「ENDLESS SUMMER 2017」十二本目、札幌

9/30
Age Factory RIVER TOURに出演。前々からずっと勝手に好きだったAge Factory。youtube越しだけど。今回リリースツアーで北海道が決まって、NOT WONKのかっとが間に入ってくれて「エイジファクトリー来るので2日間3組でやりませんか?」と話を出してきてくれた。ありがたい。こんな強者たちとの2日間3マンは身体も心もやられるのは目に見えていたけど、これも何かのあれじゃんかということで決定。

もちろん我々にとっては、エンドレスサマー2017でもある。見過ごしちゃいけないことが今はある。

札幌、カウンターアクションでのライブは久しぶりだった。この街にもしカウンターアクションがなかったらどうなってたんだろう、もしなくなったらどうなるんだろう。そんなことを考えた。何故そんなことを考えたたかなんて、忘れた。特に意味はない。

NOT WONKのライブ、久しぶりに見たなあ。あんなのバンドやりたくなるに決まってる。きっと彼らはめっちゃ色んなこと考えて色んなところに目を配ってるように思う。それが無条件にかっこよくて、かっけーなーが湧き立ってくる。
Age Factoryは初めてライブ見れたけどすごかった。レベルの低い感想かもしれないけど、ほんとに「すごー」って思った。多分みんな思ってた。全部関係あって全部関係ない強さとか男らしさ、羨ましい。「言っちゃいけないことなんてねえ」って言ってた。

この日は打ち上げなどはなく、イベントが終わってすぐ解散だった。ドラムのマシコくんが、「このあとどうしますか?」と声をかけてくれたけど、明日の苫小牧終わりにしましょうとなった。


個人的な感覚ではあるけれど、月末のファイナルの前に札幌でやれてよかった気がした。
忘れそうになっていたことがあったかもしれない。この街には色んな力がある。僕はライブをやりにライブハウスに行く。誰かさんはライブを見にライブハウスに来る。空っぽのボディタッチはやめようや。

コメント