出逢えた頃のように

16日、新宿レッドクロス。ビレッジマンズストアとアルキツカレテと三つ巴。ビレッジマンズストアとのツーマンで、アルキツカレテはO.Aだったけど、そんなん言ってられないくらいのアルキツカレテのライブだったので、三つ巴。これまで何度も、恐ろしいという感情を抱いていたバンドがビレッジマンズストアだった。かっこいいのは大前提で、その先にある、「強い」という感覚。いつか長尺でぶつかりたいと思っていたから、今回やれてよかった。しかし、この夜も強かったなあ。でも、すごい気さくに話してくれて嬉しかったし、バチッとやれたし、いい雰囲気だった。強く生きれた日だった。12月1日、今度は札幌でツーマン。ものすごい日になりそうだし、札幌圏の皆様、力を貸してください。終演後、アルキツカレテの銀丸と初めてちゃんと話せた。彼は、しっかり者で、優しくて、楽しい人で、男らしい人だった。「ライブの時のTシャツってどうしてるんですか?今日のやつ、歩き疲れてって書いてるの、くれませんか?」と言ってきたから、びちゃびちゃのそのTシャツを彼にあげた。外に出ると、雨は上がってた。
17日、夕方札幌に着いた。北海道の上空まで来て下を見下ろすと秋の色になっていた。ここ数年、いつもそう。「夏」が終わって北海道に帰ってくると綺麗に秋の色になっている。札幌ついてノースウェーブに速攻向かってラジグル。フォーリミのGENくんがゲストで来てくれたり、生放送中にワクワクすることが起きたり。放送が終わって、反省会してご飯食べて、日付が変わる前くらいに帰宅。部屋が少しだけ涼しくなっているような気がした。今自分がいろんなことを経験できたりリアルタイムで体感できたりしていることを、一つずつこぼさないように大切にして、生活に還元していきたい。音楽に流し込んでいきたい。

さて、今夜もラジグル。
短いけれどこの辺で。

「あの娘に、一ミリでも、ちょっかいかけたら、×××。」

コメント

  1. 銀丸さん、以前ツイキャスでシンゴさんのこと話していました!前、シンゴさんがこのブログでアルキツカレテのことを書いていたのも読んでいたみたいです。Tシャツの話もほっこりしますね。
    いつもラジグルも聴いています!体調崩さないように、お互い秋を駆け抜けましょう!

    返信削除
    返信
    1. ミッシェルさん→
      わ、そうだったんだ。銀丸とっても素敵な人でした、また一緒にやりたいな

      削除

コメントを投稿