「ENDLESS SUMMER 2017」十本目、旭川



9/23
帯広に続き、THEイナズマ戦隊のツアーに混ぜてもらい、旭川。
僕らのエンドレスサマ−2017も、10本目。

道内、移動はレンタカー。この日も例によって、いつもの順番で車に一人また一人と乗り込み札幌を出た。風強かった。旭川は6月にきてからだから、3ヶ月ぶり。6月に対バンした高校生たちは、元気にしてるだろうか。

この日も一番目。
イナ戦とはここでお別れなので、とにかくひたすらに駆け抜けよう。いろいろ頭に走らせて、よしこれでいこうってなったセットリストは自然と帯広とは変わる。楽しみだった。リハが終わった後に、照明の方に「私、二子玉に住んでたことがあって、いつか生で二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド聞いてみたいです」って言われて、一瞬「うっ、、、!」ってなったけど、変えなかった、大人になった。ぶら下がったり、飛んだり、飛び出したり、そこら辺は大人気なかった。
僕は僕でやりきって、ハンバーガーボーイズとイナ戦のライブを見た。両バンドとも、かっこよかった。2組を繋ぐ昔からの「何か」に少し羨ましくもなったけど、フィールドはそこではないしこれからも自然とつながる何かを信じ探し、強くなれたらなと思った。先輩の背中は大きかった。

イナ戦、いってらっしゃい。
ボイガル始める前にもらったサインは、今でも手帳に残っている。




14歳の僕が、来ていたような気がした。

コメント