高円寺コーリング

昨日の高円寺、ベランパレードの時に、ユリエちゃんの歌のソロのとき「なーんーだーかー」を伸ばさないでメロディー無視して「なんだか…!」って言ったときにめっちゃ感動した。そしたらその後のサビであびがろくに歌わないで「ユリエちゃん大きい声出るようになったねえ!声が遠くまで届くようになったねえ!ユリエちゃん、声が遠くまで届くようになったねえ!!」って言っていたのがとても感動した。あびには、そうであってほしいと思った。昨日のあびが、ここ数日のあびでイツトーあびらしかった。その瞬間とその先を見てる男はかっこいい。




12/6のとき、前にいたお客さんの手を掴んで俺のべちゃべちゃの顔の汗を拭かせるというのをやってしまってね。なんかテンションあがって。その写真がこれなんだけど↓

(撮影:ほしね)

終わった後にめっちゃ反省したんです。ほんとに…これはよくないなって。ライブみんな来なくなっちゃうなって。「ボイガルのライブ見に行ったら手掴まれて汗拭かせられる」って。

たとえばこれ、ドルーグのカタヤマ君とか最終少女ひかさの但野正和さんとかだったら、全然いいんだよきっと。かっこいいし、きれいだし、清潔感あるし。むしろ、拭かせて!ってなるもんな。でも俺は確実にだめ側のタイプなんだよね自分でわかるもん。汗のかき方がなんか清潔感ないしべちゃべちゃだしハゲてるし…。ライブ中の見た目とかは全く気にしてない(どうすることもできない)けど、そういうのはやめようって決めたんです。


んで、昨日の高円寺HIGH、セッチューフリーの年末スペシャル、俺たちは大トリで。嬉しくてね。ほんとに。最強のライブしてやろうと思ってさ、


(撮影:YURI)


やっちゃった。結局やっちゃった汗拭かせるやつやっちゃった。しかもやったあとこの人のことほったらかし。もう俺最悪。最悪な男、俺!この人、また来てくれるかな。もう来てくれないかもしれないよな…
誰か、この人の知り合いの方いたら、シンゴさんが本当に申し訳ないと思っていると言っていた!と伝えてください…



セッチューフリーは、物語があるから好きだし、出たいってなる。ほんとに、1本1本物語があるの。なんで年末スペシャル高円寺HIGHでやってるかってのも、昨日知って、めっちゃグッときた。セッチューフリーの千葉さんっていう代表のひとは、そういう人なんです。ほんとに。もうすぐ20周年だ、セッチューフリー。また、出たいな。

昨日も例によって、誰にも負けたくなかったもんで、でもとっても穏やかな気持ちで優しく明るく元気に、歌えた。近々での九州ツアーも大きかった。いろんなこと思えたし新しい気持ちにも知れたから。

あと最近、変な顔するのが楽しくて楽しくてずっと変な顔していたい。人前で変な顔するのこんな気持ちいいんだって気づいた。そしてこれは決してオナニーではない。わかってほしい




まだまだ甘ちゃんだけど、新しい気持ちを知れたから、明日のライブも北海道帰ってからの4本も最強でいける。いく。











こぼさないように。


コメント

  1. 私はシンゴくんの汗拭いてあげたい。
    自分の手で。
    他の人がどう思うかは知らないけど笑
    九州、セッチュー、お疲れさまでした。
    あと1本!良いライブを。
    札幌で耳をすまして聴いてます。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん→
      少数派ですね。完全に少数派です。

      削除
  2. 汗ベチャー羨ましいです(笑)
    セッチューいつもと違う感じで、いつも最高ですが、最高でした!(´∇`)
    明日も下北沢楽しみにしてますʕ•ᴥ•ʔ

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      ここにも少数派がいた。いつも違うよ!

