泣きそうな目で「夏をありがとうございます」と言われた。俺が用意したわけではなく、いつものように自然と訪れた夏だったはずなのに。でも嬉しかった。打ち上げアイスティー1杯飲んで、誰よりも先に帰ってきた。ひとりぼっちの夏に別れを告げて、ひとりぼっちの札幌の街を歩いた。なんとも言えない月明かりだけがぼんやりとしてた。ボイガルを始めて4年と6ヶ月。夏をありがとう。俺もそう思っていた。でも、言葉にできなかった。

ステージで歌う、それに全力を注ごう。それだけに全力を注ごう。まずは俺はそこからか。


コメント

  1. 上手く言えないけど、自分の今年の夏の思い出にはシンゴさんがいます。出会えて良かったって本当にそう思います。シンゴさんいつもありがとうございます。シンゴさんのおかげで生きるのが楽しいと思えるようになりました。大袈裟じゃなくて、そのくらい人生変わりました。

    返信削除
  2. しんごさん。ありがとう。

    返信削除
  3. 北と南のスリーマンお疲れ様でした!今年はどんな夏だった?ってマイク向けてくれた時、声には出せなかったけど、"記憶に残る夏"になりました。ボイガルに出会ってシンゴくんの言動を目にして、ライブだけじゃない色んな所で一つ一つ考える様に向き合える様になりました!
    世界が広がった気分。 昨日はシンゴくんが復活してやっとライブを観に行けたので、とても嬉しくて安心しました。歌ってるシンゴくんが大好きです^_^ ベランパレードも人性補欠にも出逢わせてくれてありがとう。

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      出逢えたのはあなたの力。胸を張ってねん。

      削除
  4. 最高の夜と、最高の夏を教えてくれてありがとうございました(*^^*)シンゴさんが、どんな夏だった?って聞いてくれた時、「ボイガルに出逢えた夏だった!」って、(心の中で)叫んだの聞こえましたか!?
    ずっと聴きたかった「すべてはここから」を、札幌の街で聴けたことが嬉しすぎました。
    ベランパレードも、人性補欠も、恥ずかしながら昨日初めてみましたが、気付いたらこぶしあげて、ぴょんぴょん飛び跳ねてて、最高に楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      きこえなかった!!!!

      削除
  5. 秋も冬もボイガルで埋めたいよ

    返信削除
  6. 夏らしい夏を過ごせた(^ν^)
    ボイガルまみれの夏! ワンマンやジョイン
    暑い日々でした。 ありがとう!!
    秋も楽しみです、

    返信削除
  7. 春、ボイガルに出会って、そのままの高ぶった気持ち&勢いで夏を駆け抜けました!
    今年の夏は色んな思い出と一瞬にボイガルの曲があります。そして、きっと寒くなってきてもボイガルの曲が隣にいることでしょう。
    これからもよろしく。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      寒くなってきてからが俺たちだからね!よくわかんないけど

      削除
  8. 今年の夏は一度もボイガルのライブに行けませんでした。
    でも毎日イヤホンから聴こえてましたよん!
    来年の夏はこの目でボイガルを見る!絶対!

    秋からもよろしくです~!
    秋のボイガルもたのーしみー!

    返信削除
  9. 日曜の苫小牧、活性の火楽しかったです。
    昨日の雨は大丈夫だったのかな?

    ボイガル知ってから、まだ半年足らずだけど、
    いろんな場面でありがとうって思ってます。

    以前のコメントの返信に、シンゴくんが
    親子で聴いてもらえるバンドになったんだなーって
    書いてあったんだけど、
    この前、ムスメと認知症の母を乗せてボイガル聴きながらドライブしてた時、母がニコニコしながら「私ね、この人の唄、昔っから好きなんだわー」ってさ。
    確かにツッコミどころは満載なんだけど、今話したことすら振り返ればすでに記憶のない母だけど、まだまだ感情はあふれるほどに残っていて、そしてボイガルの唄が母のココロの中で鳴り響いたんだなーって思ったら、なんかうるっときて運転やばかった。
    もう少し、いやまだまだ一緒に、母と一緒にボイガル聴ける日々が続くといいなって。
    いろんなことあって、きれいごとばかりじゃないけどね、でもちょっとがんばろうって思えた最近の出来事。

    そんなこんなで長々となってしまったけど、これからもよろしくです。

    あき

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      嬉しい。ありがとうございます。ずっとそんな歌を歌っていきたいです。

      削除

コメントを投稿