サティスファクション

「このバンドがいるこの街にいれて俺とっても幸せ者だ」って今まで何度か思ってきた。
だけど「このバンドがいるこの街にいれない人は不幸せだ」なんて、1ミリも思ったことはない。俺が、俺幸せだ〜って思っただけ。ただそれだけだ。

そして、「あのバンドがいるあの街にいれて君は幸せ者だ」と思ったことも何度もある。幸せは見えず、だけど側にあって、近くて遠い、まるで中学の帰り道みたいだなと思った。





自慰、ティッシュはゴミ箱へ、さよなら俺のDNA。ひとり虚しく、今日も風の音だけが部屋に響く。それでもいい、俺は生きている。虚しくはあるけど、胸を張るのは自由。ギターを持つ。ノート開く。聴かせたい新曲がまだまだある。






一年が経った。
あの夏のあんたを歌いたい。



ヘイ、ゲッティングベターマン。
サティスファクション。

コメント

  1. 1人の家に帰るとため息ばかりの弱虫で、テレビも無いしボロアパートだしでよけいに虚しくなる時があります。
    しかしそんな時はポチっと歩く日々ソングをかけると、この暗い部屋もパァー♪( ´▽`)っとなります。
    きっと色んな人が色んな状況でボイガルの曲をポチっとしてパァー♪( ´▽`)ってなってるんだと思うと、シンゴさんすごいなー音楽すごいなーと思います。
    ボイガルがいる街に生まれて幸せです!
    わぁ〜い♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. 向日葵つぼみさん→
      俺は高校生のころまで住んでた実家がすごく古くて廊下が寒くてトイレ行くのにジャンバー着ないと行けないってくらいだったけど、それがなんか楽しくて、部屋に戻って聴く音楽で身体が熱くなったりしてました。音楽ってすごいですよね!

      削除
  2. ボイガルに出逢って、札幌にいれたら幸せなのになあ、、、と思ったこと何度もあります。あ〜、今頃シンゴさんは札幌の街で歌ってるのかあ、聴きたいなあって。でも、私の住む街までボイガルが歌を届けに来てくれるのを、待ってます!!きっと最高に幸せな瞬間なんだろうなと、心待ちにしています。

    返信削除
    返信
    1. りささん→
      絶対届けにいくから、新曲もって!

      削除
  3. ボイガルに出逢って1年が過ぎました。
    何気ない出会いだったけれど
    あの日のことはいまでも覚えてるし、忘れられないし
    あの日の出会いがあったからこそいまがあることに嬉しく思います。

    返信削除
    返信
    1. さかたさん→
      どんな出会い方だったんだろう。それぞれの出会い方とタイミングがあること、それを嬉しく思えること、忘れないでくださいね。

      削除
  4. おはよう、こんにちは、こんばんは!全部まとまておばんです。

    雨と風が強いです。札幌はどうですか?

    好きなバンドがいる街に住んでる人羨ましいです。
    でも会いに行けば良いからへっちゃらです◎

    出会えて良かった。ありがとう。
    最近気付いたのですが、私シンゴくんの声に恋しました。
    声を聞くと心臓がうるさくなります。安心します。

    DNA 無駄にしないで下さいね。
    いらないなら下さい。とかドン引きすること書きました。すいません。

    札幌行きたいじょ。ぬー。

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      ひとりにつき、声はひとつですからね。大切にしたいと思います。ドン引きすると思ったなら今度から書かないこと!

      削除
  5. いつも自分は幸福者だなあって思ってる。
    ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      何を仰いますやら。こちらこそ。

      削除
  6. ボイガルがいる札幌にいる人は幸せ者だなぁ〜と思います。でも大阪でもボイガルを聴けるから幸せです私。

    新曲たのしみにしてます ! !

    返信削除
    返信
    1. なぎささん→
      札幌にいても聴けない人いるし、実際みんな変わらんと思うさ。一番幸せなのは、俺なんす。

      削除
  7. このバンドがいるこの街に居られるあなたは幸せだなぁって思うことありますね〜
    でも、このバンドのおかげてこっちのバンドをしれて、このバンドとこっちのバンド両方が楽しみになるのであたしはきっと幸せだなあ〜って思いました。
    このとかこっちとか、馬鹿っぽい…笑

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      こっちのとこのが、本当に多い。幸せだと、そうなるのか!

      削除
  8. 好きなバンドが会いに来てくれる街に住んでいることも幸せだな〜と思います。
    いつもありがとうございます、大好き!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      そう思ってくれるの嬉しいなあ。また行きますからね。どこかわからんけど。

      削除
  9. 私はボイガルのいる日本に生まれて幸せだなーと感じています。札幌の人が羨ましくなる時だってあるし、沢山会いに行ける訳じゃないけれど、それでもボイガルを見付けられて、私は幸せです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      嬉しいですよ。とっても。日本でがんばろうね。

      削除
  10. 胸を張るのは 自由!
    この街に生まれてよかった。素直に!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      その通り、胸を張れ!

