一体全体何と競ってるんだろう

6日
四谷アウトブレイクでライブ。いい日だった。

7日
病院。ちょっと衝撃的なことを言われたが許容範囲、あの夏たちより僕も強くなった。夜、路上。本当は夕方に二子玉川でやりたかったけど天気良くなくて、夜にダイヤ街へ変更。話すように歌おうと決めていたから、話すように歌えていたらいいな。昨日もフーコちゃんにたくさん動画を撮ってもらった。楽しみ。お巡りさんに注意されて終了。お巡りさん、別海町出身の僕の2つ下で、ずっと野球やったいた人だった。きっと、いや、間違いなく、同じ土の上で対戦してるね。「中標津からこうやってお客さん集まって、かっこいいです。頑張ってくださいね、注意してすみません」って。かっこいいのはお巡りさんもだし、謝るのは僕の方。だってここ吉祥寺だよ。あんな田舎町から飛び出して君はお巡りさん、僕は音楽。思わず「それじゃ、また」って言っちゃったけど、また会うなんて、よくないのか。また会うのが良くないなんて、そんなのおかしいけど、また会うのもおかしいんだもなあ。





飛行機、2時間半遅れで間もなく出発。

シンプルで単純な言葉。あの人は言えて、僕はなかなか言えなくて、悔しい。

もう少しだと思っていた。

こんなに晴れている。


コメント

  1. 今度はぜひ横浜でお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. のんさん→
      横浜、やってみたいなあ。

      削除
  2. シンゴさんこんばんは!
    体調大丈夫ですか?( ´•ω•` )

    ライブお疲れ様でした。
    わたしも路上ライブ見てみたいです。
    いつか行けたらいいな(´-`).。oO
    ボイガルさん聴いてると元気になれます!
    いつも本当にありがとうございます。

    音楽の力に日々救われております*

    返信削除
    返信
    1. なみさん→
      体調は全然大丈夫でした。聴いてくれてありがとう、路上はいつか機会があったらね。

      削除
  3. ちょっと笑ってしまったけど
    それじゃ、また。
    言ってもいいんじゃないですか。
    次はおまわりさんがお客さんとして
    再会するかもしれないですし。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      お巡りさんが休みの日にライブハウスにいたら、なんかすごくいいですね。

      削除
  4. シンゴさんのブログを読んでいると
    世間って狭いんだなあって思います。

    こっちは雨です☂
    いつか必ず路上見に行きます。

    返信削除
    返信
    1. さゆさん→
      たまたまです、きっと。すごく広い。いつか機会があれば、いつでも来てください。

      削除
  5. シンゴさん大丈夫ですか。。
    今シンゴさんが歌ってくれるのが本当に嬉しいです。
    前の歌わないフェアの時はすごく心配でした(TT)

    シンゴさんの歌は本当に笑顔にしてくれます!!
    路上見に行くのを今楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. iuuさん→
      全然大丈夫です、歌わないフェアは大変でしたねえ。歌、聴いてくれてありがとう。

      削除
  6. 体調悪いんですか?心配です…
    次もしかしたらそのおまわりさんと
    ライブハウスでお客さんとして
    会えたりなんかしたら素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. まなさん→
      全然体調悪くなかったです、勘違いさせてしまったかな。お巡りさんも、大変なんだなあと思いました。

      削除
  7. 夕暮れの二子玉川楽しみにしてます。

    いろいろ行動してると、出会いとか繋がりとか出来るんですね。私も前向いて行動したいなって思いました。

    返信削除
    返信
    1. まるしーさん→
      夕暮れの二子玉川は最高なんですよね。焦らず、自分のペースでですよ。

      削除
  8. シンゴくん、体調大丈夫ですか?

    お巡りさんまた会えたらいいですね。
    職業は関係なく人と人の関係で。

    返信削除
    返信
    1. ぽそみさん→
      体調は全然大丈夫でした。確率はすごく低いと思うけど、どこかで会うのかもなあ。

      削除
  9. オダレイミ2016年3月9日 13:10

    とっても久しぶりにきけて、また頑張らなくちゃと思いました。ありがとうございます。
    次はライブハウスで(^ν^)

    返信削除
    返信
    1. オダレイミさん→
      こちらこそ。いつでも待っているよ。

      削除
  10. え、病院 (´・_・`) たまにはゆっくりしてくださいね、しんごさんなんか常に走ってる気がします。お風呂つかってからだあっためてゆっくりしてくださいね!

    素敵なおまわりさんですね◎そうゆうおまわりさんってなんかなんかかっこいいです!

    返信削除
    返信
    1. なぎささん→
      すごくゆっくりしておる。むしろもっと走らなきゃですよ。温泉行きたい。

      削除
  11. なにに負けてなにに勝っていますか
    札幌という街に負けていませんか
    誰の言葉にも負けずあなたはあなたの
    正解だと思った道を貫いてほしい

    間違えているかもしれないけど
    それでも自分が決めた道
    人に気を使い弱くなる前に
    あなたはあなただ。
    正しい事なんてないからきっと
    正解は誰の手でも掴める。


    街にも人にも負けないで。

    返信削除
  12. お巡りさんかっこいいなあ。
    シンゴさんは素敵な出会いが多いですねえo(*^▽^*)o

    あたしは最近何の為に
    毎日仕事頑張ってるのかなあ、、って
    思うことがあります。
    頑張った先に何があるのか分かんなくて
    ただ同じ繰り返しで毎日過ぎてって
    気付いたらお婆さんになってるのかなあ、とか。

    そして考え過ぎて頭ぐるぐるした時は
    いつもボイガルを聴いてます。

    明日からまた頑張らなくちゃ〜。

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      僕も思うときあるよ、でもきっと何かあるんだよ。だから不安だけど、だからこそただの一日が大切なんです。

      削除
  13. シンゴくん、寂寞お疲れ様でした。
    神戸からはじめて札幌にボイガル観に行って不安しかなかったけど皆さん優しくしてくださって楽しい時間を過ごせました!札幌の街はとってもキレイで冷たいのにあったかいかたが多くてとっても大好きです^ ^ 今回の寂寞行けてほんとによかったなと思いました。なんだか掻き乱されたような日でした。とっても変な感情になりました…いい日でしたとっても!

    またたくさんの人と仲良くなれました!
    ボイガルありがとうございます!
    また北海道行けるように頑張ります!


    4月から仕事が始まってなかなか行けなくなるけど念願の札幌でボイガル観れたんで頑張れます^ ^

    返信削除
    返信
    1. れーれさん→
      遠いところからありがとうございます、そう思ってくれたならよかった。新しい生活、積み重ねてくしかないかもだけど、またどこかで会いましょうね。

      削除

コメントを投稿