」と思ったけど、やっぱりライブに行ってその場の空気を雰囲気を全身で感じたいからダメだ、やっぱり困る!

    だから今回の決断は『ホントにありがとう』って思います。確かに色んな思いを抱えてした決断だと思いますが…私はシンゴくんではないので完璧に理解することはできないでしょう。でも、私個人の思いとしては「ずっと歌い続けて欲しい、ずっとTHEBOYS&GIRLS続けて欲しい」という至極身勝手な思いなので、ありがとう、です。

    長くなっちゃいましたが…あれ?ていうか、最初のおっぱいの話いらねーだろ!!笑。


    エリコ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      もうあまり困らせてくないので、早くライブハウス戻ります。そしたらまた来てくださいね!

      削除
  29. 大丈夫、いくらでも待ってますよ〜焦らなくても皆待ってますよ〜それくらいワタナベシンゴは最強だからおっぱい

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      最後おっぱいのせいで全然意味分かんなくなっちゃってる

      削除
  30. っていうか飛行機ちゃんと揺れたんですか!!!
    覚悟して待ってますおっぱい( ^∀^)

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      飛行機はいっつも揺れてる。

      削除
  31. ラジオ聴いてます、東京で聴けるようになって嬉しい!
    のどのこと、きっといつかまた今を振り返る日が来たら笑い話になりますよ\(^o^)/
    シンゴくん歌えなくてつらいと思うけれど、いまはゆっくり喉休めてあげてくださいね◎

    おっぱいは夢があっていい(=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除
    返信
    1. mayuさん→
      ラジオ聴いてくれてありがとうございます。おっぱいは夢があるのか!

      削除
  32. シンゴさん!
    喉とても心配ですがゆっくり休んでください。
    そしてまた四人で完全復活して
    最高な笑顔で素敵なライブを見せてくださいね��

    おっぱいも大事だけど
    ボイガルが一番大切ですから!!!

    てかおっぱいの話いらないだろ!
    とか言いつつも真剣に読みました����笑

    シンゴさんもおっぱいも最高だ!

    そーべーより

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      その時が楽しみだな、待ってて!

      削除
  33. 言葉を選ぶのが難しくてちゃんとこの気持ちが伝わるか不安ですが、勇気を出してコメントします。

    シンゴさんが喉をからして歌ってくれた歌が、ずっと頭に残ってて、私の支えになっています!ボイガルが大好きだからずっと待ってるし、信じています!だから休んで良くして下さい!(言葉にしてみましたが本当は、んぁぁーーー!待ってるぞーー!うわぁだーーわ!!だーーー!!!みたいな気持ちなんです。伝わってますかね。。)

    てか、最初のおっぱいの話 あれいらなくないすか?

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      うわぁだーーわ!!で全部伝わった。

      削除
  34. 声が出ないこと ロッキンで気付きました
    リハのとき渋い顔してて でもシンゴさんは大丈夫だーって思っとったよ
    昨日のよるはびっくりして寝て、朝起きて泣きました
    シンゴさん最強おっぱいだから大丈夫おっぱいだな 無理すんなよ!!←ごめんなさいおっぱい

    返信削除
  35. 大切な喉、しっかり休ませてあげてくださいね。

    私は6月にボイガルのライブを初めて見て、昨日は3回目でした。

    歌ってるシンゴさん気持ちが伝わってくるし、めっちゃステキです

    歌聞いていつもパワーもらってます!ありがとうございます!

    いろんな思いがあるでしょうが、待ってますね☆

    てゆうか最初のおっぱいの話いらねぇだろ!!笑

    返信削除
    返信
    1. まなさん→
      4回目、ものすごいの期待しててください。

      削除
  36. シンゴさん喉…怖いですよね!悔しいですよね!心配ですよね!って昨日からの気持ちでブログ読み始めて…3、4回ぶっwってなりました〜
    『どすばい 意味』でググりそうになったし…
    (超スーパーすげぇ どすばい ってニコニコ系でした〜)もう〜

    シンゴさんが言う、君が歌えばわ君の歌になるということがやっと理解できた気がする!
    すべてはここから

    ボイガルの歌を大声で歌って今度は私がシンゴさんに送ります〜

    俺たちずっと歌うから
    君はグッと生きてくれよ

    …聞こえた?
    しかし、いい曲作るよね〜♡
    ここ大好き〜


    グッとってポジティブな意味じゃないんだっけ?私には前に進むためのポジティブな意味のグッとに聞こえてるよ〜

    素晴らしい日々を送ろうか〜



    ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!(篠原R子風に)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いい歌だなあ。これからが楽しみです。

      削除
  37. シンゴ君なら大丈夫だと分かっている!

    ていうか最初のおっばいの話いらねえだろ!
    …いや!!!大切だった!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      わかってるならよろしい。

      削除
  38. シンゴさんに伝えたいこと
    いっぱいあるけど
    うまく言葉にできません!
    なんでこれだけ言わせてください!!!





    お っ ぱ い !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信削除
  39. 昨日はラママお疲れさまでした!ラママでボイガル見たいって思ってたから昨日のライブ見れてほんと嬉しかったです☺︎!昨日も最高のはじめましてだった。
    余裕で超えてください!元気なシンゴが1番!!!!
    いろいろあるけどあたしもあたしで頑張るので、シンゴくんもシンゴくんで頑張ってください。また最高のライブ見せてください!
    ていうか最初のおっぱいの話があとからツボに入って困りました。なんだよそれ。笑

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      はい、俺は俺で頑張ります。ラママ楽しかったなあ。

      削除
  40. 公式のツイートを読んで、しばらく頭がぐるぐるしておりまず急性声帯炎という病気がどのような病気か調べることから始めました。シンゴさんがブログ書くまでドキドキしてしまっていて。正直怖かったです。
    でも実際シンゴさんのブログを読むと本人は意外と落ち着いていてなんだかひどく安心しました。
    落ち着くまではきっといろいろ考えて耐えたところがあるのだろうけど。
    みなさん書いてると思いますが、待ってます。早く治して!とは言いません。ゆっくりちゃんと治してください。こんなこと言われる必要もないと思いますが。
    今日のライブの写真を拝見しましたが、いい笑顔が見れてよかったです。
    笑って出迎えます!涙は見せません!あたしのできる最大級の笑顔で!