      削除
  11. 早く仙台にもどってきてーーー!!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      んだ、はやく戻らないとね。

      削除
  12. あたしの街にも好きなバンドがいます。あの街にもあの街にもあそこの街にも好きなバンドがいます。だからその街まで踵鳴らして会いに行くのが大好きです。しあわせなことだな〜ってほんと思います(^。^)

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      それは本当に素晴らしいことだし、最高だと思います。音楽が街を超えるんだもん、すごいことよねを

      削除
  13. 比べ出したらキリがないけど、
    あなたたちに出会えた時点で
    それはもうすっごく幸せです。

    20日、路上できそうですか?
    やってくれたら嬉しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      嬉しいです、これからも色んなバンドに出会えるといいなあ。20日、路上できました。

      削除
  14. 大好きなバンドがいる街にいる人たちがうらやましくてたまりません。だけどそれ以上に、大好きなバンドが私の街に来てくれるその日が嬉しくてたまりません。
    それから、大好きなバンドのいる街を大好きなバンドのことを考えながらお散歩するのが大好きです。歌詞に出てくる場所とか、実際に行くと本当に胸がいっぱいになります(;_;)北海道、いつか絶対行きたいです。北海道の空気に触れながら、ボイガルの音楽を聴きながら、ボイガルのことを想いながら、お散歩したいです。シンゴさん〜〜〜〜〜だいすき(;_;)

    返信削除
    返信
    1. みなみさん→
      羨むなら俺を羨めばいいのに。そして、札幌の人を嫌いにならないでね。いつか来てください、大切な街です。それまでは俺が何回でもあなたの街に行けるように、頑張りますのでね。

      削除
  15. あたしは札幌から遠いとこに住んでるけど
    ボイガルに出会えたことだけで幸せです!
    もちろんいつもボイガルのライブに行けちゃう
    北海道の人たちはいいなあ!とは思うけど
    ボイガルが札幌のバンドで
    あたしが広島に住んでたからこそ
    素敵な出会いに繋がったと思ってます!
    それに自分の街でボイガル見れることが
    めちゃくちゃ幸せですからねん!

    DNAか、、、そう言い換えると
    なんだかスマートに聞こえますね。ふむ。
    あ!ミニマムシンゴとかはどうですか?
    良さげじゃし次回から使ってみて下さい!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      その通り、離れてるからこその繋がりは実在するの。さっき、上の人にも書いたけど、札幌の人がいつも来れるかって言ったらそれも違うし。広島、11/3行くのでね。

      削除
  16. ロッキンのタイムテーブルを見ていてなんとなくボイガルの名前が目に入り、なんとなくYouTubeで聴いてみました。そしたらすごく楽しそうに音楽をやっているボイガルの皆さんに惹かれました。
    ボイガルを知ってまだ半年もたってませんが、すぐにCDを必死で探し、ロッキン当日ボイガルのステージを見れてとてもとっても幸せでした。
    初めてもっとたくさん、もっと近くで見てみたいと思ったバンドでした。
    そんなバンドに出会えてすごく幸せです。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      YouTubeみてくれた、本当にありがとうございます。楽しいの、ほんとに。ほんとにほんとに、楽しいんだ。それは確かなんです。もっと近くに行けるよに頑張ります。

      削除
  17. あの大好きなバンドがいる街に行くことが出来て、本当に本当に幸せでした。思い出にしないでずっと手元に置いておきたくなるくらい、それはそれは愛しい時間でした。

    あぁーー!あたし幸せだぁーーー!って思います。そう思わせてくれて本当にありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      来てくれたのね、ありがとうございます。今度はきっと俺の番、あなたの街に行った時はよろしく。

      削除
  18. ボイガルのライブあとの1週間後はめちゃめちゃ駆け足で過ぎていきます。その1週間はひたらすらYouTubeみて爆音で曲聴いて撮った写真を眺めたりして。虚しいけどなんか幸せ、DNAと似ている( ^∀^)

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      形にして残せるものは殆どないけど、ありがとう。DNAと似てるは、全然わからんが。

      削除
  19. 今度新宿であるライブ、、ボイガルとマイヘアイズバッド両方出るなんて、、死んでもいきたい!行けないんだですけど!悔しい!就職試験に落ちた時よりも悔しい!東京なんてそんな都会に行けない宮城県民のためにも宮城に来て!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      死んだら来れないよ!宮城、早く決めないとな。待っててください

      削除
  20. 今日もっ
    感動と勇気とありがとうでした。
    背中おされた、がんばれます。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      なんもですよ、こちらこそありがとう。頑張ってね。

      削除
  21. シンゴさんがライブ中「よく来たな!」って言ってくれるたび、うん!そう!わたし来たの!ボイガルに会いたくてきたの!ってめっちゃ思います。
    地元だろうが遠征しようがどこの街でもボイガルがライブしに来て、わたしがライブ観に行って、それがあってようやくあの瞬間が出来上がると思うとひとつひとつがすごいことなんだって思いました。ミナホの時そう強く思いました。なんかうまく言えなくてすみません。。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      めっちゃうまく言えてますよ、ありがとう。瞬間までが長いから、噛みしめないと。ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