ツナ

めっっっっちゃ長い時間かけて結構いろいろ打ち込んでいたこの投稿が、一瞬で消えてしまって、う、うわ〜、、、ってなってる。なんなんじゃ。

ということで改めて打ち直すぞ。新鮮な気持ちで。

明後日いよいよJOIN ALIVEである。
一昨年初めて出演した時のことは、今でも覚えている。きっと一生忘れないと思う。ライブ終了予定の5分後にラジオの公開収録スタートというスケジュールだったこときっと一生忘れないと思う。そんなの絶対うちだけだったもん。後にも先にも絶対うちだけだ。
去年は出れなかったけど、どうしても歌いたくて一人で乗り込んだ。
今年はバンドで出演できる。ニューワルツの、トリ。北海道在住、インディー、ただひたすらに駆け抜けるのみ。持ち時間は30分、歌いたい歌全部歌うのは無理だし話したいこと全部話すのは無理だから、そこに悩んでも仕方ない。すべて空っぽになんてできないし、頭の中いろいろ混ざり合っててもいい。やれるやり方で、出てくる自分の言葉を信じようと思う。ついてくる3人を信じてる。北海道の夏フェス、北海道のバンドがトリを張る、その責任は大きいからこそ、僕にしか言えないことがあるはず。全員道連れだ。踊れる曲なら一曲もないけど、冗談だろってくらいの新しいワルツ教えてあげよう。楽しみだな。
親友の健太が、地元から見に来るんだよな、あいつ喜んでくれるかな。


あと、僕はラジグルの公開収録のMCがあるから二日目も行くんだ、ゲストはフォーリミだし、それも楽しみ。
そして今年はレイクサイドという新しいステージができてね。ベルベットの裏あたりにステージがあるらしく、去年僕が鹿ステージ(http://wtnbsng.blogspot.jp/2016/07/blog-post_18.html?m=1)と名付けて歌った場所の近くだから、邪魔するわけにはいかないから今年は無理っぽいな、鹿ステージ。ん、あれ、でも待てよ、二日目、小谷さんは絶対見たいからあれとして、ベルベットのノーナリーブス終わりとフラカン終わりとインディゴ終わりは、レイクサイドのライブがないのか。ふーん、そうかそうか。












僕はシンガーソングライター。
15日の夕暮れから夜になる時、30分だけ一緒にいてくれないか。

コメント

  1. 15日暑さに気をつけて素敵なワルツを。
    16日は雨に気をつけて!
    こまめな水分補給お願いしますよ。

    返信削除
  2. 去年の鹿ステージ。
    JOIN ALIVEには行けませんでしたが、Twitterやブログで知ってました。その場にはいなくても、気持ちがめっちゃぐわあああって熱くなったことは覚えてます!
    今年もそんな熱いステージになる!ボイガルは絶対なる!
    ボイガルの夏が来たー!!!

    返信削除

コメントを投稿