思い出していた

毎朝更新される毎朝読んでるコラムがあって、今日は水木しげるさんのことが書かれてた。今日は最後の行に、「今頃、自ら描いたたくさんの妖怪たちと語り合ってるのかもしれない」と書いてた。片手なくなっても、へこたれなかったんだもんね。そこには溢れんばかりの愛があるんだもんね。

昨日夜、今日は早く寝ようかなって思ってたくらいの23時、歌いたくて歌いたくてどうしようもなくて結局歌ってきた。誰かに聴いてほしかった。誰も聴いてくれなくてもいいやなんて思えない俺は、歌は常に誰かに聴いてほしい。


いつだったか、モッズコートで立ち止まって聴いてくれていた。俺の声だけが響く狸小路で思い出していた。




先日、無印行ってからずっと「無印のベッド欲しいなあ」って思ってる。
俺はもうすぐ27歳の、男の子である。

寝ようとすると目が回って、気持ち悪くなるやつ、あれなんなんだ。今夜ラジオ。その前に1本、札幌ライブ解禁。

今年はちょうど、100本だなあ。


コメント

  1. 昨日は素敵な時間をありがとうございました(*^^*)お布団の中でぬくぬくと聴いていましたが、シンゴさんの歌声と一緒に札幌の寒さも伝わってきました。

    無印のベット、昔使ってました!おすすめです!!
    メニエール…(*_*)??なんだろう…。。。どうか無事でありますように。

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      札幌の冷たさを知ってもらいたいって気持ちは漠然とあるので嬉しいです。無印高い。

      削除
  2. 不安だったときシンゴさんの歌ききたいなって思ってたら、ツイキャスやっていたから驚きました。なんという偶然……
    終盤の方で、小谷美紗子さんの「手紙」歌ってましたね。私も大好きだからとても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      偶然。小谷さん僕も大好きです。

      削除
  3. 昨日はツイキャスありがとうございました( ˆoˆ )
    真っ暗な部屋のおふとんの中で目をつむって聞いてたら近くでシンゴくんが歌ってくれてるような気がした!気がしただけ!!!笑
    やっとシンゴくんのさっきはごめんね、ありがとうが聴けて嬉しかったんだ◎

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      真っ暗な部屋の布団の中で聴くのいいなあ。こちらこそです、ありがとうございます。

      削除
  4. 昨日、ベットん中で本読んでて
    もう眠いけん寝よ〜。と思いながら
    Twitterを見てみたらシンゴさんが
    路上のツイキャスを初めてくれたところでした!
    寝なくてよかった!ほんと良かった!
    最高な夜ふかしをありがとうございました。

    まだまだたくさん聴きたいので
    たくさん歌って聴かせて下さい!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      こちらこそ。たくさん歌います。

      削除
  5. 寝ようかな~と思ってたらシンゴさんの歌声が聴けてすごく幸せでした(´∇`)
    お風呂の時間をずらして良かったと心の底から思いました(*´ω`*)

    たくさんシンゴさんの歌声聴きたいのでたくさん歌ってください。
    ぐるぐる回るの早く治るといいですね(・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      たくさん歌います。なおった!

      削除
  6. 多くのめまいは良性発作性頭位めまい症という耳石が原因のめまいらしいですが、続くようなら心配だから病院に行った方が良いですよね。
    私も最近、同じような症状になって酔い止め(←有効的です。)を飲みながら様子を見たら1〜2週間で治まりました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      なんか気づいたら治ってました、ありがとうございます。

      削除
  7. 昨日のツイキャスラスト三曲しか聞けなかったんですけど、久々にシンゴさんの歌声聞けて嬉しかったです。
    ますますボイガルに会いたくなりました。

    広島も最近急激に寒さを増しました。
    北海道は雪が積もってるみたいですね。
    ただいま、12月。はじめまして、12月。

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      風邪引かないように気をつけてくださいね。広島、またいきます。

      削除
  8. 思い込み。 凄く音楽や歌うことが大好きでライブが大好きなんだなぁーって熱量がピカピカギラギラ感じてたんですけど「歌は常に誰かに聴いてほしい」って少し意外でした。ほんのちょいとですよ!それは些細な程。なんか嬉しかったです。ライブ楽しみ楽しむ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      だって、聴いてほしいですもん。またいつでも来てくださいね。

      削除

コメントを投稿