プリン

今日の朝6:30頃、緊急事態発生。もうどうなることやらと思ったことが起きた。これ絶対やばいやつじゃーんとか思いながら、看護師さんに言われるがまま、じーーーーっとしてた。結果、よくなってて、よかった。

……何だ、このバカ丸出しな文は。

でもまあ、そのとある大惨事の後、ろくに朝食は喉を通らず、午前中に誰よりも早く診察ということで処置室へ。地獄の処置から、一歩抜け出した。思わず「よかった…」と心の中で声が漏れた。病室までの足取りは、ここにきてから恐らく一番快調。入院して最初についてくれた池田さんという看護師さんから、「ワタナベくん、どうだった?」と後ろから声をかけられた。振り返って僕がニヤリとすると、「わ、何か生き生きしてる…」と池田さんは笑ってた。昨日は、ラジグル聴いてますよと言ってくれた看護師さんもいた。コメントもそうだし、メールとか、色んなところから力を貰ってる。早く力をあげたい。ていうか僕のことはいいから、みんなはみんなでしっかり元気でいてくれと思う。

めちゃめちゃ天気がよかった。
窓の方を見ながら、あれやこれやとノートを開いて、考えるべきこと多数に向かう。集中すると、汗がじーっと出て疲れてしまうので、プリン休憩を挟みながら。プリンは飲み込むのも楽だし美味しいし名前かわいいし結婚したい。

一歩、抜け出した。
でも、まだだ。
早くポスター貼りに回らないと。スタジオ入らないと。ギター弾かないと。足を口を目を手を動かさないと。焦ってるわけではなく、早くそうしたいという気持ちが湧きだってるだけ。自分のことは自分でわかってる、だから大丈夫。



明日も頑張ろう。
今は、ゆっくりあっという間に過ぎていく一日の中を、しっかり冷静に見つめよう。

電気が消えた、21時30分。
おやすみの後に、おはようの前に、何も言わなくていいから、そのままでいいから。

コメント

  1. バイト終わって帰ってきて音楽かけてブログ見ました。
    少し良くなったみたいで安心です。
    最近のプリンはトロトロで何食べてるかわからなくなります、私は焼きプリンが大好きです。焼きプリンみたいな人になりたい、なんて。
    おやすみなさい!

    返信削除
  2. おはようございます。
    ラジグルにメッセージ送ってくれてありがとうです。

    広大部長が着実に回復してるって嬉しかった。
    シンゴくんの今回のブログでも良くなってると知れて嬉しい。

    プリンと結婚したい発言にほっこりした気持ちになりました。

    今日も頑張る。

    返信削除
  3. 消灯の時間ですね。今日も1日が終わります。今日はシンゴ君どんな1日だったんだろう…シンゴ君の事いつも考えています。シンゴ君の状態、良くなって来てるのが文面から感じれて本当に嬉しい。…明日もまた頑張り過ぎず頑張って下さい。私も頑張るぞー!眠れますように…おやすみなさい。

    返信削除
  4. 今度、札幌で一番美味しいプリンちゃん見つけて持っていくので楽しみにしていて下さい◡̈

    1日でも早く、シンゴさんが歌えますように。
    お医者さん、頼みます。笑

    返信削除

コメントを投稿