      削除
  3. 汗のやつは、ついついやってしまうのならしょうがないのでは無いでしょうか!?前の方にいる人ってなにかしらボイガルを気にしてるからいる訳だし、そんな人達からしたらそんなに嫌なことではないと思います!!!(///ˊㅿˋ///)
    あたしは…されたからって嫌いにはなりません!(笑)

    最後の写真ほんといい写真ですね。
    また早くライブみたいです!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      必死のフォローありがとう。。

      削除
  4. 汗攻撃を受けた方を2回とも横で見てました!
    受けた方の心境はわかりませんが、私は横で見ていてお腹が壊れるんじゃないかっていうくらい笑いました!!!!
    そっとタオルを渡すシンゴさんが優しくて笑いましたし、そのタオルも汗でしめってたのも笑いました。とにかくいっぱい笑って楽しかったです\(^o^)/シンゴさん大好き\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      次はお腹壊したいと思います。

      削除
  5. 拭かせて希望のひとここにもいますよ\\(◡̈)/♥︎

    返信削除
  6. お客さんの手をギューッてしとると思ってました!(笑)
    シンゴさんにギューッされとるの羨ましいなあ。
    って思ってたけどまさか汗拭かれとったとは…(笑)

    いやいや、それでも羨ましいです!

    今度会えた時には全力な変顔見せて下さい!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      来年は汗かきません。

      削除
  7. ステージの上で自由なシンゴさんがハイパーかっこいいです。またライブ行きます!

    返信削除
    返信
    1. ササキヨウコさん→
      やった、嬉しい。いつでも待ってます。

      削除
  8. やっていい側のタイプですよ〜
    そしてべちゃべちゃがいいんです!
    一生懸命さが伝わってくるから‼︎
    フロアから見るシンゴさんの汗はライトに反射してキラキラ綺麗なんですよ(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. やるなさん→
      汗全然かきたくありません!

      削除
  9. ラリホーラリホーラリホーラリホー
    今夜のオナニーはしゃいこ〜♫
    ラリホーラリホーラリホーラリホー
    僕の右手はここにある〜♫

    って感じで気持ちいいんですかね?笑
    ごめんなさい、この記事見てオナマシの歌
    流れたのヤバイと自分でも思います。笑

    いい記事だったです!色々と!

    返信削除
  10. ナナちゃん2015年12月14日 1:08

    セッチューお疲れ様でした!!本当に笑ったり泣いたりなんかボイガル見てると感情に素直になれます!ありがとうございます!あと、ベランわたしも大好きなので嬉しいです!! シンゴさんはキラキラでかっこいいです!\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ナナちゃんさん→
      感情に素直になれるっていいなあ、とっても。うれしい。

      削除
  11. ゆっくり休む暇ないかもですけど、
    ゆっくり休んでください。
    そして、北海道で待ってます。
    おかえりって、もうすぐそこだあ〜〜。
    長かった〜〜。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      北海道の冬は、さいこうですねやっぱり。

      削除
  12. ぼいがるの写真みたら、また会いたくなってしまいました。
    とびっきりの歌ときらきらの演奏、早く会いたいです。
    仙台でずっと、まってます。

    返信削除
    返信
    1. あっこさん→
      仙台、年明けたらすぐにでも行きたい、待っててください。

      削除
  13. 九州ツアーほんとにありがとうございました!長い道外でのライブおつかれさまでした!!
    汗でべちょべちょにされたときびっくりしすぎて手が拳のままでした、、笑 そのあとにタオル渡してくれたり、あとで謝ってくれたのシンゴくんらしいな、って思ってました、笑
    でも東京のひとには謝れなかったのですね、でもきっとまたライブに来てくれるはずです(^_^)☆
    年内の残されたライブも絶好調で頑張ってください!!!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      東京の人には謝れなかったんです。悲しい。汗はもうかきません、絶好調。

      削除
  14. こんにちはシンゴくん。高円寺のやつ行きたかった、行けなかった、ごめん!1月の大阪のやつ、どっちも仕事、もう!2月の京都nano行く!来年、ボイガル、ワンマン観たいなー。と。

    今年はね、ボイガルとおとぎ話にズボッといったんだよ。おとぎ話が最近ライブでやり出してる『セレナーデ』て新曲(まだ未作品)があるんだけど、めちゃくちゃいいの。シンゴくんにも聴いてみてほしいなー、ていつも思う。機会あったら是非。ボイガルの新しい曲たちも早く聴きたいす。

    ボクは、今年めちゃくちゃ頑張った。来年もシンゴくんに負けへんよう頑張るさ。おー

    返信削除

コメントを投稿