今すぐここから逃げよう

もう三月が終わる。
ぐっちゃぐちゃなスケジュール帳、くたくたに嗄れた喉、錆びた弦、溜まる洗濯物、そいつらなんか見向きもせずに、なかなかページの進まないノート。それでも少しずつでも、言葉と思いを順序など気にせずに必死に残していく。わずかな時間で、使える時間で。もちろん力抜きながら。やるべきことは、すべてだ。どれが本物の自分かなんて今は考えてる余裕はない。というかそれすらも、すべてだ。
3月3日下北沢
3月4日大阪
3月5日札幌
3月10日神戸
3月11日広島
3月12日福岡
3月17日新宿
3月18日結城
3月19日高松
3月21日神戸
今月入って10本のライブが終わったけど、すべてがあっという間すぎて不思議な感覚になる。引きずってしまうときっと簡単に崩れてしまうほどの破壊力。ただの一日に食らいついていくしか術は無し。幸せです、僕は。

告知が追いつかなくてイライラする。やることやれてなくて自分のことうんこだと思ってる。うんこに失礼か。曲も書きたい、ラジグルもボロドンも、ワンマンのことも、一本のライブも、もっともっともっともっと自分の中からグツグツさせたい。足りないものはもう自分でわかってる。

ワンマンに向けて、このままじゃカッコつかないし、もしかしたら直接会って伝えれる人がまだまだいるかもしれないから、ライブとラジオとインターネットはもちろんだけどそれだけじゃ足りない気がするから、4月、路上やれるときやりまくります、道内だけだけど今決めた。今までの路上のやり方とはちょっと変わるかもしれないけど、短い時間でもとにかくやれるときにやります。ワンマンに来てほしい。とりあえず今決めた路上日程です。

4月6日(木) 19:00~19:30@琴似駅/20:30~21:00@手稲駅
4月10日(月) 22:00~22:30@狸小路2丁目
4月11日(火) 22:00~22:30@狸小路2丁目
4月13日(木) 20:30~21:00@新札幌駅
4月16日(日) 14:00~15:00@帯広のどこか/20:00~20:30@苫小牧のどこか
4月25日(火) 22:00~22:30@狸小路2丁目
4月29日(土) 19:00~19:30@岩見沢駅
4月30日(日) 16:00~17:00@旭川のどこか/19:00~19:30@滝川のどこか

で、行きます。
手売りチケットがその都度あるようだったらもちろん持って行きます。なかったら持ってけないけど、歌は歌いに行きます。5月になったら路上はやりません。
現時点で可能な動き方はこれが最低であり限界です。なので、ここから増えることはないし、もしかしたら減ることはあるかもしれません。もしこの日は出来なくなったとかがわかれば、すぐツイッターだったりもちろんこのブログででも書いたりするので、あしからず。

今は、宮崎にいます。
僕の音楽を好きでいてくれてる人に早く会いたいです。

コメント

  1. ひゃくさい▷2017年3月23日 0:25

    ブログが変わっている!
    素敵です。

    やっぱりボイガルはライブが1番かっこいいです。
    少しでも、多くの人に伝わりますように。

    このブログを見て自分も頑張らなきゃと気合い入りました。◡̈

    返信削除
    返信
    1. ひゃくさい▷さん→
      ライブもCDも全部が一番かっこよくなりたいです、ライブは最高だけど。僕も気合い入れていきます。

      削除
  2. さっきまでシンゴ君やボイガルの事を考えながらポストカードと手紙を書いて、今書き終わった所です。明日ポストに出します。
    3月、怒濤の遠征ライブ、2ヶ所しか行けてないけど、いつだって全力で、いつだって真っ直ぐ。いつだってボイガルのライブは心に響くものがあります。シンゴ君の思いは少しずつ誰かに確実に届いてるって思います。
    私、シンゴ君の音楽が大好きだから、昨日ライブ行ったのに、もう会いたい気持ちでいっぱいです。早く5月になって欲しい。ワンマンに早く行きたいです!もう少し遠征が続きますが、本当に体調には気をつけて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 美保さん→
      ポストカード書いてくれてありがとうございます。ライブは、見た回数で何かが決まるわけじゃないし、そんなこと気にならないくらいの感情が芽生えるようにこれからも精一杯やっていきます、いつでも待ってます。

      削除
  3. シンゴさんの音楽が1番好きです

    返信削除
    返信
    1. スさん→
      ありがとう、嬉しいよ。

      削除
  4. うんこに失礼か、に不覚にも笑ってしまいましたすいません。

    ワンマン本当に楽しみです。
    いつでも真っ直ぐなボイガルの歌にライブに言葉にいつも支ええられてます。

    返信削除
    返信
    1. まなさん→
      謝ることなかれ。いつでもうんこのように、踏ん張って、時に固く時に柔く、時に曲がりながら時にまっすぐに。すいません

      削除
  5. サトウケイ2017年3月23日 13:33

    つい昨日まで北海道に旅行していて、狸小路を通った時に、いつもシンゴさんが弾き語りしてるところか〜! としみじみしていました。少し探してしまいました。いつか、北海道でボイガルを観たいです。

    返信削除
    返信
    1. サトウケイさん→
      北海道来てたんですね。言ってくれれば、時間さえあれば全然路上やるので。北海道また来てください。

      削除
  6. 日常生活にぴったしハマるシンゴさんの作る音楽、圧倒されるボイガルのライブが私は大好きです。
    新宿でのライブに行きましたが新しい歳を迎える前に聴きたかった曲を聴けて感激しました。本当にバッチシ
    だからボイガルってその人その人のストーリーにハマるからつくづく凄いなーって思います、、

    もちろんワンマンのチケは確保済み!久しぶりのワンマンわーい!!
    いまこ

    返信削除
    返信
    1. イマイエリカさん→
      バッチシ。これからはどんな歌作ろうかな、ふっふっふ

      削除

コメントを投稿