響くとこで

21:00から狸小路2丁目で歌います、今年最後の狸小路です。

また後ほど、かく。


----------

というわけで、昨夜は今年最後の路上ということで札幌狸小路で歌ってきました。ダントツのこの冬一番の寒さでござった。


ツイキャスを使って12曲目まで配信していたんだが、1000人が聴いていたのかと思うと、ネットの力には頭が上がらないな。

現場の60人はスースー言いながらガタガタ震えながら聴いてくれてね、ありがとう。寒かったら腕立てとかしていいからねって言ったんだけど、aikoのえりあし歌ってる時に男の子が腕立てし出して、あいつ最高だったな。ほんとに。なんか嬉しかったもん。何か下半期は男ちょっと増えたかも。嬉しいな。男にモテるのってめっちゃ嬉しいんだよなあ。まだまだこれからだ。


路上やると、色んなことを感じるのだ。



明日は今年最後のライブ。
あえて、ちゃんと意識しよう。

コメント

  1. 2015年もお疲れ様でした!
    来年もボイガルのライブがたのしみです。
    2016年も一歩一歩前向きに進んでいきます!

    返信削除
  2. ツイキャスみました。いや聴きました。映像はぐにゃったまま止まってたから声と演奏だけ聴けました。
    シンゴくんが札幌にいるうちに生で路上ライブ見たい。
    ツイキャスを聴くと毎回思います。
    まだ行けてない私にチクショー。

    2017年は札幌行くんだ!福岡も行きたい!
    うー。

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      聴いてくれてありがとうございます、2017年!

      削除
  3. シンゴくん、膝痛みますか? とても心配です。悪化する前に病気行ってくださいね!
    年末だけど、緊急でもいいと思いますので、診てもらってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      病院を病気って打ち間違えちゃう感じめっちゃわかります。診てもらってきました!

      削除
    2. ごめんなさい!わあ泣
      病気には行かないでくださいぃ。
      シンゴくんが間違えちゃう感じをわかってくれる人で良かったです。良かったのかな。。診てもらえたなら良かったです。が、ちゃんと完治するまで無理しないでいてください。明日のライブも!って言いたいですが、、気持ちいっぱいで、行ってらっしゃいです!2015年ボイガル最後のライブ、楽しんで来てくださいね!
      そして今夜、ツイキャス聴けるようになってて、とても嬉しかったのです、本当に!ありがとうでした。嬉しい。1月のひとり2が待ち遠しいです。楽しみにしています☆

      返信長くなってしまいました。
      すみません。。!

      削除
  4. シンゴさんはたくさんの人に愛されているなあ、とぼんやり思えるツイキャスでした。シンゴさんは覚えていなくても、ライブの後お話してくれたこと、私はずっと覚えていたいと思いました。これからも素敵なボイガルやっていてください。いつも元気やらなんやら貰っています。よいお年を~

    返信削除
    返信
    1. 明太子さん→
      素敵なボイガルやっていくね、なんやら!良いお年を。

      削除
  5. ツイキャス聞いてました\\(◡̈)//
    寒い中歌ってくれてどうもありがとう〜♡
    来年もたくさん聴かせてください!

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん→
      マイナス6度でした、来年もたくさん歌います!

      削除
  6. 路上納め とっても素敵な
    夜になりました〜よきよき
    2015年もボイガルにありがとう
    来年もよろしくです

    返信削除
    返信
    1. よぴさん→
      こちらこそありがとうございます、来年も再来年も!

      削除
  7. 「ひでさん」2015年12月28日 21:50

    ツイキャスありがとう!個人的にはhideの曲聞けてよかった!年代がそれくらいなので~(^ω^)
    今年のボイガルはトンアップとの帯広、苫小牧あとは北星学園祭でライブ参戦しました
    明日、行く方向でいます!
    来年はもうちょい行きたいなあ!

    返信削除
    返信
    1. 「ひでさん」さん→
      聴いてくれてありがとうございます、hide最高です。来年も来れる時に来てくださいね!

      削除
  8. また好きな曲増えちゃいました‼︎
    寒い中ありがとうございました‼︎
    ブルブルニコニコ良い夜でした◡̈
    来年もたくさん笑えますように♬゚+

    返信削除
    返信
    1. メグミさん→
      こちらこそありがとうございます、来年もたくさん笑いましょう!

      削除
  9. 膝大丈夫ですか?
    来年も沢山歌ってください(´∇`)
    沢山ライブいきます\( •̀ω•́ )/

    返信削除
    返信
    1. みーさん→
      膝は余裕でござる。たくさん歌いましょう!

      削除
  10. アラサーにはたまらない選曲たちです!

    シンゴさんの声で聴いてみたいです!

    偶然にもシンゴさんカットのハナタレ息子二人と、いつかライブに行くのを楽しみに子育て励みますね!

    風邪などひかれませぬよう、良いお年を…

    返信削除
    返信
    1. レイさん→
      いつか機会がありましたらいつでも。待ってます!