    ギターの練習しとき!!!!

    いや、うまいと思いますけど・・・勢いで・・・すみません・・・


    あ・・・おっぱい・・・
    関係ないと思いますよ・・・
    男っぱいありがとう・・・

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      ギターめっちゃ練習してます!

      削除
  41. うぉっぱい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      うわ、全然意味分かんない。。

      削除
  42. なんかわかんないけど、ありがとうです!
    今できることを全力で!!!
    全力でしっかり治してください!
    次会えるときはいっぱいいっぱい笑っていたいです。

    自分はおっぱいが好きなのでおっぱいの話はいります!!!!おやすみなさい!!!

    返信削除
    返信
    1. 優さん→
      たくさん笑いましょう、きっと大丈夫ですよ!

      削除
  43. 喉お大事にしてください(´・ ・`)
    歌えないってのは本当に辛いことだと思いますが、シンゴさんはおっぱいの事考えてたら大丈夫だと思います。
    元気になったときはぜっっっっったいにライブ行くんで、ゆっくり休んでください。

    っておっぱいの話いらねぇだろ!!

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      もう元気だから、すぐ来てください!

      削除
  44. こんにちは!
    一年ぶり?へたしたら二年ぶりに戻ってきました!
    ボイガルが以前よりももっと大きくなったことと、ブログのコメント数の多さにびっくりしてます!
    だからあんまり読んでもらえないかもしれませんが、、応援してます!

    あと、久しぶりに読んだブログがおっぱいへの愛でびっくりしました!!
    グッジョブおっぱい!おっぱいに幸あれ!!

    返信削除
    返信
    1. コロさん→
      何を言ってるんですか、もちろんちゃんと読みますよ。幸あれ。

      削除
  45. 返信
    1. マヨ兄さん→
      キンゴンズですか?最高なバンドです

      削除
  46. よく休んだらきっとよくなるでしょう
    昨日お疲れさんです。 のんびりした気持ちで待ってるんで! 大丈夫おっぱいだから!
    イソジンで毎日うがいはどうだろう??
    てかいらねえだろ!おっぱいの話!!!!!爆

    返信削除
  47. 今はしっかり休んでくださいね。
    シンゴくんの復活待ってます!!!毎日早く治れーってお祈りしながら待ってます!!!!!

    そしてそして!おっぱいとおっぱいのツーマンライブゆいで1枚取り置きお願いします、!!!笑←

    返信削除
  48. アイワズユーって曲が大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      おっぱいの話書いてないからマイナス19665738364ポイントですけどね。ありがとう

      削除
  49. すべてを書いてくれてありがとうございます。
    ライブを見て思っていたことが書かれてて、ちゃんとしっかりシンゴさんのこと見れてたんだなってなんか安心しました。
    全然思っていたことと違うことが書かれてたら、すごく立ち直れないくらいショックが大きかったかもしれない、だからなんか安心しました。
    安心って言ったら不謹慎なのかもしれないけど、シンゴさんなら言いたいこと分かってくれると思います。
    喉のことはやっぱり怖かったし、ショックだけど、なんだちゃんと私ファンやってるじゃんって思いました(^O^)笑

    ラママで優しい嘘をありがとうございます。
    あの後すぐ ばか! ってなったけど。。。笑

    シンゴさんの声が出なかったライブ見ても、最高で最高すぎたから、2週間後には確実に最強になってますね。
    そんなボイガルが見れるなんて楽しみ!っていうウキウキな気持ちで待ってます。
    シンゴさんは約束裏切らない男だから、なんも心配ないです!!!!
    信じてます、本当に大好きです。

    私も頑張るから、シンゴさんも頑張りましょうね!!!!


    そういえば、ラママのMCとっても素敵でした。
    どのMCも好きだけど、ラママのやつは1番好きなやつでした。
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


    約束守るぞ〜〜

    ていうか最初のおっぱいの話いらねえだろ!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      今までたくさん約束破ったりしてきたからなあ。最強で戻ります!

      削除
  50. シンゴさん、わたしまだシンゴさんの生歌聴いたことないし、ボイガルのライブ行ったことありません!
    受験終わったらバイトたくさんして、ボイガルのライブ制覇するくらいたくさん行くって決めてます!!!
    だから、今は絶対無理して歌わないで下さいね!!
    わたしシンゴさんの歌聴けなくなることが一番怖いです…!
    時間がないって書いてて、今がバンドにとって大事な時期なんだなってのは私にもわかります!!でも、ボイガルには焦らないで前に進んでいってほしいって思ってます!

    ブログ読んで、シンゴさんの伝えたいことわかった気がするし、 シンゴさんの出した決断を知って安心しました!!

    最初におっぱいの話しておもしろい感じにしてくれるシンゴさん、最高です!!笑
    でも、 それいねえだろ!!今おっぱいかよ!!!笑

    返信削除
    返信
    1. みつきさん→
      ありがとう、受験頑張ってね。俺も頑張る。初めて聴きに来れた日が来たら、教えてね。

      削除

コメントを投稿