ヤハタくん東京行くのか

ヤハタくんがバンド始めたころ、すぐCDをくれた。ダサくて下手でカッコいいみたいな表現があるけど、そういうのじゃなくて、普通にめっちゃいいCDだった。今でもたまに聴いたりする。一緒に路上したりした。梅子とかヤギとかがいて、コンビニで焼き鳥かなんか買ってきて食べながら。

モヨコも爆弾も東京へ行った。リョウさんは大阪へ行った。たいがくんも東京へ行った。めいちゃんも東京へ。さくも梅子もYURIさんも東京へ行った。
りゅーのツイートで知ったが、ヤハタくんも東京に行くのか。


数分後には空の上。
機内への案内の前から、「今日はマジで揺れます」とか、言うなよ。

俺も今から東京に行く。


そして、何度でも札幌に帰ってくる。



コメント

  1. 何度でも札幌に帰るっていう言葉は嬉しいですね。
    あたしは札幌に住んでないけど、すごく嬉しいです。
    スペシャ配信頑張って来てください!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      札幌で自分に勝ち越さないといけないのです。

      削除
  2. わたしは何度でも札幌で、
    いってらっしゃいするし、おかえりなさいしたいです!

    スペシャおつかれさまでしたっ。
    飛行機、揺れたけど無事に話す姿
    見られてよかった〜〜(^ν^)

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      状況は変わっていくからいつどうなるかはわからないけど、その時その時を丁寧に見つめればそれでいいのです。飛行機の揺れは、見つめたくないけど

      削除
  3. ななちゃんりじー2015年11月11日 0:21

    帰りたいって思う場所があるって素敵ですね!ちょっと、羨ましい

    返信削除
    返信
    1. ななちゃんりじーさん→
      帰りたいっていうのとは少し違うかも。いや、違くないかな。戻らないと!ってなる場所みたいな、そんな感じなのかなあ。

      削除
  4. 関東に住んでいるから、こっちに来てもらえるのとってもとっても嬉しいです。私の街にも来てほしいなって思っています。

    でもなんか札幌に帰ってくる。って言葉いいなって思いました。故郷とか地元とかを愛して大切にしてる人ってなんだか素敵だなって。

    寂寞の果て、今回私は行けませんがいつか行きたいです。わがままな事を言うようですが、それまで札幌で待っててほしいです。

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      いつでもお待ちしておりますよ。札幌は我々の始まった場所なので、もちろん大切な場所です。

      削除

コメントを投稿