      削除
  11. ツイキャス聴いてました。寒い寒い中、かじかむ手でギターひいたり、ノートめくったりする感じが伝わってきました。
    福岡の、みえない星を思い出しました。素敵なおばあちゃん孝行だな、って、じんとしました。おばあちゃん、きっと喜んでますね。

    クリスマスのツイキャスも聴いてました!同一人物のツイキャスとは思えなくて笑いました!笑
    シンゴさんのそのギャップ、素敵です(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. あやのさん→
      クリスマスのツイキャスはわすれていただきたい!また来年もきいてくださいね。

      削除
  12. ツイキャス録画の方で先程、途中までですが聴けました!リアルタイムではないけど聴けて嬉しかったです。

    いつか札幌の冬にシンゴさんの路上行きたいなー。体感したいなー。って思いました。冬がいいな。

    それとこの前ツイッターで路上やってほしい場所募集してましたが、私は横浜駅西口あたりでやってほしいです!(北海道じゃなくてごめんなさい)入れ替わり立ち替わりでいろーんな人が路上やってるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      聴いてくれてありがとうございます、札幌の冬はいいもんです。横浜駅西口、っしゃ。

      削除
  13. 昨日の路上、ツイキャスで聴いてました。
    シンゴさんの歌はほんとうに音楽が大好きなんだなって伝わってくるので、何回も聴いたことがある曲でも初めて聴いたみたいにどきどきわくわくします。
    いつか絶対LIVE、路上、行きますね!
    お身体に気をつけて、良いお年を( ˘ω˘ )

    返信削除
    返信
    1. ちゃいさん→
      嬉しいな、ありがとうございます。いつでも待ってます、お年をー!

      削除
  14. ツイキャス最初の方しか聴けなかったけど
    とても幸せでした〜。
    シンゴさんのaikoがずっと聴きたいのに
    いつもタイミング悪くて聴けず仕舞いです。
    そんでもって生で聴けたら最高じゃろうにー!

    2016年もぎゃんぎゃんに路上ライブして下さい!
    地方でもやってもらえる日を楽しみにしてます。

    膝くんお大事にしてくださいね!
    足腰弱めちゃだめですよー!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      たくさん歌いたいなって思ってます。膝は余裕!

      削除
  15. シンゴさんの路上、生で聞くまでツイキャスも録画も我慢してます。はやくこの目に焼き付けたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆうきさん→
      よし、わかった。待っておる。

      削除
  16. 同じクラスの男の子(野球部)にTHE BOYS&GIRLSっていう札幌のめっちゃかっこいいバンドがいるの!聴いてみて!と言ったらすごく良いね!って言ってくれて、CDを貸したんです。したら勉強中に聴いてるよ、全部の曲が良い!と言ってくれて教えて良かったと思いました。嬉しい。
    ツイキャスも教えてあげました。いいねー!もっと聴いていたかったなーと言ってくれました。
    いつかボイガルのライブ見てほしいです。

    返信削除
    返信
    1. かんなさん→
      とっても嬉しいな。ありがとう、いつか君に内緒で来てくれたら最高だな。

      削除
  17. シンゴさん初めまして。今年9月にライブでボイガルを知ってすごくかっこいいなあと思い、それからCDなどを聴くようになりました。
    一昨日、路上のツイキャスも初めて見ることができました。シンゴさんの歌は本当に元気が出ます。言葉では上手く言えないのですが…温かく真っ直ぐ心に響いてくるので好きです。大学生になったら路上も生で聴いてみたいです(^^)
    今年ボイガルに出会えてよかったです。たくさんの元気をありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 萌里さん→
      はじめまして。知ってくれてありがとう、いつか目の前で大きい声で歌います。最高の一年が待っているさ。

      削除
  18. ツイキャスすごく嬉しかったです。インフルにかかって26日のライブ行けなかったの引きずっていて、その上具合が悪かったですがステレオから届くシンゴくんの歌声で気分は明るくなれました!次の日から仕事も復帰出来ましたよ〜次は目の前で!楽しみにしてます、最近歌ってくれる"君が思い出になる前に"ほんと好きです。

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      インフルエンザ、治って良かった!次は万全の状態で、ライブハウスで!

      削除
  19. 遅くなったけど路上ツイキャスおつかれさまでした!いつも知らない歌を教えてくれてありがとうございます!ほんとかっこいい歌ばっかりだ〜〜ツイキャス聴いてからプライマル。が頭から離れずにいます!!めっちゃかっこいい!イエモンの曲いろいろ聴いてみたくなりました(^_^)
    また来年もできるタイミングで路上してください(^_^)

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      イエモンは最高のロックバンドです、大好き。来年もよろしくお願いね。

      削除
  20. 今年最後の路上は行けませんでしたが、元気と頑張る原動力を今年の路上でもたくさんもらいました。ありがとうございます。来年も路上行けますように(^^)

    返信削除
    返信
    1. かなえさん→
      ありがとう、頑張ろうな、来年もだ!

      削除

コメントを投稿