つまり行き詰まり行き止まり

入院をしています。なかなかしんどい処置が続いてて、変な汗を大量にかいたりしながら、処置室からベッドまでふらふらになりながら、その日が来るのをジタバタとジッと待ってます。
喋れず、話せず、喉や声帯にストレスをかけないように穏やかな気持ちで過ご、せるわけもなく。焦りとイライラと不安はそりゃあつきものである。だけど、せっかくの入院だし、毎日お仕事やらプライベートやらで触ってるアイフォンで、あまりしたことのない画面にしてみようとして、行ったこともない街の旅館とかを調べてみたりとか、あの街からあの街へは何を使って何時間でいけるだろうかとか、そういう平凡且つくだらなく幸せな使い方をしてみると、心は落ち着いたりする。あとはかわいい女の子の画像を見たりしてる。
なかなか進まないご飯と、回数の決められている痛み止め。何と戦ってるのかわからなくなる瞬間が多々あるが、ここにいながらも僕にやれることはちゃんとある。考えすぎると心臓がばくばくして疲れちゃうので、今ははっきり言って、すごいほどほどにしてる。

本当は、この土日が僕の春休みだった。
札幌を出て少し足を伸ばしたりして、ワンマンとそれからに向けて力を貯めようと思っていた。だが、結果がこれである。泣きたい。めちゃ疲れる、なんじゃこりゃ。だがしかしこれもまた運命、どこまでも僕に色々経験させるつもりだな、ロックの神よ。望むところである。


色んな人に迷惑をかけている。
その代償はでかい。

何倍にもして必ず抱きしめに行く。
なぜなら僕はロックミュージシャンだからね。

コメント

  1. 結構大きい病気だったりするのでしょうか…少し不安です
    ワンマンではまたシンゴさんの歌を聴けるのを楽しみにしてます

    返信削除
  2. 無理だけはしないように、でも頑張って下さい!シンゴさんは絶対負けない!

    返信削除
  3. 治療も大変そうですね。ベッドの上でいろんなことを考えちゃうと思うけど、今は体調を万全にととのえることを第一に、復帰への準備をしていってください。決して無理はしないで。

    ライブでシンゴ君の歌声が聴ける日を楽しみに待ってます。

    返信削除
  4. シンゴくんおはようございます!
    ブログ更新ありがとう、気持ちを打ち明けていただきありがとうです。

    シンゴくんなら勝てる。
    勝って大きな声で歌って下さい。






    返信削除
  5. ブログ、嬉しいです。シンゴくんの思いが聞けて少し安心しました。今は焦らずに時間をかけてでも長く戻れるように、治していってください。辛い決断があるかもしれませんが、これをチャンスに力にできるボイガルをシンゴくんを信じています。今日も明日もファイト!!私も闘います。
    せーの!

    返信削除
  6. インフルエンザの時とか何にもできなくて、私もiPhoneずーっといじっちゃうんですけど、2ちゃんねるのパラレルワールドの話を読んですっごい怖くなって、家にいる数日の間に私だけ時空が違うとこに移動していざ家のドアをあけてみると全然違う場所になってたりしたらどうしよう、とか考えて1人で怯えてます。笑
    いしいしんじのぶらんこ乗りという本、ぞわぞわして面白いですよ。ぜひ読んでみてください!

    全部嫌になって逃げちゃってダメな私だけどワンマン行っていいですか?
    はやくシンゴくんの歌が聴きたいです。

    お大事に。

    返信削除
  7. 経験は必ず糧になる。ここから生まれてくる何かも必ずある。また強くなって帰って来て下さい!ロックミュージシャン、ワタナベシンゴの底力と大復活をこの目で見たいから

    返信削除

コメントを投稿