武道館

フラカンの武道館公演、ついに今日だなあ。もう少しで始まるなあ。

11/22札幌ペニーレーン24でツーマンをした時、お客さんから応援コメントを集めようって思って急遽模造紙とペンを用意して楽屋でその辺にあった紙でコメント用紙を作ってコピーして切って、終演後フラカンにバレないようにフロアでお客さんに書いてもらった。自分でのりをつけて、自分で貼ってもらった。たくさん集まった。
ただ、前にも書いたけど、俺が言い出しっぺで始めといてその光景になぜかどんどん悔しくなってって早く俺も武道館でライブしたいって気持ちが強くなってっちゃって。フラカンのこと羨ましいなあって思った。フラカンは、誰がどう見ても、色んな分野の人から愛されているから、素敵。







武道館でやるってことは、本当に夢のあることだと思う。ただ、バンドの数だけ物語はある。年齢も、経てきた年月も違う。フラカンが今日魅せるものはきっとものすごいものなんだろう。
だけど、それなのに、「最近のバンドみたいにポンポーンと武道館やっちゃうバンドとは、ワケが違う」みたいな言葉を発する人は結構いるんだな。わかんなくもないけど、でも、あんたはそのポンポーンとやった最近のバンドの武道館のライブを見たのか?って言いたくなる。ご法度だよそんな発言。




そのアーティストのことが好きで好きで金払って集まっているひとりひとりが、すべてなのだ。

大好き、フラカン大好き。







コメント

  1. ボイガルの武道館公演の取り置きを受け付けてくれるなら、今から1名予約お願いします、と言いたいくらいです。
    いつかそんな日がくるって信じてますよ。
    今日はテレビ塔の裏にあるライブハウスに来ています。
    青空教室を見てきます。
    どこにいても、どこを選んでも、目の前のステージが全てですよね。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん→
      武道館って取り置きとかできるんですかね、できたら最高ですね。そう、その目の前がすべてで、最高なのです。

      削除
  2. 好きなものを胸張って好きと言えること。単純なようで難しいことで、とてもすばらしい事だと思います。

    返信削除
    返信
    1. さかたさん→
      好きなものにも物語があるから、好きっていえるものと、言えないけど好きなものってのがあっても全然オッケーだと思いますぜ。

      削除
  3. ボイガルが武道館でライブになったら絶対行きます。絶対絶対いきます。
    ポンポーンって行けるバンドよりボイガルがすきです。

    返信削除
    返信
    1. teen angelさん→
      絶対きてくださいね。ていうかポンポーンって武道館行けるバンドなんてこの世にいないと思いますね。

      削除

コメントを投稿