加湿器の音は雨の音

下書きが上書きされていく。

誰にも言えないまま。誰にも見られないまま。誰にも読まれないまま。ずーっと下書きのまま。どうするのが正解なのか間違いなのかわからない。気づけば理由を探してる。理由は探すもんじゃないはず。てことは、もう、それが答えってこなのか?


下書きは上書きされて、ずーっと下書きのまま一生を終える。100万回言ったとしても、きっともう意味はないだろうって。





コメント

  1. シンゴくんの下書きがどういうものなのかわかる術はないけれど、って書いてみていま思った。その術はシンゴくんが持ってる。私の下書きはずっと下書きのままで。誰にも読まれずに。だけど、きっと読んでもらいたい、届けたいって心の何処かで思ってるのかも。何が正解で間違いなのか、私もわからずに。だけど、やってみないと解らないのかな、、。私はシンゴくんの思いを知りたいし、受け止めたい。そこに意味があると思っています。とんちんかんなこと言っていたらごめんなさい。。なんかそんなことを思いましたので。朝ですね。おはようございます。おやすみなさい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      正解も間違いも無いと思うし、下書きの意味ってのもちゃんと存在してると思います。おはようございます!

      削除
  2. ずっーと下書きかあ。ふむふむ。
    あたしもたくさんあります、誰にも知られてない下書きたち!
    友達に伝えたかったこととか、シンゴさんに伝えたかったこととか
    未だに上書きされ続けているものもあるし、
    もう自分ですら忘れてしまった下書きもあります。

    でも自分が知らないうちに下書きから飛び出て、
    何らかの形で誰かに伝わってた!!ってことも
    あるのかもしれないなあ。
    そうであれば、きっと意味もあるし、
    自ら下書き達をどうにかしなくてもいいのかもしれないです。

    シンゴさんの下書きのことを何も知らず
    色々言ってしまって申し訳ないですが
    でもあたしはそんな気がしてます!

    それに意味がないことなんて何もないですよん。

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      うむ、どうなんだろうなあ。僕は、意味がないってことがあるってことを知ったからこんな言い方してしまうのかもです。もっと優しくなれたらなって思います。

      削除
  3. たったひとつを発信するために
    たくさんの下書きが必要なのかも。
    シンゴくんはいっぱい考えてるから尚更。
    煮詰まってない?大丈夫でありますように。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      全然考えてないです、すぐバーって言ってしまうので。もっと煮詰めたいくらいですよ。

      削除
  4. 意味がないことってほんとに多いな~って思うけど、それはそれでロマンチックな気がして私は好きです(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      確かに意味のないロマンってありあすね。そのロマンを見いだせたときは、スーってなるなあ。

      削除
  5. あるな〜下書き〜
    twitterにもメールにもメモにも
    間違えて保存にしてしまったものもあるけど…
    下書きは下書きで見るとその時のことを思い出しますよね〜

    返信削除
    返信
    1. やるなさん→
      僕は思い出せない時の方が多くて、下書きを思い出せない時もあって、そんな時はもう崩れてしまい起きるのが面倒になってしまうなあ。

      削除
  6. わたしは人からどう見られてるかばかり気にしてしまうので自分の意見があっても自信がなくて言えません。それに他人の意見に影響されやすいのですぐ自分の意見なんて見失います。
    だいたい周り流されてしまいますが、でも本当に伝えたい事が出来たときは時間がかかっても上書きされ続けたものの中から何が伝えたかったのか探して探してちゃんと言葉にしようって最近よく思います。
    たぶんこれからも上手に伝えることはできないですが、伝えたい事があるってちょっといいなと思います。

    返信削除
    返信
    1. みおさん→
      僕もそうです、行方不明になりがちです。素敵な思いですね、ゆっくり自分のペースで思いと言葉を見つけていってくださいね。

      削除
  7. 誰にも言えない。誰にも見られない。誰にも読まれない。それでも言葉にしたい気持ちってあるから文字にする。なのに文字にすると少し違和感があるんです、私は。私も分かるような気がします。なんとなくですが。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      やっぱ、文字より声に出した方がいいのかもしれないです。

      削除

コメントを投稿