「ENDLESS SUMMER 2017」二本目、大阪


8/21
リリースツアー「ENDLESS SUMMER 2017」2日目、心斎橋Pangea。対バンはハルカミライ。随分前に渋谷で一緒だったきり、対バンはなかったけど、今回やれてよかった。前日のライブが終わり、すぐ乗り込んだ夜行バスは全く寝れなかったがなんのその。大阪、信じられないくらい暑いけどなんのその。やろう。ひたすら、手紙を渡すんだよ。リハが終わり、風子とニューライトでセイロンライスぶち込んで挑んだ。ライブについては、特記することは特に無し、ただひたすらに爆裂な夜であったことだけは確か。そして打ち上げも信じられないくらいの打ち上げだった。久しぶりに、ほんとに久しぶりに、めちゃめちゃ楽しかった。全くと言っていいほど覚えてないし、打ち上げ終わってハルカミライと解散してからみんなで帰ってからもやばくて、結局朝7時くらいまで宴は続いた。

ここ数ヶ月〜一年くらいでハルカミライとの対バンを各地で熱望されたり、なんか近いものがあるとか結構言われたりしてきた。それがすごいだるかったし、そんなん言われてもという感じだった。僕は彼らのことを全然知らなかったし。ただ、確証はないけど、なんか近いものはあるのかもしれないなとは漠然と思っていた。それが何かはわからなかった。マナブが打ち上げの序盤で、まだ2杯くらいしか飲んでないくらいの時に「何か近いものが、通ずるものがあるような気がしませんか?」と言ってきた。「そうだね」と返してみた。で、この日それがわかった。打ち上げでわかった。



僕らとハルカミライに通ずるもの。

それは、「ダンス」と「昔のバンド名」でした。




風子さん撮影


ハルカミライとは10/13名古屋ロックンロールも一緒。楽しみです。

コメント